食事に誘われるけど行くたびに脈なしを感じます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2019-01-12 23:54

食事に誘われるけど行くたびに脈なしを感じます

▼ コメントを見る(4)

  • 32歳
  • たり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳 性別(女)
相手 (34)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
会社の先輩です。
2年ほど前に知り合い、通勤電車の時間が一緒なので、会社の最寄駅から会社までほぼ毎日一緒に通勤しています。
最初は相手から頻繁に話しかけられました。
今は駅で見かけた方が声をかけるようになっています。一緒に行く約束はしていません。

プライベートの連絡先もやっと半年前に交換しましたが、メールのやり取りはほとんどありません。

■具体的な相談
これまで半年前の夏休み、秋の連休と最近の冬休みにご飯に誘われて行ってきました。
ずっと片思いだったので、半年前の夏休みにご飯に誘われたときは、とても嬉しかったです。
ですが、行ってみると、お店は行き当たりばったりだし、話す内容も恋愛に発展する内容は皆無でした。
解散時間も向こうから切り出され、別れる時も「じゃっ!」とかなりアッサリで拍子抜けすると共に期待してしまった自分がすごくショックでした。
秋の連休の時も同じような感じでした。

今回の冬休みも、相手からメールがきて、ご飯に行ったものの、これまでと同じようにノープラン。
近くのお店に入りました。その後少し歩いてカフェに入り、1時間くらい喋ったところでやはり向こうから「そろそろ帰ろうか」と切り出され、アッサリお別れしました。

ご飯代はいつも大目に出すか奢ってくれます。
話を聞いている限り、彼女はいなさそうです。
職場で見ている限りでは、飲み会などは好きなようですが、休日などは基本的には1人旅に行くなど1人で行動することが多いようです。
でも食事に誘えるような女性はもしかしたら私の他にもいるのかもしれません。

食事に誘われる時、何かしらの理由をつけてきます。
夏休みと秋の連休のときは、「お土産を渡したいから」。
冬休みは「近くに来たついでに」。

ただお土産といっても、五百円以内で買えそうなお菓子で、わざわざ渡すために呼び出すほどのものなのかと思ってしまいました。
また、食事に誘われるときは、毎回2、3日前など急に誘われます。

普段の土日には食事に誘われず、長期休暇の時に誘われます。
食事に誘う時以外はメールは来ません。
デートに誘われたこともありません。
恋愛の話も一切しません。
ですが私の好意は何となく相手にバレているように思います。

私は先輩の暇つぶしに付き合わされている感が強い気がしているのですが、片思いしているので、誘われると嬉しくて行ってしまいます。
でも食事に行って、先輩の全く恋愛に発展しそうにない雰囲気を感じ、毎回ショックを受けて数日間ヘコんでいます。
先輩にとっては、通勤時にそこそこ楽しく会話ができて、食事に誘えば来てくれる都合の良い女、くらいにしか思っていないのかもしれません。

この先、両思いになれることはあるのでしょうか。あるとしたら、私はどんな行動に出たら良いのでしょうか。
また、今後あまり安易に食事に行かない方が良いのでしょうか。

ご意見よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たりさん、はじめまして。

    ご相談を読ませてもらい、私も悶々としてしまいます。もどかしいですね、好きな人と平日ほぼ毎日顔を合わせるのに!たりさんから、好きバレのアプローチをせずに、よく堪えてますね。

    私から、述べさせてもらうとすれば、この2つです。

    1つ目は、「彼は女性経験ほぼない可能性高い」です。
    休日にわざわざ会うよう誘うなんて、気のある人以外ないでしょう。
    以前、知人で一方的に好意を寄せられた人がいたのですが、「UFO キャッチーで景品とれたから、食事して渡したい」と誘われた事があります。誘った相手はおそらく女性経験ない方です。即断っていましたけどね。
    誘い方、店の選び方、滞在時間、別れ方、次への繋ぎ方、世の中に脈ありデートの一般マニュアルが当たり前のようにありますよね。わからなくとも、ネットで調べろよ!と思うかもしれませんが、だからこの彼は「一人旅好き」、「34歳婚活しない彼女なし」なのだと思いますよ。

    ただし、万一「彼女紹介して」とか、「会社の〇〇さん可愛いよね」などの発言がでたら、脈なしと判断されますので、そこだけは注意して下さいね。

    2つ目は、平日毎朝会うことを、たりさんの都合にかこつけて、自然な雰囲気で、
    1、2週間位時間をずらして合わなくてしてみる
    あるいは、
    2、週1位に会う頻度を減らす。
    などしてみてはいかがでしょうか。
    今の状態では、彼からすれば、労力かけず、毎日会えるし、そしてダラダラといってしまいそうですよね。
    たりさんが、仕事が忙しいとかこつけて、電車一本早くするなどしてはいかがでしょうか。
    それによって、彼からお誘いが来ればいいなと思います。

    31040218 1位 2019-01-13 10:27
  • 2年前に知り合った会社の先輩。
    このシチュエーションで結婚適齢期の2人であれば恋に落ちるのは簡単です。

    しかしロマンスが生まれない。
    貴女は相変わらず片想いを続けている。

    彼のような人は男女の友情は成立するのだと思います。身体の関係などなくても男女同等な感覚で付き合う事が出来るタイプ。

    女性でもいます…
    飲み友達には職場の後輩〇〇くん。
    買い物に行くのは〇〇ちゃん。

    この年齢でお付き合いをスタートすれば『結婚問題』は避けて通れないと理解していますので…『きっかけ』『タイミング』『チャンス』が起きない限り難しいように思います。

    例えば『きっかけ』として、貴女に恋人候補でも出来て、貴女の状況が変わってくると彼が貴女の事を女性として意識しだす可能性はあります。

    但し今のままの関係を続けていても状況は変わらないですよね。今後は彼にだけ一途に片想いするのではなく気持ちに余裕を持てるようになさってみたらどうでしょうか。

    mary 27位 2019-01-13 17:29
  • > No.78599のコメントへの返信

    >31040218さん
    とても励みになるお優しいアドバイスをありがとうございます。
    1つ目のアドバイスで31040218さんがおっしゃる通り、よく考えるとその先輩は女性経験が少ないようにも思えます。
    ここずっと辛い気分だったので、望みがなくはなさそうな可能性もありそうで元気になれました。ありがとうございます。
    2つ目のアドバイス、今の状況だと労力をかけずに会えるところが進展しない原因かもしれないんですね。2〜3週間くらい電車の時間を変えてみることにします。
    的確なアドバイスをありがとうございます。

    たり(投稿者) 2019-01-13 23:03
  • > No.78602のコメントへの返信

    >maryさん
    為になるアドバイスをありがとうございます。おっしゃる通り、2年前に知り合っていて毎朝一緒なのに、こうも進展しないのは本当になんでなんだろうと思い続けてきました。男女の友情が成立するタイプも中にはいるのですね。冬休みの食事のときも、他に目を向けようとした矢先に食事のお誘いの連絡が来たりして、なんだか振り回されっぱなしなんです。私の気持ちに余裕がないからですよね。他に目を向けられるように、余裕を持てるようにしたいです。
    冷静なアドバイスをありがとうございます。

    たり(投稿者) 2019-01-13 23:04


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE