婚活アプリの出会いは難しくて戸惑います…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2019-01-07 19:40

婚活アプリの出会いは難しくて戸惑います…

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • 蜜柑


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めまして。蜜柑と申します。
婚活アプリが分からず不安なので教えてほしいです。


■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 26歳 女
彼 29歳 男


■あなたの状態と相手の状態
私と彼は未婚です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

婚活アプリで彼からいいねを押してくれて、マッチングして知り合いました

■具体的な相談

マッチングしてから何度かゆっくりやり取りを続けて彼と会いました。

写真よりも彼の印象が良く一緒にいて楽しかったです。


そして彼から2回目のデートを誘われ、3回目、4回目と、計4回彼から誘われデートをしました。


最後に会ったのは30日の年末でした。

しかし未だに付き合ってとかの一言はないです。。

ボディタッチは頭をポンポンされたり、外を歩いてて寒い時に背中をポンポンされました。


年明けは彼からあけおめの動画LINEが来てただけだったので、私も淡白にあけおめのスタンプだけ返しました。

それから今日まで連絡が来てないです…。


そこで相談があります…


①4回もデートに誘われてるのに告白されないのは、脈がないという事ですよね?

何回もデートをしてるのに告白がない場合は、5回目6回目誘われてもデートは受けてもいいのでしょうか?


②お正月ずっと連絡がなかったので、もう彼は冷めたのでしょうか?


たくさんのご意見お待ちしております・・
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして
    婚活アプリで知り合った男性なら、同時進行してる人も少なくないです。それを理解した上でコミュニケーションを取ることをお勧めします。

    >①4回もデートに誘われてるのに告白されないのは、脈がないという事ですよね?

    彼から誘ってくるなら脈なしではないと思います。ですが、彼には他に第一希望の女性がいて、その女性がダメだったら貴女に乗り換えようとしてるのかもしれません。
    その場合は、その第一希望の女性に振られたら貴女に告白してくる可能性があります。
    もちろん全く別の理由で貴女に告白しないのかもしれません。

    >何回もデートをしてるのに告白がない場合は、5回目6回目誘われてもデートは受けてもいいのでしょうか?

    良いと思います。キープされていそうだと思ったら、他のどの女性よりも外見や内面を磨いて、彼が手に入る女性達の中で一番魅力的な女性を目指してみてください。

    彼は付き合う前からボディタッチをする肉食の男性です。もし付き合う事になったら、すぐに退会して貰い、彼の友人に恋人として紹介して貰う事をお勧めします。色々理由をつけてどちらもしないなら、遊び目的かもしれないので注意してくださいね。


    >②お正月ずっと連絡がなかったので、もう彼は冷めたのでしょうか?

    今後デートに誘ってこないならその可能性もあります。…がまだ一週間なので、もう少し様子を見てはいかがでしょうか?
    今は1人に絞らず、他の男性とも出会い、お付き合いの候補を2〜3人作っておくのが結婚の近道だと思います。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • rabbit fur様
    とても丁寧に教えて頂きありがとうございます…!


    やっぱり婚活アプリでよく聞きますが、同時進行してる可能性があるのですね。。

    彼はちなみにもう有料会員ではなくなった為、私と会う前から活動はしていないみたいなのですよ…(彼のプロフの「いいね」が全く増えてなかった為)


    きっと第一希望の女性がいるから、クリスマスもお正月も誘ってこなかったのですかね…

    ちなみに年末に彼にクリスマスは何してた?と聞かれたので、友人と過ごしてたと言ったら
    「そうだったの?!そういう時気軽に誘ってよ!俺も友達といたんだよ!」
    と言ってました


    >>良いと思います。キープされていそうだと思ったら、他のどの女性よりも外見や内面を磨いて、彼が手に入る女性達の中で一番魅力的な女性を目指してみてください。


    分かりました!
    外見や内面も磨きます!


    >>彼は付き合う前からボディタッチをする肉食の男性です。もし付き合う事になったら、すぐに退会して貰い、彼の友人に恋人として紹介して貰う事をお勧めします。色々理由をつけてどちらもしないなら、遊び目的かもしれないので注意してくださいね。


    それは気を付けます…。
    アカウントはあるのですが、有料会員ではなくなった為、彼のプロフィール画像は、顔は消されてて景色に変わってました。




    >>今後デートに誘ってこないならその可能性もあります。…がまだ一週間なので、もう少し様子を見てはいかがでしょうか?
    今は1人に絞らず、他の男性とも出会い、お付き合いの候補を2〜3人作っておくのが結婚の近道だと思います。

    毎日連絡をとってたので何だか寂しくなってしまいました………苦笑

    候補ですね。。
    分かりました。
    私も色々お会いしたのですが、今回の彼が話してて一番フィーリングが合って唯一好きになれそうな人だったので絞ってました…汗


    他にもまた探さなくてはいけませんね、、

    蜜柑(投稿者) 2019-01-07 22:17
  • 蜜柑さんのお悩みにちょうど良いコラムがあります。
    私が書いたものですが、サイト婚活から成婚までのシリーズになっています。

    https://u-rennai.jp/contents/course/1812
    このコラムの中ほどにある”男性から「告白」を引き出す方法”というところを読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/1813
    このコラムは、草食系男子だった場合や告白してからお付き合いが始まることを知らない男性に対しての対処法を書いています。
    後学のためにもお暇なときに読んでみてください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE