告白できずに後悔…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-01-07 19:44

告白できずに後悔…

▼ コメントを見る(4)

  • 23歳
  • ttt


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
諦めたくない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(  男性  )
相手 (21)歳 性別(  女性  )
■あなたの状態と相手の状態
私彼女なし、相手昨日彼氏ができた

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に職場で彼女に知り合い、お互い複数人で遊ぶ仲でした。それから彼女のことが気になりはじめ、ずっとアプローチのチャンスを伺ってました。しかし秋あたりから他の男性に告白され、付き合うのを待ってもらっているという話をされました。理由を聞いたらまだ彼氏はいらないからと。
それでも自分は彼女が好きだったので11月に思いきってデートに誘ったところ、OKを貰えました。デート当日はお互い楽しく過ごすことができ、また次もどこか行こうねと話していました。
そこで去年のクリスマス、思いきって彼女を誘ったところ、最初は予定があるからと断られましたが、後日空いたから行けると言われ、ディナーデートをしました。
自分はその日に告白しようと考えており、クリスマス当日も楽しく過ごして彼女を送る帰り道、告白しようと思っていたときに告白を待ってもらっている男の話になり、ここがいいんだよね~とか話されて結局その日は告白できずに終わってしまいました。
ですが、また二人でご飯行こうとLINEが来てまだ大丈夫だと安心してしました。
そして年が変わって2019年、そろそろ告白のためにデートに誘おうと思った矢先、彼女から連絡が、
「今日、付き合いました」
この文面を見た瞬間少しパニックなりいてもたってもいられませんでした。
返信で告白しようかとも思いましたがそれは違うと思い留まり、「おめでとう、もうご飯行けなくなるの残念だな~」と。
そうしたら、「今までご飯に連れていってくれて楽しく過ごせた恩は絶対忘れません、必ず返すから待っていてください」
このようにやりとりがあり終わりました。

■具体的な相談
彼女に脈があったのかどうか分かりませんが、どっちにしてもクリスマスに告白できなかったことが一番の後悔です。また自分は今年の5月に転勤が決まっており、もう長くはありません。それでも諦めたくないです。どうすればいいのでしょうか。本当に辛いです。ご意見よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • tttさん こんにちは。

    うーん…タイミング合わなかったですね。

    彼女はtttさんに対して、悪い印象は無い訳ですから、次のチャンスを待って薄く繋がっておきませんか?
    転勤してしまっても連絡ぐらいは取れる訳ですよね?

    彼女は、確かにtttさんに対して悪い印象は無いですが、クリスマスの時点ではもう気持ちは付き合う事になった彼氏さんに向いてしまっていたのでは?と思います。

    >彼女から連絡が、
    >「今日、付き合いました」
    >この文面を見た瞬間少しパニックなりいてもたってもいられませんでした。
    >返信で告白しようかとも思いましたがそれは違うと思い留まり、

    ★よく思い留まりました!!
    ここを踏み越えてしまっていたら、彼女に嫌われてしまっているところでした。

    好印象のまま、ひとまず終わったので、
    慌てずに次のチャンスを待って、
    彼女と時々連絡を取れるぐらいに薄く繋がっておきましょう。

    チャンスが来るまでアプローチは決してしないでください。

    彼女が困った時に手助けしてあげられる存在になれると良いですね。
    もちろん、彼女が彼氏さんに気持ちが向いているうちは彼氏さん優先ですが。

    頑張って下さいね。

  • > No.78522のコメントへの返信

    endroll238さん初めまして、ご返信ありがとうございます!
    やっぱりクリスマスのときに告白しとけば良かったなって思うと後悔しかないです。
    はい、現在も今までと同じように会話とかもできるのでこれからも繋がっていようと思います。
    こういうときはあまり遊びとかは誘わないほうがいいですか?複数はまだしも2人はまずいですよね?

    ttt(投稿者) 2019-01-07 22:59
  • > No.78525のコメントへの返信

    tttさん
    返信ありがとうございます。

    後悔されている、との事ですが、
    ご相談文を拝見する限りですと、
    告白したからとて上手くいったとは到底
    思えないです。
    もうそのクリスマスの時点で彼女の心は決まっていたように見えるからです。

    そこで仮に付き合えたにしても、
    彼女のテンションがなかなか上がらず、
    結局は破局を迎えるようにしか見えないです。

    予測で申し訳ありませんが、女性としての心理で考えると、私の考察はこうなります。

    要は、タイミングが合わなかっただけ、と心に区切りをつけて下さい、という事です。
    過ぎた事を後悔するなら、では今後どうするか?を考えて欲しいと思います。

    そこで、彼女と時々連絡を取れるぐらいに薄く繋がっておく事をお勧めしているのです。

    先のコメントにて、「アプローチは決してしないでください」と申し上げていますので、
    誘うのも控えて下さい。

    2人で会うのなんて言語道断。

    彼女を浮気、もしくはそれをパートナーに誤解させるような行動をする女にしたいですか?

    違いますよね。

    少なくとも今は、彼氏がいる状況で誘ってもいくら何もしないと言っても彼女にしてみれば、迷惑です。
    個人差こそあれど、好きな人がいるのに、追いかけられると女は引きます。

    もしどうしても会うのなら、みんなで会うようにすべきです。
    必ずみんなを交えて誘ってください。
    そこで彼女が都合が合わず来なくても何もしないでください。

    先ずは、何もアピールせずに、時々連絡を取れるぐらいで、彼女と薄く繋がってください。

    あと、結果を急がず、時間をかけて次のチャンスを狙って下さい。

    応援しております。

  • > No.78531のコメントへの返信

    endroll238さん、ご返信ありがとうございます。
    なるほど、もうクリスマス告白できてもできなくても決まっていたのですね。

    分かりました。アプローチはせず、薄い関係で繋がっているようにします。
    まだ諦めたくないので頑張ります。
    ご相談に乗ってくださりありがとうございました。

    ttt(投稿者) 2019-01-08 11:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE