遠距離で別れた元カレとの復縁。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-01-14 14:40

遠距離で別れた元カレとの復縁。

▼ コメントを見る(0)

  • 22歳
  • かすみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいのか教えてほしい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 24   )歳 性別(女   )
相手 ( 26  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
私→未婚
彼→32歳の職場の先輩と付き合っている。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前、音楽フェスで知り合い、そこから意気投合し2か月後に、お互い好きなバンドのライブに行った際にお付き合いがスタート。

私は神奈川、彼は滋賀県に住んでいて初めから遠距離でした。
会うペースは、1~2ヶ月に1回程度。
お互い順番に会いに行くときもあったが、最後の方は元カレから神奈川に来る回数が多かった。
1年半後に別れました。
別れて半年後、元カレの職場の先輩と付き合ったことを知る。

■具体的な相談

元カレのことが忘れられません。
今まで、趣味、性格がこんなに自分と似ていて、一緒にいて飽きず、こんな人いるんだって思うほどでした。

付き合っていくうちに、すぐに会えないことの寂しさと、お互い結婚できたらいいね。と話していて、でも彼は仕事柄、地元を離れられないためわたしが関西にいくことしかなく、最初は関西もすきだし、なにより彼のことが大好きだからそれでもいいと思っていました。
しかし、徐々に仕事も楽しくなったり、新しい土地にいくことへの不安がとても大きくなっていきました。

2か月後に、彼に電話で相談をしました。
私は彼のことが大好きだけど、もし結婚するってなったら、私が関西にいくことはできないかもしれない。と伝えました。

彼も、私が関西に来ることを、心配しており、友達に相談をしていた。とのことでした。
電話で彼も私との将来を考えてくれてとても嬉しかった反面、こんな、中途半端な気持ちで付き合っていたらダメだと思ってしまい、
別れた方がお互いのためなのかな?と、私がいったことがきっかけでそのままお別れをすることになりました。

別れてから、毎日泣いて食事も喉を通らない日々が続きました。
彼とは友達に戻り、しばらく、連絡はとっていましたが次第に減っていきました。
離れてみて、それまで気づかなかった、彼の存在の大きさや、やっぱり大事なのは距離ではなく、本当に好きな人となら、何でも乗り越えられるということを別れてから気付きました。
元カレには、もう遠距離は難しいし、次付き合う人とは結婚を考えられる人と付き合いたい。と言われました。

好きな気持ちが大きくなった時、元カレに新しい年上の彼女ができたことを本人から聞きました。
その時、涙が止まらずもっと早く伝えるべきだったとすごく後悔しました。

彼女もいるし、忘れようと思い、他の男性とご飯いったり、デートに誘われたら行ってみたりしましたが、その度に私は元カレのことが大好きなんだと再確認してしまい、他の男性とは上手くいきませんでした。

彼女がいるし、自分勝手ということもよくわかっています。でも、本当に彼のことがすきで、彼の地元に、転職してもいいと今は自信をもっていうことができます。

連絡をしたら、返してくれますが彼から、連絡くることはありません。

彼女がいるのに、告白は避けたほうがいいでしょうか。
元カレとやり直すチャンスを得られるにはどうしたらいいと思いますか?

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE