自分のひとことが…?(後悔)

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-01-24 23:24

自分のひとことが…?(後悔)

▼ コメントを見る(10)

  • 23歳
  • ttt


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏ができてしまった片思いの女性と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別( 男性 )
相手 (  21  )歳 性別( 女性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私フリー、相手彼氏持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に職場で彼女に出会い、複数人で遊んでいるうちにその子が好きになりました。しかし10月頃、他の男に告白され、付き合うのを待ってもらっていると。その時から彼女のことが好きだったので、12月初めにやっとのことで彼女をデートに誘い、食事に行くことができました。その日はとても楽しく1日を過ごすことができ、また食事に行こうと約束しました。そしてクリスマス、思いきって彼女をディナーに誘ったところOKを貰い、自分はその日に告白しようと決めていました。そして当日、少し高級なレストランで食事したこともあり、お互い良い雰囲気で車に乗り込み、彼女を送る道中で告白のタイミングを探っていました。しかし、その時彼女から出た話題は10月に告白された人の話題でした。前々からその人とご飯行ったり遊んだりしていることを知っていましたが、その日はやけに「この人のここがいいんだよね~」とか「この人に浮気されてもいいかな~」といった話をされ、終始良い気がしませんでした。
それでも彼女はしばらくその人と付き合うつもりはないと。それでもあまりにもその人の話をされるのでその時自分はムカついて「それならその人と付き合っちゃえばいいんじゃない?」って言ってしまいました。冗談っぽく言いましたが、向こうは「うーん、考えとく~」と。
結局その日は告白できず、また食事に行くことを約束していたため、次のデートで絶対告白しようと決めていました。
しかし、年が変わって1月初め「その人と付き合うことになりました」と連絡が来ました。自分はまさかこのタイミングで付き合うとは思っていなかったため、本当にショックでしたが、とりあえず「おめでとう、ご飯とか行けなくなるの残念だけどお幸せに」と送っておきました。
それから職場で会ってもいつものような明るさはなく、なんとなく距離を感じるようになりました。クリスマスの帰りの自分の言動がいけなかったのでしょうか。
■具体的な相談
なんとなくですが、その子から気があるのかな?って感じは曖昧ですがありました。(例えば職場で自分と彼女が話していると彼女が冷やかされたりとか)
正直もしかしたら告白していたら付き合えたかもしれないと思うと本当に悔しいです。
このタイミングで自分も想いを伝えようかご飯に誘ってみようかとか考えてしまいます。
もう彼女と付き合うことは無理なのでしょうか?そのためにはどうすればいいのでしょうか?
ちなみに残念なことに、今年の5月に自分が転勤が決まっており、それから暫く彼女に会えません。皆様アドバイス等よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。前にも全く同じ質問されてましたね。アドバイスは参考になりませんでしたか?

    タイミングが合わないのは、辛いですよね。

    私にも経験があります。とても後悔しましたし、辛かったですよ。

    全ての縁は、タイミングです。

    あなたが告白しなかったのも、彼女に新しい彼氏が出来たのも、あなたがこのタイミングで転勤するのも…残念ながら、タイミングが悪かったとしか言えないです。

    過去は変えられません。

    クリスマスの時に、告白してれば絶対付き合えたよ!と言ってもらえば満足ですか?

    タイミングだけは、神様が操っていると思います。

    軽い食事に誘っても、いいと思います。
    目的は、彼女と友達として薄く繋がっておくことです。

    博士の理論をよく読んで、理解してくださいね。

    あなたは今すぐ付き合いたいと焦ってるでしょうね。しかし、それは得策ではないと思います。

    彼女が彼氏と別れるまで、虎視眈々と友達の位置で、狙い続けるのがいいと私は思います。

    もちろん、他の女性も視野に入れておきましょう。

    縁がどのように運ぶのか、私には分かりません。

    しかし、薄く繋がることは、結構メリットがあるとお伝えしておきます。




    Disa  2019-01-25 07:23
  • https://u-rennai.jp/consult/detail/24608/

    このトピと同じご相談ですよね。
    で。私も同じコメントを繰り返し2回いたしました。

    tttさんの理解力が著しく低いのか、それとも何か欲しい答えがあるのか、ただのtttさんが構ってちゃんなのか、そもそも、tttさんの投稿そのものが「釣り」なのかはわかりませんが、
    私からのコメントは前回と全く変わりません。

    Disaさんとほぼ同意見です。

    それでもご納得されないのであれば、
    お好きなようにされれば良いと思います。

    そうなれば、もう二度と同じご相談は投稿されないように。
    でないと、そのご相談を読み、考え、コメントされる方々に失礼にあたりますから。

  • > No.78831のコメントへの返信

    Disaさん、ご連絡ありがとうございます。いえ、納得しなかったわけでなく、あれからいろいろ考えてこの一言がいけなかったのかと思いまた投稿させていただきました。もしかしたらまだ付き合えるのではないかと思ってしまってる自分がいます。気分を害されたのなら申し訳ありません。
    縁ですね…その子とは縁がなかったと信じて心にしまっておきます。

    ttt(投稿者) 2019-01-25 20:53
  • > No.78833のコメントへの返信

    endroll238さん、ご返信ありがとうございます。同じような投稿をして申し訳ありません。ただあれからいろいろ考えてこの一言がいけなかったのかと感じて内容を少し変えて投稿させていただきました。何度もコメントをしていただいてるのに失礼なことをしてしまって申し訳ありません。endroll238さんのコメント、本当に励みになっています。これからは安易な気持ちで投稿しないよう、気をつけます。本当にすみませんでした。

    ttt(投稿者) 2019-01-25 21:22
  • 返信ありがとうございます。

    ここは博士の理論で基本的に回答してる人が多いのが、他の相談所と違うところです。

    恋愛という漠然とした対象を体系化し、ルールを作り、ある意味学問として取り扱ってます。

    なので、恋愛ユニバーシティなのです。

    恋愛を自ら勉強し、個々の恋愛レベルを向上して、幸せになっていくプラットフォームだと私個人は思ってます。

    全く同じ質問を繰り返す人は、成長や学びの姿勢がない上に、人の話を聞かないのが明らかなので…まあ、正直変わる気ないでしょ?とは思います(^_^;)

    自分のやり方で上手くいかないから、ここまで来たんですよね?と。

    しかし、全く同じ質問は歓迎されませんが、アップデートはむしろ歓迎だと思います。
    質問のその後は気になりますよね。

    前の投稿にコメントでアップデートされるか、進展があってから、新しいトピックを立てるとか、特に明確なルールはありませんが、上記を考慮されると同じ相談で悩みを話しても、印象が違うと思いますよ。

    恋愛で悩んでる時は、他のことは目に入らないのは、よく分かります。

    しかし、恋愛も質問も、人と人とのコミュニケーションですからね。

    最終的には、コミュニケーション力が恋愛にも大きく関わると思います。

    Disa  2019-01-26 08:49
  • まだゲームオーバーではありません。

    彼女も今は他の人と付き合い初めで、ルンルンラブラブでしょうが、あと半年もすればケンカもあるでしょうし、倦怠期になるようなこともあります。

    今ギクシャクしているようですが、まずは彼女の一番の理解者になること。
    下心は隠し、彼のことを相談されるくらいになってください。

    彼と問題が起きたときに、相談していた人を好きになるのは女子によくあることです。(^_-)-☆

    彼のことを惚気られてもムカつかずに「うんうん」と聞いて共感しておく。
    そして彼らに問題が起きるのを待ちましょう。
    そのときまでにしっかりと彼女との間に信頼関係を作っておくことが、今tttさんに出来る最良のことです。

    彼女のことが好きで手に入れたいのならば頑張りましょう!!\(^o^)/



  • ライバルがいると燃えるんですよ。彼女も、その辺をよくわかってて、遊び半分でけしかけて、失敗してtttさんから冷たくされちゃったんですね。それをtttさんは後悔してる。しかし、二人きりで会ってるのに、ずっと他の異性の話題はやりすぎかな?脈なしですよ、という遠回しの「お断り」だったかも知れませんね。tttさんは、気になる女性に、ずっと別の女性がどんなに魅力的かって話、しますか?するとしたら、対象外か、かなり相手の女性を下に見ている場合ではないですか?その後の「恩を返します」みたいな大げさなメールは、嫌われたくない彼女の自己防衛です。

    MSK  2019-01-26 14:05
  • > No.78852のコメントへの返信

    Disaさん、ご返信ありがとうございます。
    なるほど、この相談所の利用方法を知らず、今まで投稿していました。勉強不足でした。
    やはり焦りから周りが見えていなかったんだと思います…自分ももっと恋愛やコミュニケーションについて勉強していきたいと思います…

    ttt(投稿者) 2019-01-26 21:13
  • > No.78854のコメントへの返信

    ミコリーさん、ご返信ありがとうございます。
    はい、今は耐える時期ですよね。今の彼氏との関係が悪くなるまでに良い相談相手になれるように頑張ります。

    ttt(投稿者) 2019-01-27 09:01
  • > No.78856のコメントへの返信

    みるくしぇいくさん、ご返信ありがとうございます。
    確かに、自分も冷静になって考えてみればデート中に他の女性の話はしたくないですし、客観的に見れば脈なしの可能性も高いですね…
    切り替えられるまでに少し時間かかるかもですが他の女性にも目を向けていこうと思います。

    ttt(投稿者) 2019-01-27 09:05


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE