相手が何を考えているのか知りたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-01-22 00:40

相手が何を考えているのか知りたいです

▼ コメントを見る(6)

  • 29歳
  • なつみかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

職場の同僚(彼女持ち)の言動の心理を知りたいです。

相手は4月から出向先から戻り、知り合って9ヶ月になります。出会ってすぐに相手のことが気になる存在になりましたが、彼女持ちと知り、ただの同僚として接していました。
しかし、3ヶ月程前から相手が思わせぶりな言動をするようになりました。
彼女がいるのに何を考えているのか分かりません。

①仕事がひと段落すると側に来て話しかけてくる
②お菓子を頻繁にくれる
③重いものを持っていたら手伝ってくれる
※毎週末に他部署から借りているものがあるのですが、返却する際、いつも一緒に返しに行こうと言ってくる
※捨てるダンボール一式を持っていたら、小さな手で持たせられないと言って代わりに持ってくれる
④髪型や服装の変化に気付く
⑤質問が多い
※趣味は何か、父の仕事は何か、自宅のソファーは何色か、自宅の広さはどれくらいか等
⑥乃木坂にいそうと言ってくる
⑦〇〇さん(私)がいないと寂しいと言ってくる
⑧私の側にいるときに仕事で呼ばれても、あと10分したら行こうかなと言ってなかなか動かない
⑨私がいないところで男の後輩に、〇〇さん(私)が可愛いと言っていた

長くなりましたが、上記思い当たる言動になります。相手がどう思っているのかご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なつみかんさん、はじめまして。

    好きにはさせたい、けれども付き合う気はあるか・・・といわれると微妙だと思います。
    なつみかんさん次第かもしれません。

    まず最初に伺いたいのですが、
    >出会ってすぐに相手のことが気になる存在になりました
    とありますが、なつみかんさんは彼のどこに惹かれたのでしょうか?
    何故こんな事をきくのかというと、彼がぐっどうぃる博士のいうところの「受け身のアプローチ」を行っている可能性があると感じたからです。
    (受け身のアプローチについてはこのサイトの相談に沢山ありますので、お時間があれば検索してみてください。)

    ①~⑨の言動をみても、「受け身のアプローチ」をしてくる男性がいかにも行いそうな行動です。
    このタイプは、女性に優しくしたり、特別扱いをしたり・・・と、ちょこちょこと好意を示して、相手が自分に好意をもつよう仕向けます。
    実際、彼の思わせ振りな態度により、なつみかんさんも彼の事が気になりはじめましたよね?
    彼の作戦通りです。

    気をつけなくてはいけないのは、付き合う気の無い女性にも好意を持っているように振る舞ったりします。彼には彼女がいるんですよね。

    なつみかんさんは、彼とお付き合いしたいなぁと思っているのでしょうか?

    その場合は、自分から告白や好きアピール、身体の関係をもつことは、やめたほうがいいと思います。
    彼の思惑通りです。

    なつみかんさんの気持ちを彼より少し低めに抑えて、彼のテンションを高め、きちんと彼女と別れてもらい、彼に告白されてお付き合いする事を目指すのがいいのかなぁと思います。

    是非、ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコルを読んでみてください。





  • > No.78794のコメントへの返信

    レディさん

    初めまして。ご連絡くださり、ありがとうございます。
    おっしゃる通り、出会った当初からの思わせぶりな言動で惹かれました。冷静になって考えますと、やはり彼女と別れる気配はないように感じますので、自分を好きにさせたいだけかもしれません…
    頂いたアドバイスの通り、テンションを抑えて接していこうと思います。
    ご丁寧なアドバイスをくださいましてありがとうございました!

    なつみかん(投稿者) 2019-01-23 19:24
  • > No.78809のコメントへの返信

    なつみかんさん、はじめまして。
    年齢的に彼さんは彼女さんとの
    結婚を考えていても
    不思議ではないと私は思います。

    勤務中は、なつみかんさんに
    おもわせぶりにふるまいつつ
    週末や連休を利用して
    お互いの家族との顔合わせや
    新居探しなどを始めているかも
    しれません。

    彼女さんと入籍して「家族」に
    なろうとする一方で
    なつみかんさんとの「恋愛ごっこ」
    も楽しみたいのが
    いわゆるズルい男である
    彼さんの本音だと思います。

    きっと、なつみかんさんへの
    彼さんの気持ちって
    彼女さんとの関係を壊さない程度
    なんですよ。

    最後までなつみかんさんを
    好きにさせたままにして

    彼さんは帰任後にさっさと
    彼女さんと結婚して
    あわをよくば結婚後も
    なつみかんさんに
    不倫を持ちかけてくることだって
    十分あり得る話なんですよね。

    別に絶対そうだ、そうなるなんて
    主張しているわけじゃないのですが

    前のユーザさんのコメントで
    ちょっと彼さんへの恋愛回路が
    弱くなっていらっしゃる
    タイミングだと思いますので

    思い切って他の男性との出会いも
    視野に入れてみてはいかがでしょう。

    彼さんが別れるのを待つよりも
    彼女がいなくて出会いを探してる
    男性とお付き合いする方が
    ずっとうまくいきやすいので。


    Vitz  2019-01-23 21:25
  • > No.78809のコメントへの返信

    なつみかんさん、お返事有難うございます。

    やはりそうでしたか。
    このタイプは、なつみかんさんが熱くなったり
    手にはいると駆引きが難しくなると思うので、
    注意してください。

    彼のアプローチの仕方は、彼は何も傷つかない便利な方法なんですよね。
    バレても、勝手に相手(なつみかんさん)が言い寄ってきた。しつこくて困ってる。などなど……彼女にも自分にも言い訳できます。

    彼がどんな人間か見えてきていないので、彼の良し悪しは何とも言えないのですが、
    Vitzさんもおっしゃっている通り、他にも目を向け、彼には10%位の力を注ぐのがいいかもしれないですね。彼とも上手くいきやすいですし、もっと素敵な方と出会うかもしれません。

    頑張ってください!



  • > No.78811のコメントへの返信

    Vitzさん

    初めまして。ご連絡くださり、ありがとうございます。
    おっしゃる通り、手近な相手で恋愛ごっこをしているだけかもしれませんね…本当に自分に気があるなら、もっと誠実な対応をするはずですよね。
    しばらく恋愛から遠ざかっていましたので、思わせぶりな言動にころっと騙されてしまったみたいです…
    フリーで誠実な人と出会って良い恋愛をしようと思います!
    ご丁寧なアドバイスを頂きましてありがとうございました!頑張ります!!

    なつみかん(投稿者) 2019-01-24 23:40
  • > No.78819のコメントへの返信

    レディさん

    本当にズルいアプローチですよね…まんまと思惑通りになるところでしたが、的確なアドバイスを頂いて、目が覚めました!
    完全に吹っ切るには少し時間がかかるかもしれませんが、フリーで誠実な人と出会って良い恋愛ができるよう頑張ります!
    本当にありがとうございました!!

    なつみかん(投稿者) 2019-01-24 23:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE