関係を進展させたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-01-05 21:06

関係を進展させたい。

▼ コメントを見る(1)

  • 37歳
  • まいく


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
関係を進展させたい。付きあおうと言われたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(37)歳 性別(女)
相手 (49)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約1年前に飲み会で知り合いました。

月に1回程会って居酒屋デートをする関係です。
公園デートや花火に出かけましたが、大体は飲みです。誘ってくれたり、こちらから誘う事もありますが、先の日にちを提案されたりして、やっぱり月に一回程度になります。
来月日帰り温泉にいこうと誘ってくれたので久々に一緒に出かけられるので楽しみに思っていることを伝えています。

ずっと落ち着いて仲がいいわけではなく、本当に未婚なのか一人暮らしなのか疑っていた頃もあったのですが、秋頃からは本当に1人なんだなと思えて、安心して好意を出しているつもりです。

クリスマスは、居酒屋デートをしました。違う日にちでご飯に誘われたので24日がいいなーと伝えて、こぎつけた感じです。

年末年始は初詣に一緒に行きたかったけど、そういう話にはならず、そういう価値観なのかと諦めました。さびしいなと思っています。

ラインでは毎日たわいもない会話しています。おはようとか挨拶やドラマのこと等ほんとたわいもない話です。

デートを重ねても付き合おうとは言ってくれません。

身体の関係はありません。でも歩くときはわたしから手を繋いでいます。

■具体的な相談

今後この関係をどう発展させたらいいでしょうか?よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 飲み会で知り合ったとのこと。

    共通の知り合いはいますか?
    彼の家族や仕事について、どのぐらい知っていますか?

    今まで10回x3時間 二人きりで会ったとして、30時間、ずっと他愛ない話をする中年男女というのがイメージできなくて。想像が貧困ですみません。

    3度目ぐらいで、だいたいお互いの状況は飲み込めて、私達、なんで二人で会ってるんだろうね?という空気になりませんか。

    友達なら友達で、そういう共通認識ができるし、それにしては、月一は会う頻度が高いし、恋愛にしては低い。彼はどんな気持ちで一年も連絡をしつづけ、会い続けるのか、聞いてみたらいかがでしょう。

    飲み代は彼持ち?割り勘でしょうか。割り勘ならば、異性にちやほやしてほしいだけの可能性もあります。



    MSK  2019-01-05 23:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE