好きってなに?恋愛がわからなくなった。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2019-01-22 05:09

好きってなに?恋愛がわからなくなった。

▼ コメントを見る(1)

  • 39歳
  • ちりり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

ダメンズに引っかかってばかりなので、
見る目をつけたい。次こそは幸せで平穏な恋愛をしたい。でも好きが何かこの年齢になりわからなくなってしまった。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

●私 40歳 バツイチ 子持ち
●彼 43歳 バツ2 (付き合って10ヶ月)

●デートしてる相手 39歳 バツイチ
●曖昧な関係の元彼46歳 バツイチ

■具体的な相談
今付き合っている彼が、経営難で給料もとれなくなり、付き合って10ヶ月のうち3ヶ月は経営立て直しで彼のキャパに余裕がなく会ってませんでした。最初は週2回会って、連絡も毎日二回の電話 頻繁なラインでラブラブで幸せでした。彼が経営が忙しくなる前は、彼から発信でした。でも休みなく何ヶ月も立て直しに追われ 余裕がなくなって、三ヶ月会えなくてなり、私は寂しくて自爆してしまいそうで、二股掛けられていた元彼につい連絡してしまいました。そこから、三ヶ月会えない合間に、セフレみたいに元彼で寂しさを埋めていました。

最初は男の人って尽くすし、優しいし、一生懸命じゃないですか。ちりりを支えたい、ずっと一緒にいよう、守るからって皆んな最初は言うんです。二股の元彼に裏切られて、嘘つき、女癖の悪い人はもう嫌だと、今の真面目で嘘をつかない 一途な人を選んだつもりが、そう言う男性は 一つの事しか出来ないから
仕事モードになると、他はシャットアウト。キャパシティが小さい。私は今の彼なら選んで無かったし、経営が落ち着いたら また、ちりり大好きだよと恋愛モードの元の彼に戻るのでは?と期待して、今も待ち続けてしまっています。でも、もう5ヶ月はずっとこれです。今は連絡は3日に一回の彼からの電話のみ。

曖昧な元カレは本当に女癖が悪いので、もう本気になることはなく、寂しさの穴埋めのつもりですが、やはり大好きだった人なので、感情はあります。

今彼を待つ間に新しい出会いを求めて、友達に紹介された同じ歳の彼と ここ二カ月デートしています。デートはいつも払ってくれるし、私が熱を出した時に わざわざお見舞いを届けに来てくれたり、仕事場まで送り迎えしてくれたり、男気も溢れてて本当に優しいです。言葉ではなく、行動で示してくれるので、気持ちは傾いています。まだ身体の関係はありません。デートで手を繋いで、帰りにキスはしました。ただ、私の外見ばかりを褒めてきます。
ちりりは本当に綺麗だわ。色ぽいし、スタイルもいい。デート中、まじまじと顔を見て、
いや〜本当に綺麗、可愛いをどこでも、連呼します。嬉しいですが、外見だけで惚れられてる?って思ってしまいます。

きっとご意見で、アラフォーなのに男にだらしないとお叱りを受けるかもしれません、女癖の悪い元彼と出会うまでは浮気は一回もした事はなく、本当に一途なタイプでしたが、一途でいても真面目に生きてても何も良い事はありませんでした。私も本当は ちゃんとした一途な恋愛をしていた頃に戻りたいし、たった一人の人が欲しいんです。でも立て続けに、女癖悪いダメンズと、キャパシティが小さくて自分で手一杯の余裕なし男を自分が選んでしまい、もう男性の何をみたらいいかわからなくなってしまいました。

そして、自分は本当にその人が好きなのか、
外見や経済力、将来性、してくれたことや損得で選んでて、相手が好き好き言ってくれてる時は満足していますが、相手から受け取れなくなとたら、寂しくなり愛を感じなくなってしまい、そもそも認証欲求を満たしたいだけなのか。 だから今デートしてる相手も最初だけでまた同じなのかな?とか考えてしまいます。 自分がどうしたいのか、わからなくなってます。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私もシングルマザーです。一人の人に深く愛されたいと思う気持ちはとても分かります。
    まずは、現彼氏とのご関係ですが、仕事人間の男性はある一定期間(早いと3カ月)で本来の自分のモードに戻るとされています。単純に考えるとその状態になったと思われます。最初は女性を口説き落とすのに熱烈なアプローチをしてきます。それに翻弄されて彼を好きになった途端、いわゆる「釣った魚に餌をやらない」のです。今後も経営者である彼は、そのスタイルを変えないと予測されます。それでも仕事で疲れてフッと戻ってきた彼のオアシスになろうというならば、お続けになっても良いと思いますが、ちりりさまはすでに元彼に委ねてしまわれておられるので、難しいのではないかと思います。さらに新しい男性とも交流されておられるとのこと。こういう考えは推奨されませんが、現彼氏とは結婚に至っていませんので一線を越えなければ色んな男性を見るのも良いと私は思います。
    女手一つで子育てとお仕事と奮闘されているちりりさまに唯一癒される時間が欲しいのは当然です。損得勘定も分かりますよ。
    若い時のように惚れた腫れただけでは、生きていけないことをよく知っておられるのだと思います。中年以降の大人のお付き合いは、ベースは「好き」という感情が必要ではありますが、お互いの足りない部分の補填関係(例えば家事の苦手な男性と経済的に余裕のない女性が支え合う)というシビアな面も必要だと思います。
    私も今の彼氏は、お金持ちというところに少なくとも惚れています(笑)その分自分が彼に提供できる魅力を磨いてます。お互いのギブアンドテイクが成り立っているのですね。
    今のちりりさまに必要なのは、寂しさを埋めてくれる器の大きな経済的に安定されている方ではないかな。そういう男性に惚れてもらうにはどんな自分になればいいか、このサイトにはたくさんのヒントがありますので、相談文や日記、エキスパートのコメントなど読みたくさん勉強してください。
    かくゆう私もダメンズばかりを引き寄せてました(笑)ここで色んな学びを得て、少しずつ変わり今の彼氏にはとても大切にされています。
    誰もちりりさまをだらしないと思いませんよ。
    自分が変われば相手も変わります。それに見合った相手が現れますので、シングルマザーで大変だと思いますが、ステキな恋をしてください。
    応援しています



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE