この気持ちとの向き合い方を一緒に考えてほしいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-01-22 19:02

この気持ちとの向き合い方を一緒に考えてほしいです。

▼ コメントを見る(1)

  • 31歳
  • ヒロ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
私はどうしていったら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(31)歳 性別(女)
相手 (31)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
両方とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前にSNSのカラオケ繋がりで知り合い、
去年の1月に私が告白をしました。
二人で過ごすためにと彼は就職先を変えて、落ち着くまでは月に1回しか会うことが出来ません。

■具体的な相談
彼は、優しくて気配りの出来る男性で、私には無い視点を持って物事を考えるところに惹かれて好きになりました。

ですが、私は自分に自信が持てず、1人で不安になり『私と一緒で幸せなのか。』と考えてしまいます。

また、職場に彼の好きそうで気の合いそうな子がいるのですが、その子との共通点(例→好きな食べ物が一緒 彼の理想の付き合い方と彼女の理想の付き合い方が似てる…etc)があると「この子とのほうが、彼は幸せになれるのではないか。」とかありもしないところで勝手に不安がってしまいます。←因に、このAさんと彼は1度だけ会ったことがあります。その時、彼はAさんが年下で可愛かったのでAさんの居ないところで「Aさんが好きだぁ」と言っていたことがありました…それを、引きずっているのもあるかもしれませんが。

このままでは『彼の彼女でいる資格はない』と落ち込んでいます。
このままの気持ちでは、彼にも失礼ですし、不安になるなら別れたほうがいい。と思われてしまう…と不安が不安を呼ぶ負のループにはまっている状態です。
これを彼に相談しても彼も困ってしまうし、私の心の問題なので向き合いたいと思っています。
文章力がなく、わかりづらくてすみません。
皆さんからのアドバイスを頂けたらと思います。
長文ですみません。宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼の価値を過大評価し、自分の価値を低く評価し過ぎです。

    文章読んでて思いましたけど、あなたがいるにもかかわらず、他の女の子を好きだと言うなんて、大したことない男ですよ。

    そんなにいい男には私には見えません^^;

    自分の出来ないところ、ダメなところは、ありのままを受け入れていくしかないです。

    不安になったら、
    「また悪いクセが出てる。もし他の人だったら、そんな風に考えるかな?」
    と自問してください。

    あなたの認識が歪んでるので、何かあったらそう思うのです。
    しかし、他の人だったら、その事実に対して、そう思わないかもしれないですよね。

    そういう思考のクセを直していくと、不安がどんどん和らいでいくはずです。

    私が彼を幸せにするんだ!ぐらい自信持てるといいですね。

    Disa  2019-01-23 10:28


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE