バツイチの彼の考えていることを知りたい(長文です、すみません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-01-02 15:01

バツイチの彼の考えていることを知りたい(長文です、すみません。

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • Cちゃん


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 20代後半女
相手 40代男
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼バツイチ
同じ職場で働いていて、交際して半年と少しです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同僚として知り合って4年になります。彼が私に気持ちを寄せてくれた時、彼はまだ既婚者でした。

■具体的な相談
彼と元奥様は長年不仲で、元奥様から離婚だ!と何度も言われ離婚届も記入済みの物が常に用意されており、早く書け!と言われていたけど、その度に歩み寄っていたそうです。ですが子供達も囲いこまれて自分には懐かない、口をきいてもらえなくなり自分が家に帰ると重い空気に変わり元奥様と喧嘩になる。そんな状態を2年ほど続けた後、彼は離婚を決意しました。

その時、私と彼はただの仲のいい同僚でしたが彼に"君に気持ちがあったから離婚を決意した。こんなに好きになった人は初めてだ"と言われました。弁護士に離婚協議中に別の女性に言い寄っても不貞行為にはならないと言われたそうで意を決して私に告白したそうです。

正直かなり戸惑いましたが、私も彼が家庭で悩みを抱えているのは以前より一同僚として聞いて知っていましたし、私たちの間に不貞行為があったわけではなかったのと、落ち込んでいる彼を今後支えたいと思えたこと、彼がかなり積極的にアプローチしてくれたことでいつの間にか好きになってしまい、悩みましたが離婚後にお付き合いしたいと返事し、彼は元奥様との離婚協議を進め公正証書を取り交わし半年後に離婚に至りました。
彼は離婚直後は自分が家族を幸せにしてやれなかったと落ち込んでいたようで、立ち直るのに少し時間がかかると言い、子供との面会は子供達が望めば月に一回とのことでしたが当初は子供が彼に会いたがらず実現しませんでした。(現在では少し修復して時々預かったり会っているようです。

また、彼の元奥様が生活費や自身の娯楽費の為に彼のカードを満額使っていたことで彼は離婚と同時に自己破産の手続きをする羽目になりました。離婚に時間がかかったのはこれが発覚したからです。彼は自己破産がとてつもなくショックだったようで死にたいと泣いて訴えるほどでした。(実際に死のうとしたけど私の顔が浮かんで無理だったと言われました)
彼の収入は低くありませんが、家のローンや養育費、毎月の返済額を返しながらは生活が出来ないため破産か?修復か?となりましたが双方修復は不可能ということで離婚して破産を選択。現在も手続きは弁護士のところで行っている最中です。

私とは、離婚後に交際を始めましたが当初
は感情の起伏があまりにも激しく…。楽しくデートしたかと思えば翌日にはひどい束縛に過度の落ち込み、不眠に食欲不振、と酷い状態で破産のことがかなり彼を追い詰めているようでした。今は落ち着いてくれて、一緒にいるととても楽しそうにしてくれますが彼が立ち直るにつれて私に対する気持ちが小さくなっていると感じます。
具体的には激しかった束縛がなくなったこと、用事がないと連絡が無くなったこと、スキンシップが減ったこと、お誘いが極端に少なくなったこと、その反面私が彼に対して気持ちがあると確信しているような茶化すようや態度をとる事が理由です。

彼の離婚後、お付き合いをする話の時に彼の今後の父親としての責任について彼発信で話をしましたが
私は彼が子供に対して責任を果たすことは大切なことだと思うので面会等干渉する気は無いということ、私自身収入が高い為お金のことは気にしないで欲しいということ、子供を生めない可能性がある持病がある為、既に彼に健康な子供がいることはプレッシャーを感じずにいられることを話しています。
彼は子供のことは大切だから父親として責任を果たしたい反面、私との子供も望めるなら欲しいと言ってくれていましたがそれもその時点での話になってしまいます。


経緯が長くなってしまいましたが私が相談したいのは、冷めているように感じる今、彼は何を思って私との交際を続けているのか…?ということと、私自身は子供を持ったことも結婚、離婚も経験がないことですので心境としては分からないことだらけでこうなった原因が分からず、どう接していればいいのかわかりません。
単に慣れただけならいいのですが、他に考えられる理由がわからず…。誘いが少なくなったのは会いたいと思えなくなったのか?と思うのですが接している分には楽しそうなので今まで通り明るく楽しくでいるのか、少し距離を置いて彼に考える時間を与えるべきか…。
お恥ずかしいことに今は私の方が彼を気持ち的に追っている状態ですので、何かのふいに自爆するのが怖くてこちらで相談させて頂きました。ご教授頂けると幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 色々なことがあったのですね。

    彼の気持ちはよくわかりませんが、複雑な状況の方なので、慎重にお付き合いした方がいいと思います。
    状況も状況ですけど、感情の起伏も激しそうですし。

    もし彼が好きだったら、あと半年ぐらいのスパンで彼のことを冷静に見極めることをオススメします。

    博士の理論にのっとり、彼発信の連絡にする、居心地良い状態を作る、会った時は楽しむ…ということに気をつけたらよいと思います。

    主さんはまだ若いですから、彼にこだわる必要はないと私は思います。

    本当に彼でいいのか、よく考えてみてくださいね。


    Disa  2019-01-02 17:21
  • 「元嫁へのLINEが誤爆されてきた。」相談にもコメントつけましたが、問題の本質は彼が冷たくなったことへの不安だったのですね。

    https://u-rennai.jp/consult/detail/24521/

    彼の「言葉」を信じ過ぎている印象です。こちらのブログ記事に完結に書いてありますが、離婚後に不倫相手への気持ちが変わってしまうのはよくあることで、男性側は騙す自覚はないのかな、と。

    https://ameblo.jp/singlemothertantei/entry-12209333736.html

    あまり彼女だからと口うるさく要求したりせずに、「今の」「独身の」「自由な」彼に求められるようなCちゃんさんになるしかないと思います。

    以前(離婚で大変な時)は、私にああ言ったのに!こう言ったのに!という気持ちや態度を引きずっていては、距離を置かれていくばかりかと。もう状況が違いますから。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE