別れたくないです!!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-01-18 13:22

別れたくないです!!

▼ コメントを見る(18)

  • 20歳
  • たれっぴ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼とは3回ほどデートをしてお付き合いを始めました。彼の方が3つ年上です。
試験やバイトが多く少しイライラしていた時期で彼に私も冷たくしてしまったなと自覚しています。
ある日突然、友達にもどりたいかもとラインがきました。一緒にいるのは楽しいけど彼氏として私の期待に応えることができないから付き合えないといっていました。
私は彼のことが好きなので、今のままでも満たされてるよ、恋人の関係を続けたいと言いました。
ラインでは嫌なので直接会いたいと言いましたがまだ返信が来ていません。
もう彼の気持ちは戻ってこないのでしょうか。アドバイスお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼氏さんは何かあって自信が無くなって
    しまったのかもしれませんね。

    彼氏さんの気持ちを探るために
    お付き合いに至るまでの経緯を
    教えていただきたいですね。

    BBB男  2019-01-19 00:20
  • はじめまして。
    他の方もおっしゃっている通り、どのような経緯でお付き合いすることになったのかを個人が特定されない程度に書くことをお勧めします。

    例えば、ネットで知り合った、大学の先輩、出合い系サイト等々。もし二人だけで会うのが二ヶ月程度だと、相手が自分の思っていたイメージと違っていた、ということもよくあるパターンなんです。
    男性からから告白された、女性から告白した。いつ知り合ってどの程度の頻度で連絡したり、デートしていたのかも大切です。
    また、書きにくいとは思うのですが性的な関係がどの程度か。それによっても回答が異なってきます。後から実は、実は、となってくると回答なさる方も困ってしまうので。

    知り合ったきっかけ
    付き合うことになったきっかけ
    これだけでも時間経過と共に書かれてみてはいかがでしょう?

    salz 5位 2019-01-19 08:32
  • コメントありがとうございます

    彼とは出会い系アプリで出会いました。
    ラインをするうちにご飯に行くようになりました。3回目のデートでわたしから告白しました。

    映画館デートをしたりドライブなどもしました。体の関係はありません。

    ラインで言われたので会って話そうとラインをしてから3日ほど経ちましたが既読すらつきません。

    友達に戻るのだとしてもこのままでは私も前に進むことができません。

    どうしたら良いのでしょう。
    アドバイスお願いします。

    たれっぴ(投稿者) 2019-01-19 18:23
  • > No.78734のコメントへの返信

    教えていただきありがとうございます。

    情報を整理して考えると、彼氏さんは
    かなりテンションが下がってしまってると
    思われますので、少し距離と時間をおいた
    方が良いと思われます。

    イライラして冷たくしてしまったとの事で
    ショックが強かったのかもしれませんね。
    男性心理を考えると、お付き合いが浅い
    うちは彼女に対してマイナスイメージは
    ありませんから、冷たくされるという
    経験も少なく免疫が無いのでショックも
    大きくなりがちなんですね。

    なので少し距離を置いて主さんのイメージを
    薄れさせた方が良いかなと。

    主さんのこのままでは前に進めないという
    のもよくわかります。
    ですから距離は置くのですが期限を決めて
    「一週間後にもう一度連絡するから
    その時改めて気持ちを聞かせて」などと
    送っておくと良いと思いますよ。


    BBB男  2019-01-19 22:12
  • ありがとうございます!
    わたしも今テスト期間で忙しいので2週間後にもう一度連絡するから改めて気持ちを聞かせてほしい。と連絡しました。
    未だにわたしの送ったラインに既読すらついていなく悲しくなりました。
    自分の言いたいことだけ言ってそのまま連絡を断つような無責任な人だと思っていなかったのでショックです。

    もし2週間後も既読がついていなかったらこのラインを送ろうと思うのですが、うざがられますか??

    わたしの気持ちも彼につたえて別れたいです。

    私も前に進みたいからちゃんと話そうと思ったけどほんとに嫌になっちゃったんだね。ごめんね。
    色んなわがまま聞いてくれてありがとう。色んな映画みて違った新しい考え方を教えてくれてありがとう。楽しかった。
    受け止めてあげられなくてごめん。
    大好きでした。

    たれっぴ(投稿者) 2019-01-19 22:23
  • > No.78739のコメントへの返信

    もうすでにそのように連絡していたのですね
    後は返事を待つ事くらいしか出来ないので
    それまでは他の事に目を向けて主さんの
    気持ちもリラックスさせてあげる事が必要
    ですね。

    二週間後にもし連絡が無かったら、
    そのように気持ちを伝えて良いと思います。
    内容は満点ですね。
    もし私が彼氏さんなら罪悪感を感じて
    涙が出てしまうと思います。

    今回の件では主さんにややマイナス点が
    ありましたが、私は主さんが悪いとは
    思いません。
    万が一お別れするような事になっても
    主さんは自信を持って新しい恋愛に
    進んでほしいと思います。


    BBB男  2019-01-19 23:04
  • > No.78739のコメントへの返信

    あのぅ…どのくらいの期間お付き合いされていたのか、聞いてもいいですか?

    率直な印象なのですが、少し冷静に、相手の立場になって物事を考えた方がいいと思います。

    >自分の言いたいことだけ言ってそのまま連絡を断つような無責任な人だと思っていなかったのでショックです。

    無責任なのではなく、余裕がないんだと思います。

    あなたに原因がなく、彼の仕事が大変なのかもしれませんし、あなたと話すと疲れるので、申し訳ないと思っても、避けてるのかも。

    博士も書いてますが、別れを切り出すって、けっこうなパワーがいります。それでも、あえて彼は別れを選んだのです。
    遊びじゃなくて、真剣に付き合ってた…と仮定してね。

    彼の情報が少ないので憶測になりますが、恐らく考えに考えて、結論を出し、あなたに切り出したのだと思います。

    あなたと話すと、決心が揺らぐ場合、読まないし、電話も出ないかもしれません。

    大抵の男の人は、自分の決めたことに対し、反論されたり、説得されるのを嫌います。

    あなたは、優しい彼に甘えて、愚痴やイライラをぶつけていたようですが、ネガティブなことばかり聞いてると、とても疲れます。

    俺がどう思うとか考えないのかな?自分勝手な子だなと、彼は思ったと思います。

    そして、やっぱり俺じゃダメかも…と最終的にあなたを幸せにする自信を無くしたのでしょう。

    これも憶測ですが。

    >もし2週間後も既読がついていなかったらこのラインを送ろうと思うのですが、うざがられますか??
    わたしの気持ちも彼につたえて別れたいです。

    気持ちを伝えるのは、オッケーだと思います。ただ、伝え方ですね。

    ちょっとダメ出しに聞こえるかもしれませんが、フィードバックだと思って、フラットに受け止めてくださいね。

    あなた自身を否定しているわけではないです。
    むしろ、応援していますよ。

    まず、今回の原因は、あなたも分かっているように、彼の気持ちを考えず、イライラや鬱なのを彼に甘えて何度もぶつけてしまったことですよね。

    >私も前に進みたいからちゃんと話そうと思ったけど

    自分勝手なあなたを、見せるのはマイナスです。

    自分が「前に進みたい」がために、彼に話をしたい…と伝えるのは、「やっぱり自分のことしか考えてないな、この子」という印象を与えると思います。

    彼は、話したくないから、読まないのです。その気持ちを尊重するのも大事かな。

    >ほんとに嫌になっちゃったんだね。ごめんね。

    なんか責められてるように聞こえます。邪推しない方がいいと思います。

    謝る時は、自分のした、悪かった行為に対して、謝ってください。

    >色んなわがまま聞いてくれてありがとう。色んな映画みて違った新しい考え方を教えてくれてありがとう。楽しかった。

    この文は、すごく良いです。
    彼のしてくれたことに対して、具体的に感謝しています。そして、あなたのポジティブな感情を伝えられてます。◎です。

    >受け止めてあげられなくてごめん。

    意味が分かりません。
    受け止めてあげられなかったのは、彼の方ですね?

    不思議なこと言う子だ…という印象を与えないように。

    >大好きでした。

    △です。
    彼の何が好きだったのか、素晴らしいと思っていたのか、楽しかったのか、もっと具体的に表現しましょう。

    以下、ゴーストライターDisaの例えです。

    「おはよう。元気?ゆっくり考えてみたんだけど、◯◯くんの優しさに甘えて、私、自分のイライラや愚痴をぶつけ過ぎちゃったよね。嫌な思いさせてしまって、ごめんなさい。

    色んなわがまま聞いてくれてありがとう。色んな映画みて違った新しい考え方を教えてくれてありがとう。一緒にいて、とても楽しかった。

    ◯◯くんのおかげで、私は新しい世界を知ることが出来ました。優しくて、思いやりのある◯◯くんが大好きです。」

    ちなみに、これ送っちゃうと、「別れを受け入れました」と受け取られる可能性もあるので、そこは自分でよーく考えてくださいね。

    ※博士の復縁の可能性をあげる方法を参照ください。


    Disa  2019-01-19 23:29
  • > No.78741のコメントへの返信

    1ヶ月半くらいです。
    たしかに彼の優しさに甘えている部分もありましたが、彼は基本的に自分のことばかりな部分があり、食事なども自分の希望と違うとえー!!っと言ってくるタイプです。なんでもいいと言ったから私は好きなものをいっただけなのに…と思うことが多々おきていて私ばっかり気を使ってるように思えていました。

    先程ごめんねーーーとだけ返信が来ました。

    その前に会いたいとラインをしていたので、会いたくないということだと判断しました。

    友達に戻りたいというのは私を傷つけないようにするための言葉だったのですね。

    本当は他に好きな人ができたのかもしれません。

    先程のご意見を参考に返信しようかと思います。

    たれっぴ(投稿者) 2019-01-19 23:40
  • > No.78742のコメントへの返信

    そうなんですね。彼の行動がちょっと私の描いていた、彼像と違いましたが、コミュニケーションが上手く行ってなかったのかもしれませんね。

    彼が、「えー!?」と言った時、我慢するのではなく、「えー?って何?好きなもの言っていいって言ったじゃん。」と言えたら、また違ったのかもですね。

    または、あなたとは根本的に合わなかったのかもしれませんし、あなたとは温度差があったかもしれません。

    なぜなら、会ってたった3回で、あなたから告白して付き合っています。

    1ヶ月半の期間だと、まだお試し期間という印象が強いですね。

    まだ付き合って初々しくて、ワクワクしたり、ドキドキしたり、一緒にいて一番楽しい時期ですよね。

    なのに、イライラされたり、なんかコミュニケーションがすれ違ってたりして…なんか楽しくないかも。この子は俺とは合わないかな?

    時間を長く過ごして期待させるのも悪いから、早めにお別れ言っとこう!と思ったのかもしれません。

    身体の関係はありましたか?

    彼のごめんねーーにしても、かなり軽いので、まだあなたに対してそこまで好きな気持ちがなかったのが伺えます。

    アプリで出会ってますし、あなたより合う人を見つけた可能性もあります。

    ここは、短く「感謝と謝罪のメッセージ」を送り、沈黙に入るのが賢明な判断だと思いました。




    Disa  2019-01-20 08:00
  • > No.78745のコメントへの返信

    確かにそうですね。お互いにもっと良い相手がいるかもしれません。



    おはよう。ゆっくり私なりに考えてみた!
    〇〇の優しさに甘えすぎてイライラとか表に出しすぎてたと思う、嫌な思いさせてごめんね。
    色んなわがまま聞いてくれてありがとう。車の中でしりとりしたり、たくさん映画みて楽しかったよ。一緒にいて幸せでした。
    ありがとう。

    これだとちょっと長いですか??

    あと彼の本が家にあるのですが本はどうする?とか聞いた方が良いのでしょうか?

    どうしたら友達に戻れのかもわかりません。

    ほんとに友達に戻れるならもっと気楽な関係で仲良くしたいなとは思います。

    たれっぴ(投稿者) 2019-01-20 10:05
  • > No.78746のコメントへの返信

    返信ありがとうございます(^^)

    メッセージは、パーフェクトだと思います。

    長すぎず短すぎず、等身大の言葉で、感謝と謝罪を伝えられてるところが良いと思いました!

    >あと彼の本が家にあるのですが本はどうする?とか聞いた方が良いのでしょうか?

    聞く必要はありません。相手が返して欲しいと連絡してきたら、返しましょう。

    >どうしたら友達に戻れのかもわかりません。

    しばらく沈黙して、時間を開けることです。
    友達になれるかどうかは、彼が決めます。

    時間が経ち、彼の中のあなたの嫌なイメージが消え、あなたを思い出せば自然と連絡は来ます。

    あなたから連絡すれば、恋人どころか、友達になる可能性も低くなりますので、注意してください。

    ここの古い投稿を読んでいけば、沈黙の掟を破って彼に連絡し続け、そのうち彼から連絡がなくなり、泥沼に陥ってる方をよく見かけます。

    皆さんの失敗から学んでください。

    まだお若いですから、恋愛はこれからです!

    不安になると思いますが、博士の言うように、男性は付き合った人のことを忘れません。

    本当、これは面白いぐらいです。
    私の場合、短いデートも含めて、別れた男性が連絡してきた確率は、90%ぐらい。ほぼ全員です。

    以前私も投稿したことがあるのですが、好きな人からブロックされてる所からの、まさかの突然の連絡。しかも、急に愛してると言われました。

    今のところ、その方とは会える距離ではないので、友達です。

    違う方でも、復縁して結婚したいと言われたこともあります。

    沈黙の効果を是非使ってください。






    Disa  2019-01-20 11:10
  • > No.78748のコメントへの返信

    ありがとうございます!

    彼から2日くらい空けて返信がきたので私も2日くらい空けて返信して沈黙しようと思います!

    彼からの連絡を待つよりも自分がしたいことやほかの男性とデートしてみようと思います!!

    ご相談にのっていただきありがとうございます!気持ちが整理できてすっきりしました!

    たれっぴ(投稿者) 2019-01-20 11:20
  • 彼から返事がきて、嫌じゃなかったらまたご飯にいけたら嬉しいと書いてありました。
    ここでどんな風に返事をするのがベストでしょうか??
    すぐにうん!もちろん、ごはんいこー!
    みたいに乗り気で返すのが彼との復縁に繋がるのでしょうか??
    それとも沈黙の時間を作るためにあまり乗り気ではなさそうに、うん、行けたらいいなみ
    たいに返すのがよいでしょうか!?
    このタイミングで借りていた本が家にあるから返したいと彼から言われるのを待つのではなく言った方が良いのでしょうか。
    でもこれを言うと私が会いたいからその口実だと思われると復縁から遠ざかる気がするのですが…

    お願いします、アドバイスください!!

    たれっぴ(投稿者) 2019-01-22 02:19
  • > No.78778のコメントへの返信

    返事来て良かったですね!

    >彼から返事がきて、嫌じゃなかったらまたご飯にいけたら嬉しいと書いてありました。
    ここでどんな風に返事をするのがベストでしょうか??
    すぐにうん!もちろん、ごはんいこー!
    みたいに乗り気で返すのが彼との復縁に繋がるのでしょうか??

    つながらないですー(^_^;)ちゃんとプロトコル読んで下さいね。

    この場合、乗り気でも、乗り気じゃなくてもダメです。

    普通に、「そうだね。また機会あったら、ご飯行こうね。ありがとう。」

    これで沈黙です。ありがとう、はサヨナラの代わりです。

    前も言いましたが、彼から連絡があるまで、本はこの世から消滅したと思って構いません。

    メッセージ見てると、失敗してきた方たちのマインドを辿ってる感がありますよ。


    ①彼からの返事で乗り気を見せる→彼に好きバレして避けられる

    ②家にあるものとか、借りてるものを理由になんとか彼に連絡を取ったり、関わろうとする→「本はいらない」と言われるか、普通に連絡は取れるが、彼の心はさらに離れる…

    ③相手が変わって寂しくなり、感情的な時に行動し、メッセージや電話しまくる。挙げ句の果てに泣く→取り返しがつかなくなる


    上記が、失敗する人のマインドど行動です。

    沈黙すると言いつつ、3日とか、1週間とか、1ヶ月とか、自分ルールを決めて破壊行動し続けます。

    復縁は、駆け引きです。

    ものすごいエネルギーがいると、書きましたよね。

    それは、自分を律すること、相手の心理を読むこと、演技すること、タイミング…これらが運良くうまく行った時に、復縁します。

    また、彼にあなたが変わったという印象を持たせることがとても大切です。

    「何もしないということを頑張る」それが沈黙です。

    Disa  2019-01-22 06:16
  • > No.78780のコメントへの返信

    そうですよね。
    ここで喜んで彼に色んなことを期待すると前に逆戻りするところでした。
    ありがとうございます!
    嫌じゃないよ、また行こうね!
    ありがとう。
    と返信したところ既読だけつきました。
    とりあえず、この先には会話はないから了解の意味の既読だと解釈しました。
    いつもよりも既読がとても早くて驚きました。
    このあとはただひたすらに彼からラインが来るのを待つ、という耐える期間に突入するのですよね?

    自分を見つめ直す良い期間だと思っていろんなことに取り組めたらいいなと思います!

    たれっぴ(投稿者) 2019-01-22 22:32
  • > No.78795のコメントへの返信

    そうですね、色んなことに目を向けられるといいですね(^^)

    >このあとはただひたすらに彼からラインが来るのを待つ、という耐える期間に突入するのですよね?

    ちょっと違いますね。
    その認識だと、復縁は難しそうです。

    彼からのラインは待ちません。

    待っているのは、時間が経って、彼の中のあなたの嫌なイメージが払拭されることです。

    博士の理論では、それがだいたい半年。

    ラインが来たと言っても、すぐに返信すれば元の木阿弥です。

    あなたの返信を読んでて思ったのですが、彼への返信がテンション高すぎる気がします。

    嫌じゃないよ!…ここでエクスクラメーションマークは要りますか?そんな乗り気出したら、すぐ好きバレしますよね。

    かといって、その反対は「行けたらいいね」と、投げやりでネガティブなので、極端です。

    今後は、やり取りの言葉に注意を払った方がいいと思います。

    復縁では、手に入った距離から、大きく手に入りそうで入らない距離を目指します。

    あなたは、女優になる必要があります。

    外見も今までよりもっと磨き、外に出て交友関係を広めて人生そのものを充実させます。

    そして、忙しくしてる間に、彼を忘れます。
    彼がどんな大事だったか、好きだったか、化石のように風化した時、だいたい彼から連絡が来ます。

    駆け引きは、それからです。

    「人生に充実し、見た目も綺麗になり、彼を忘れた。」という演技を始めます。

    ここまでで、彼のこと大好きだと、駆け引きが上手くできないんですよ。
    博士の理論では、「恋愛回路」と呼ばれています。

    ちゃんと勉強してくださいね。

    博士は、プロトコルの理論を無料で提供してます。
    役立つ本も、何冊も書いてます。

    このサイトで失敗してる人は、学んでないんですよ。全然、本も読んでないです。
    読んでたら、そんな男選ばないし、行動しないよねってよく思います。

    あなたの良いところは、素直なところだと思います。
    是非この機会に、恋愛について学び、幸せに愛し愛される力を身につけてください。




    Disa  2019-01-23 11:14
  • > No.78800のコメントへの返信

    ありがとうございます!

    この機会にもっと恋愛について学んでみたいと思います!

    Disaさんは私の拙い文章からいろいろな情報を引き出してくれて、私の性格やだめなところまで的確にアドバイスをしてくださってすごいなと感じました!

    これから前を向いて自分磨きに時間と労力をかけようとおもいます!

    素直だと言っていただいて嬉しかったです!ありがとうございますߘ

    たれっぴ(投稿者) 2019-01-25 20:32
  • > No.78843のコメントへの返信

    こちらこそ、そう言っていただけて素直に嬉しいです(^^)

    悩む気持ちはよく分かります。

    絶対幸せになりましょうね!

    Disa  2019-01-26 02:20


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE