お見合いアプリで知り合った彼、わたしのことを真剣に結婚相手候補として見ているかどうかが知りたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-02-04 21:14

お見合いアプリで知り合った彼、わたしのことを真剣に結婚相手候補として見ているかどうかが知りたいです。

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • MM


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35  )歳 性別( 女   )
相手 (  35  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

お正月休み中に男女共有料の婚活アプリで初めて知り合い、1月中に2回会いました。1回目は遠出して初詣、2回目は夜ゴハンに行きました。わたしは2回目のデートの後、勢い余ってLINEで告白してお付き合いしたいと伝えてしまったのですが、相手の返事は「正直に言うと2、3回ではまだわからないので時間をかけてじっくり見極めたいと思っている」とのことでした。
LINEで告白なんてしてしまったので、もう連絡が来ないだろうと思って落ちこんでいた矢先、彼から3回目のデートのお誘いがあり先日行ってきました。

■具体的な相談

3回目のデートはまた夜ゴハンに行った後、近場ですがドライブに連れて行ってくれました。2回目のデート以降、車で家の近くまで送ってくれた後、別れ際にじゃあねと言って車のドアを開けようとするタイミングで何かお願いをされるようになったのですが、2回目は「ハグしていいですか」、3回目は「握手していいですか」でした。

わたしは彼のことが好きなので両方とも受け入れましたが、気になったことがあります。

3回目のデートでご飯を食べたあとまだ7時半だったので、「このあとどうする?」と話している時、カラオケを提案されましたが、彼がカラオケで歌う人ではないときいていたので乗り気でないような反応をすると、「そんなこと言ってると襲っちゃいますよ!」といってきたり、帰り際にも、「ずっと手を握ってるとハグしたくなる」と言ったり、身体の関係を持ちたいと思っていることが丸わかりのことを冗談混じりに言ってきたりしたことでした。

ふつう、本命というか真剣に結婚相手にすることを検討中なら、そんなこと言うかな?と思ったりもするけど、わたしもわたしでこれまで自分を理解して欲しいのと相手を安心させたいのとで、かなりいろいろと自分について打ち明け話をしたので、相手も油断しているというか、私を甘く見ているのかもしれません。

ただ、3回目の帰り際に、バレンタイン当日には会えそうになかったので、いつも多めにお金を出してもらっているお礼も兼ねてすこし高級なチョコレートを準備して渡したのですが、思った以上にうれしそうな顔をして喜んでもらえたのと、そのあと初めて彼の口から「今日楽しかった」という言葉が出たのですごく嬉しかったことがとても印象に残っています。

3回目の帰宅後、なんとなくこちらからはLINEを送らないでいると、彼から長めのLINEが来ました。チョコのお礼やその日話したことの感想と一緒に「俺はまだ猫被ってるのでこれから少しずつもっと自分を知ってもらえたらと思ってる、きれいごとだけではないと思うので。」と来ていました。

次の約束は休みが合わないせいでいつになるかちょっとわからないし、彼はたぶんまだ婚活アプリをやめてはいないと思います。

今はあまり舞い上がりすぎないように気持ちを抑えながら、LINEの頻度を抑えたり、ジムで自分磨きをしたりと、頭の中が彼のことでいっぱいにならないようにしながら過ごしています。

これらのことを踏まえて、彼がわたしのことをどのように見ているかが知りたいです。

長くなりましたが、どんなコメントでも良いので待ってます。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    私も以前婚活アプリを使用していて、
    >「正直に言うと2、3回ではまだわからないので時間をかけてじっくり見極めたいと思っている」とのことでした。

    上記のセリフは何度も言った経験があります。
    この言葉を言うのは、おそらく男女共通で以下の状況の時ではないかと感じます。

    ・同時進行していて誰を選ぶかまだ決められない
    ・同時進行していて本命がいるがまだ付き合えていない
    ・今やり取りしてる人が気になるので、その人と会ってから判断したい
    ・付き合いたいほど好きになっていないが、今切るのは勿体無い、キープしたい
    ・(男性の場合)このままいけばワンチャンありそう


    現時点で貴女を選ぶほどの決め手がないのかもしれません。

    貴女が告白した事で、男性心理的にも追いかけたい欲求が下降していて他の女性に目が行きやすい状況かと思います。


    >身体の関係を持ちたいと思っていることが丸わかりのことを冗談混じりに言ってきたりしたことでした。

    もし今後誘われたら「私は付き合っている人としか身体の関係は持たない」と伝えて下さい。


    >次の約束は休みが合わないせいでいつになるかちょっとわからないし、彼はたぶんまだ婚活アプリをやめてはいないと思います。

    バレンタインに会えないなら別の女性がいる可能性もありますね。

    とりあえず彼から誘いがある間は誘いに乗ってみてはいかがでしょうか?
    彼がもし同時進行しているなら、別の女性と上手くいかなければ貴女を選ぶ可能性が高いと思います。
    付き合わずに身体の関係を持たないように気をつけて下さいね。
    結婚を考えているなら、もし彼から告白されたら「それは結婚前提のお付き合いですか?」と確認しておくと安心かと思います。

    付き合えるか分からない段階で彼1人に時間を費やすのはオススメできません。
    彼以外にも男性2〜5人と同時進行して、その中から上手くいった人とお付き合いするくらいドライに進めた方が、精神的にも負担が少ないと思います。
    上手くいくよう応援しています。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。

    rabbit fur 9位 2019-02-05 00:46
  • > No.79013のコメントへの返信

    こんばんは。
    お返事がかなり遅くなり、大変申し訳ありません。
    rabbit furさんのおっしゃる通りにして(強引に誘われそうになった時に「付き合っていない人とはそういうことはしない」と言いました)付き合うことになりました。
    助言くださって本当にありがとうございました。

    MM(投稿者) 2019-05-16 21:49


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE