未練はありそう?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 復縁の相談

公開日:2019-01-02 23:37

未練はありそう?

▼ コメントを見る(2)

  • 40歳
  • きいろ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

https://u-rennai.jp/consult/detail/21635/

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(40)歳 性別(女性)
相手 (26)歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

私40歳彼26歳
以前の職場の部下。
私が退職する際に、ずっと憧れてたと告白された。
9ヶ月くらい付き合うが、仕事が忙しく休みが合わないため、デートらしいデートは数えるほど。
私が元上司で年上なので、かなり気を遣わせていたかも。
彼は付き合っている時はかなり甘えん坊でした。
大切にしてくれてたが、去年の1月ごろから連絡が減り、2月に電話で別れを告げられる。
会うこともままならない状況だったため、すがらず特に理由も聞かずそのまま受け入れる。
別れてから11ヶ月くらい。
ラインをすれば必ず返事はあるが、あまり続かない。
彼からは無し。
お互い飲食店で働いていて、私の以前の職場に彼はまだいるので、何度か遊びに行って会っている。
会えば普通に話すが、彼はもともとシャイな性格で、ぎこちない。
嫌そうではない。
周りもみんな知っている。
私の職場に来てくれた事も。
ただし私の職場には元同僚がいて、彼も知っているため、私だけに会いに来たわけではない。
私は再度職場が変わり、今は彼と休みが合う。
別の元同僚と複数で、仕事関係のイベントに誘ったら来てくれた。
また別の元同僚と飲み会をした時、彼には声をかけていなかったが、来たそうにしていたらしい。
以前の職場の近くで飲んでいる時、別の元同僚を誘ったら彼もついて来た。
先月、以前の職場の同僚何人かと飲み会をし、彼も誘ったがドタキャンされた。
年末に今一緒に働いている元同僚と一緒に、彼がいる以前の職場に遊びに行った時、元上司がふざけて、私に『結婚おめでとう!』と言ったら、彼が少し離れた場所で、驚いたように手を止めて、こちらを見ているのが分かった。
その後彼に話しかけ、話しの流れで、飲みに行こうと誘った。
具体的な話はしなかったが、彼は照れた感じで嬉しそうに見えた。
年明けに、仕事関係のイベントに誘ったが、用事があると断られてしまった。
彼に嫌われてる感じはしないし、むしろ構って欲しそうに感じます。
少しは未練もあるようにも思いますが、距離を縮めるのが難しいです。
どのように行動すればいいのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 未練はないと思いますよ。

    すがらず理由も聞かず、すんなりと別れを受け入れられると、どういうことなのか気にはなるでしょう。
    すがられると、もっと逃げたくなるのですが、あまりにあっさりしてると立ち止まって様子見で振り返る、そんな感じですね。

    まだ自分のこと好きでいてくれるか気になるし、出来ればそうであって欲しいという単なる男の自信の源泉みたいなものですね。

    貴女が執拗に関わり、会う機会を画策し続けていれば、彼は逃げると思いますよ。そうなるのも時間の問題かと。

    既に何度も、個人的なお誘いは断られてますよね。『彼が来たそうにしてた』というのは、同僚のリップサービスみたいなものかもしれませんよ。

    あっさり別れを受け入れたのだから、もっと距離を置いて、自分からは何もしないのがいいと思います。

    年齢のこともあり、彼のなかで冷静に別れを決断したのであれば、どのようにしたところでもう終わりではないかなと思います。

    淡い憧れの気持ちと、実際に付き合った時の感じが、彼のなかでは何かが違ったのではないかしら。

    彼に執着せずに、新たな出会いに期待する方がいいと思います。頑張って下さい。

    cap  2019-01-03 00:19
  • 何かにつけて意味を持たせたい気持ちは分かりますが、私も未練はないと思います。

    来そうにしてたっていうのも、彼から聞いた訳じゃなく人づてでしょ??

    照れた感じで嬉しそうにしてたっていうのも、あなたのフィルターがかかってそう見えただけに思います。


    嫌われてる感じはしない、構って欲しそうに感じるのもあなたがそう思いたいだけでしょ。

    男の人は本当に大事にして大好きな人なら、自分から連絡しますし、会いに来ます。仕事が忙しくても時間を作ります。

    今のあなたにはできることないと思うし、年齢も年齢なんですから、他の人探した方が早いんじゃないですかね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE