外国人の方とダブルデートでの振る舞い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-01-11 17:15

外国人の方とダブルデートでの振る舞い

▼ コメントを見る(3)

  • 22歳
  • やまど


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
ダブルデートにて、彼の従兄弟カップルに好印象を与えたいです。背伸びはできませんが、彼に恥ずかしい思いをさせたくないのです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22  )歳 性別(  女性  )
相手 ( 29  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
例:交際7ヶ月目の日韓カップル

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:去年、出会い系アプリで韓国人の彼と知り合い、お付き合いをしております。

■具体的な相談
彼からはよく会社の飲み会に誘われたり、彼の友人との遊びに誘われたりしていました。しかし私は彼の面目を潰したくなくていつも断っていました。なぜなら、彼の職場の人間や友人はエリートばかりだからです。私はエリートとは縁遠く、頭の良い方々に自分の無知さを知られてしまうのを恐れています。彼が頭の良くない女と付き合ってると思われるのが嫌です。この理由は彼には話しておらず、ありがたい気持ちを伝えながらいつもお断りしています。少し前までは彼にさえ劣等感を抱いておりましたが、彼が私の性格や個性を受け入れてくれていることが分かり少しずつ劣等感は薄まっています。
そんな彼の従兄弟のカップルが、来月の三連休に来日するらしく、ダブルデートしないかと彼から言われました。彼曰く、私と一緒に韓国に旅行した際にも、友人から何回かダブルデートのお誘いがあったけれど、私が嫌がるだろうと思い断っていたそうです。断ることって、嫌なエネルギーが必要だと思ういます。私のわがままで彼に気苦労をかけるのも心苦しく、一日ならと彼の誘いを受けました。
従兄弟カップルは韓国語と英語は話せるそうですが、私は日本語しか話せません。韓国語は簡単な単語やハングルの読み方が分かるくらいで、意思疎通出来るレベルではありません。彼もそのことはよく分かっているので、自分はやまださんにばかり話しかけるから安心していい、あのふたりは風景だと思ってればいい、言語が分からないからむしろ気楽にいて、と言います。しかしそれでは、ダブルデートの意味がないし従兄弟のカップルに失礼ではないかと思ってしまいます。せめてご挨拶や自己紹介だけでも韓国語で行えたらと思ってはいますが、その他のコミュニケーションはどうしたらいいのか困っております。なるべく相手方に好印象を与えたいです。彼を介しながらお話しするのがいいのでしょうか。皆さまならどうしますか?ご意見をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、台湾人と結婚している者です。
    台湾と韓国は共通している部分も多いのでまずお話させていただきますと、

    彼氏さんの家族・友人には絶対に会った方がいいです!

    というのは、あちらでは恋人を家族や友人に紹介するのは当たり前のことで、
    それをしないのは付き合っていないも同然だからです。
    実はそっちの方が彼の面目を潰してしまうんですよ~。

    私の夫は、以前の彼女が家族や友人に頑として会ってくれなかったのでとても傷ついていたそうです。(それが別れの一因にもなったとか…)
    裏を返せば、周囲に紹介されるということはきちんと恋人として付き合っていることの証明になりますし、日本に比べて人間関係の濃いあちらでは浮気防止に絶大な効果があります。

    さて本題に戻って、彼氏さんの従兄弟カップルにどう接すればいいか、ですね。
    私も中国語がそれほどできないのに夫の家族や友人と同席する機会は結構あります。
    そんなときはとにかくニコニコと話を聞いています。夫に通訳を頼んだりもします。
    ですのでやまどさんのおっしゃっている

    >彼を介しながらお話しする

    この対応でいいと思いますよ。

    事前に韓国や従兄弟さんカップルについての情報を彼氏さんから仕入れておいて、それについて質問するとかもいいですね。
    簡単な韓国語でも話すと喜ばれると思いますよ。


    蛇足かもしれませんが、実はあちらの男性にとっては
    「日本人の彼女・奥さんがいる」というのは強力なステイタスになるんですよ笑。
    あちらの女性はパワフルですので、日本女性の優しさはとても魅力的なんだそうです。
    (そこで「日本人なら誰でもいいの?」と思わないでくださいね)
    私も、何気ない行動に感激されることが未だにありますよ。
    雨の中傘をさしかけてあげる、とかそんなことで!

    やまどさん、ご自分を卑下なさらないでください。
    優しい彼氏さんじゃないですか?
    その彼氏さんはやまどさんを選んだのですから。
    やまどさんが従兄弟カップルの前でニコニコしているだけで、彼氏さんはきっと鼻高々ですよ。

    自信を持って彼氏さんの家族や友人にどんどん会ってあげてください!

  • > No.78588のコメントへの返信

    るびこさん
    ご回答ありがとうございます。外国の方のパートナーがおられる方の意見を聞くことができてうれしいです。
    たしかに、彼の家族は親戚同士の縁が強いように思います。るびこさんの、親戚に紹介しない方が彼の面目を潰してしまうというご意見に驚きました。ここは腹をくくって、言語面は彼に頼って行こうと思います。。!
    改めて、ご連絡ありがとうございました!

    やまど(投稿者) 2019-01-17 01:18
  • > No.78588のコメントへの返信

    るびこさん
    ご回答ありがとうございます。外国の方のパートナーがおられる方の意見を聞くことができてうれしいです。
    たしかに、彼の家族は親戚同士の縁が強いように思います。るびこさんの、親戚に紹介しない方が彼の面目を潰してしまうというご意見に驚きました。ここは腹をくくって、言語面は彼に頼って行こうと思います。。!
    改めて、ご連絡ありがとうございました!

    やまど(投稿者) 2019-01-17 01:18


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE