好きな人とご飯、カップルシートを女が予約してもいいか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2019-01-07 23:15

好きな人とご飯、カップルシートを女が予約してもいいか

▼ コメントを見る(10)

  • 21歳
  • ふうか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めて投稿で変なとこあったらすみません

好きな人とご飯に行くことになりました。私がよく行くお店だったため私が予約することになりました。

そこで、そのお店唯一のカップルシート?ソファ席を予約したのですが男性からしたらどうですかね…?
相手から私がわざわざこの席予約したことに対してどう思われるか不安になり、来週末行くため今週中ならまだテーブル変更できると思うので皆さんにアドバイスいただき、変更するかどうかを決めたいと思っています。

情報
私:大学2年 女
相手:大学2年 男
きっかけはグループワークのある講義で同じグループになり、お互い好きなバンドがマイナーでほかにあまり話しができる友達がいなかったため、そこからです。1度ずつ2人でカラオケに行ったりご飯に行ったりもしました。

その講義のグループで打ち上げもやってまた遊べたらいいなと思っていますが、グループで集まるとお互いもっと仲良い同性の友達がいるためあまり話さなくなってしまいます。
また、別の講義でわからない問題などがあるとみんなで勉強会をやるのでその時に1対1で教えてもらうこともあります。なので嫌われてはないと思います。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • これからずっと言っていられてたいいですね

  • やめた方がいいと思います。
    まだその段階に来ていないのに、ひかれる可能性があると
    思います。

    予約もできたら電話番号を渡して彼の都合で決めて、任すよ
    と渡してしまうのが一番ですが、それでなければ普通席の予約
    がいいと思います。
    うまくいくといいですね。

  • ふうかさん、こんにちは。
    好きな人とゴハンに行くこと、楽しみすぎですね♡♡

    >好きな人とご飯に行くことになりました。私がよく行くお店だったため私が予約することになりました。
    ふうかさんからゴハンに誘ったのなら
    カップルシートはよろしくないかもしれませんね。
    「押せ押せすぎます。」

    もし彼から誘ってくれたのなら
    カップルシートでも良いのでは?

    理由は3つあります。

    あからさまなカップルシートなど
    どんなカップルシートなのかにもよると思いますが

    ①単純に考えて
    例えばスタバでソファー席があいていたら
    私ならソファー席に座ります。
    なぜなら、
    長時間座っていてもおしりが痛くないし
    ゆったりできるから。
    (ソファーが低すぎたり高すぎたり
    人によって居心地の良さは違うかもしれませんが)

    ②対面のテーブル席に比べたら
    隣り同士のほうが心理的な距離も近くなるし
    面と向かって話さなくてもいいので
    「お互いが」緊張せずリラックスした雰囲気でお話できるから。

    >きっかけはグループワークのある講義で同じグループになり、お互い好きなバンドがマイナーでほかにあまり話しができる友達がいなかったため、そこからです。1度ずつ2人でカラオケに行ったりご飯に行ったりもしました。

    ③ふうかさんのように大学が一緒、職場が一緒だと
    アプローチは慎重にしないと
    うまくいかなかった場合、その後がきまづいです。
    これは、男性も同じことだと思います。
    つまり、ある程度相手の好意が見えないと
    アプローチしようにも
    しにくいということ。

    好きには4つの距離があります。

    ■男性が感じる「5つの距離」
    僕の仮説では、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。
    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。
    https://u-rennai.jp/contents/course/715

    そして、これらは、
    https://u-rennai.jp/contents/course/794
    【これらは、あなたが少しだけアプローチをする事で見極められます。 】

    1に書いたように、笑顔で挨拶をしてみたり、何気ない話を振ってみたり、どうでも良い内容のメールを送ってみることで、彼がそれに乗ってきます。そうして、彼が優しくしてくれたり、デートに誘ってくれたりするなら、それに合わせ、あなたも優しくし返したり、デートの誘いにのったりすれば、上記のどこかの距離にあなたを居させるでしょう。

    ぐっどうぃる博士の理論で言うなら
    待っていても全く動かない恋愛があるなら「手に入らない距離」にいるのではなく
    「手に入りそうで入らない距離」になること、

    もし当日カップルシートにして、
    それがもっともらしいカップルシートなら
    その日以降、
    【「カップルシートに予約したのではなく居心地いい席だからたまたまそこにしただけ」
    という態度が貫けるかどうか】です。

    >その講義のグループで打ち上げもやってまた遊べたらいいなと思っていますが、グループで集まるとお互いもっと仲良い同性の友達がいるためあまり話さなくなってしまいます。
    >また、別の講義でわからない問題などがあるとみんなで勉強会をやるのでその時に1対1で教えてもらうこともあります。なので嫌われてはないと思います。
    「え?あのコ、俺に興味あるのかな?ないの?どっち?!」というところから
    意識していなかった人を意識するものではないでしょうか?

    話は最初に戻りますが、
    ですので、ふうかさんからゴハンに誘ったのなら
    あからさまなカップルシートならやめたほうが無難だと思います。

    ましてや、
    >きっかけはグループワークのある講義で同じグループになり、お互い好きなバンドがマイナーでほかにあまり話しができる友達がいなかったため、そこからです。1度ずつ2人でカラオケに行ったりご飯に行ったりもしました。
    カラオケも自分から誘っていたなら
    なおさらです。

    どんなカップルシートなのか(ふうかさんだけが意識しているだけで他からみたらただのソファー席かもしれません)
    お誘いはいつもどちらからなのか、

    これによっても判断は異なるかと思います。

  • > No.78529のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    誘った時に行きたいお店があるから一緒に行きたいなーと思ってるんだけどって私から言いました。そのままの流れで予約しておくねーって言ったのに相手に任せることはできないです…

    普通の席といっても、大人数用の席でないテーブル(4人以下)からは夜景が見えるのですが大丈夫でしょうか…?

    ふうか(投稿者) 2019-01-08 14:19
  • > No.78534のコメントへの返信


    ありがとうございます。

    誘ったきっかけは以前2人で行ったお店を教えてくれた私の先輩にまた別のお店オススメされたという話になり、相手はそういうお店にあんまり行ったことがないって話になったのでその中で行ってみたいお店があるんだけど一緒に行きたいなー。どうかな?って聞いたところいいよーと言われ行くことになりました。

    カップルシートですが、
    窓、テーブル、ソファって感じで窓に向かってソファ席に2人で窓側を向いて並んで座る席なんですが、カップルシート感はあまりないです(むしろ女子2人で行くことの方が多いとのことです)

    以前相手とご飯に行った時はカウンターしか空いてなくて、その時あまり顔を見て話さなくていい分緊張しなくて済んだので今回もその方がいいかと思ってこの席を予約したのですがやはり相手からしたら嫌ですかね…?

    もう相手と同じ授業も今年は後1度しかないし、来年もコースが離れてしまうため同じ授業があるかどうか…という感じなためもし気まずくなってもなんとかなると思います…

    お互いラインするのがあまり好きではないので用事がある時しか連絡を取ることもなくて…

    席についてはお店に行ったらたまたま通されたって感じで案内してほしいとお店側にお願いしたので、居心地のいい席云々は使えるかわかりませんが…でもいざとなったら変えてくださいも言えるかと思うのですが、そういう風に言うこと自体意識してる感が出てしまって良くないのかなと…

    カラオケは話が盛り上がった時にそのままの流れで…だったのでどっちから誘ったとも言えないです…


    ふうか(投稿者) 2019-01-08 14:33
  • >ふうか(投稿者)さん

    >カップルシートですが、
    >窓、テーブル、ソファって感じで窓に向かってソファ席に2人で窓側を向いて並んで座る席なんですが、カップルシート感はあまりないです(むしろ女子2人で行くことの方が多いとのことです)
    「この席を意識するかどうかは人それぞれ」だと思います。

    >お互いラインするのがあまり好きではないので用事がある時しか連絡を取ることもなくて…
    正直に思ったことを書きますと
    【自分から誘うほどではなさそうだけど】
    嫌だったら2回目来ないでしょう。

    >以前相手とご飯に行った時はカウンターしか空いてなくて、その時あまり顔を見て話さなくていい分緊張しなくて済んだので今回もその方がいいかと思ってこの席を予約したのですがやはり相手からしたら嫌ですかね…?
    相手からしたら嫌か、別になんとも思わないか
    それはやってみないとわかりません。
    押してダメなら、引けばいいだけの話、
    嫌だったら、引かれるだけの話です。

    >席についてはお店に行ったらたまたま通されたって感じで案内してほしいとお店側にお願いしたので、居心地のいい席云々は使えるかわかりませんが…でもいざとなったら変えてくださいも言えるかと思うのですが、そういう風に言うこと自体意識してる感が出てしまって良くないのかなと…
    変な気を遣ってくれると逆にめんどくさいときもあると思いますが
    サラッと案内してくれるだけならラッキーですね。

    私だったらですが
    席がどうこうよりも

    【2回も誘っている時点で来ると言っている】のだから
    せっかくの「夜景が見えるいいお席」なので
    そのまま続行すると思います。

    彼とゴハンに行くのではなく
    「先輩がおススメしてくれたお店」に行くのですよね?
    ↑表面上の目的
    https://u-rennai.jp/contents/course/647

    >でもいざとなったら変えてくださいも言えるかと思うのですが、そういう風に言うこと自体意識してる感が出てしまって良くないのかなと…
    当日楽しく過ごせるといいです。

    >でもいざとなったら変えてくださいも言えるかと思うのですが、そういう風に言うこと自体意識してる感が出てしまって良くないのかなと…
    ふうかさんが素直に楽しそうにしているのを見ると
    相手も楽しくなるものです。
    ギスっとしている人と一緒に夜景見てゴハン食べても楽しくないですよね。
    ぜひぜひ楽しいひとときを♡

    そして3回目は彼のほうからお誘いがあるといいですね。
    うまくいくよう、応援しています♡

  • ふうかさん、こんにちは。

    カップルシートで、男友達とトラブったことがあります。
    あれって隣に並ぶので、
    身体を簡単に接触させる事ができて、
    男性はムラムラしてしまうのですよ(⌒-⌒; )

    すでにおつきあいしている関係ならいいのですが、
    一時の盛り上がりで口説かれる場合があります。
    それが好きな相手だからといって
    うっかりいろいろしちゃうと
    もう本命の彼女になれません。
    軽い女になってしまいます。

    「おつきあいしないうちはダメです」と
    きっぱりした態度を取れる自信がないなら
    やめておいた方が無難です。
    ただ、うまくつきあう方に話を進められるくらいに
    ある程度男性慣れしているなら、
    これは落とせるチャンスかもしれません。

  • ここまで答えておいてなんですが
    そして真剣に考えているふうかさんには申し訳ないですが

    「正直そのへんは、どっちでもいい」と思います・・♡

  • ふうかさん、はじめまして。

    (^▽^)カップルシートでしっぽり呑んで、別に進展がないようなら、あきらめもつくじゃないですか

    (^▽^)多少の爪痕を残すためにも(?)綺麗にして行ったらいいのではないかと思います

    (^▽^)好きバレもしてるんだろうし、別にカップルシートじゃなくても、女子から何度かお出かけに誘っていれば、態度で告白しているようなもの と言えなくもないですし

    (^▽^)綺麗にして行って、明るく楽しく癒される会話をできたのなら、あとはこの彼がどうしたいか じゃないでしょうか

    (^▽^)付き合わないのにイチャイチャしすぎない など、キモはおさえつつ、明るく色っぽく、ゆるゆるふわふわ気楽にデートされるのがおすすめです

    (^▽^)結局人生でこういう状況のデートが一番トラウマ級に最高の思い出になったりするのよね でもその時はそれに気がつかなかったりするのよね 

    (^▽^)『アトランティスのこころ』っていう映画でも、アンソニー・ホプキンスがそんなことを言ってましたよ 命短しデートせよ乙女って蝶々さんかな~?も言ってたし オシャレして行くんやで ではでは LOVE♡

  • > No.78535のコメントへの返信

    >ふうか(投稿者)さん

    拝見しました。すでにもうご自身からお店に誘ったり、カラオケに誘ったりされているんですね。
    まずこのウェブサイトの博士の恋愛プロトコルについては学ばれたでしょうか? 基本が敷かれていないようなので。
    このままで行くと体の関係になるまでは彼の興味を引っ張れるかもしれませんが、ご自身からリードしているとそのうち彼の興味が失われていくと思います。

    博士のプロトコルを実践されてください。
    お店に関しては勝手に案内された、という設定にされるのならもういいのですが、行きたいお店とふうかさんが言っているのですから彼からしてみればいくら先輩から勧められたお店でもいきなりロマンチックな雰囲気な場所に連れてこられたことで、やはりひかれる可能性がないとはいえません。
    急いでロマンチックな関係になる必要があるとは今思えないです。
    まずは今までグループで会ってきて二人で会うようになるのですから、急がず彼のリードにまかせて会う段階でいいと思います。
    ふうかさんのしたいことを今するのではなく、彼にふうかさんに興味を持ってもらえるように頑張ってください。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE