傷つけてしまった彼と別れたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 その他の恋愛相談

公開日:2019-01-11 23:01

傷つけてしまった彼と別れたい

▼ コメントを見る(4)

  • 19歳
  • さっちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 19 )歳 性別( 女  )
相手 ( 19 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
遠距離
お互い学生
彼は大学でうまくいってなく、精神的に不安定
付き合って10ヶ月ほど。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私は彼に嘘をついて傷つけました。彼からの束縛が激しくて、よくその場を取り繕う嘘をついてしまいます。申し訳ないことをしてしまったと、人間として最低なことをしてしまったと反省しています。

でも、彼からの束縛が激しくてもう解放されたいと言う気持ちでいっぱいです。
その旨を伝えて、別れたいと話しましたが、自殺すると脅されます。「別れたら、うつ病が悪化する。嘘つかれて心も体もボロボロなのに、これ以上追い詰めないで」と。遠距離なので電話で話し合いをしたとき、彼は話しながら嘔吐したり、死ぬために睡眠薬を過剰に摂取したり、精神安定剤がないと生きていけないと言っていました。また書いた遺書をメールで送って来たり、一連の流れを全てUSBにまとめて僕が死んだらみんなに見てもらえるようにしたとも言われました。

こういうことになってしまって私も辛いですしとても逃げたいです。

私は連絡を絶って、逃げたいのですが、これは無責任でしょうか。やはり嘘をついた私が一番悪いのでそれは良くないのでしょうか。

もしくは、彼が今大学でうまくいってないみたいなので、彼の生活が充実してわたしの存在がなくても良くなるまで別れるのを待つべきでしょうか。

今でも絶対嫌いというわけではないです。しかし、重いというか、依存を感じるというか、私まで引っ張られる感覚です。そして彼がすごく怖いです。

このままダラダラ続けて行きたくはないのですが、一方的に別れを告げて彼の人生が狂うのもイヤです。私はどうしたらいいでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • それは普通に、ものすごく怖いですね。もはや脅迫に近いです。

    即刻、別れましょう。

    あなたが責任感じる必要は、ありません。

    大学がうまくいってないのも、うつ病なのも、彼の責任です。
    死ぬなんて簡単に言うなんて、しかもそれを脅しに使うなんて、私は許せません!

    命を簡単に放棄するような男、要らないって言えるぐらいあなたが強くないといけません。

    こういうタイプは、見せかけだけで絶対に死にませんから。

    一人で難しいようでしたら、ご両親に相談するか、警察に相談してみてください。

    色んな事件があったので、今は警察の人もけっこう話をちゃんと聞いてくれます。

    彼氏が送ってきた脅迫メールの内容とか、電話の内容とか記録を取っておいてくださいね。メモでもいいです。

    電話に出たくなかったら、代わりにかけてもらうとか、人を頼っていいんですよ。

    大丈夫です、安心してください。一人じゃないですよ。

    Disa  2019-01-12 03:01
  • 「他人の課題は自分の課題とは別」と割り切ってください。
    https://yuk2.net/man/133.html

    こちらも読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/695

    「彼の生活が充実してわたしの存在がなくても良くなる」日なんて、来ないと思ってください。
    別れ際にこじれて犯罪沙汰になってしまう話は、私の周りでも結構聞きます。
    別れることをおすすめします。
    それも速やかに、かつ、さっちゃんさんに危害が及ばないよう慎重に。

  • > No.78589のコメントへの返信

    親身な回答をありがとうございます。
    心が救われます。

    誰かとお付き合いするというのが、この彼が初めてなので、どこのラインまでが普通かわからなくてすごく悩んでいました。

    私にも非があると十分自覚していますが、回答して頂いたように割り切っていこうと思います。

    ありがとうございました。


    さっちゃん(投稿者) 2019-01-14 01:31
  • > No.78590のコメントへの返信

    回答ありがとうございました。

    彼には私しかいない、と共依存のような感じになっていたと思います。

    一切連絡を閉ざすと、共通の友人を伝ったりバイト先や大学に来てしまうのでそれが悩みどころですが...。

    被害を最小限に抑えられる方法を考えようと思います。

    さっちゃん(投稿者) 2019-01-14 01:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE