恋愛対象としてなのか、友達として見られているのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-02-06 09:48

恋愛対象としてなのか、友達として見られているのか

▼ コメントを見る(0)

  • 23歳
  • あき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたい、わたしが彼の恋愛対象であるか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態


お互い過去の恋愛で辛い思いをした。
特に彼は6年付き合った彼女との間に子供がいたこともあったが、一方的に彼女から別れを言い出された。

それから4年以上彼女がいなかったけれど、友人の紹介でアプリを始めたとのことでした。
わたしは1年彼氏がいなく出会いもないため、アプリを始めました。


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

一ヶ月ほど前、マッチングアプリで知り合いました。
それから初めて電話をすることになって、そのときから話も合うし笑い合える部分があって、ものすごく楽しく感じました。

仲良くなった頃にご飯にいこうという話になり、初めて会いました。
わたしはすごく楽しかったしまた会いたいと思いました。
その後も毎日連絡を取りました。

そのつぎの週も彼がドライブに誘ってくれて、行くことになりました。

ドライブの前のLINEではお互いの好きなタイプとかも聞いて、
彼はわたしとは素だし、フィーリング割りとも合っていると思っていると言われました。

いつも彼が行くようなコースを走って、夜は少しだけ海にもいきました。
雰囲気的にもいい感じになってもおかしくない雰囲気でしたが、全くなにもありませんでした。

帰りのときにアプリなどの話になって、
今はもうほとんどアプリを開いていないと言っていました。
会ったのもわたしだけだとのことでした。

そして、例えばわたしが6人と連絡とっているとして誰か一人と付き合うことになった場合
同時進行して連絡とっている人にはなんと伝える?と聞かれました。

わたしは、もう連絡返さなくするかな
と言いました。
彼が、そういう場合ってなんと言ってあげたらいいのかわからないよね。と言っていました。
わたしいい感じだと思ってたんだけど?と言われることもあるだろうし
どうしたらいいのかわからないよね。
とのことでした。

それを聞いたとき、わたしが同時進行している複数人の中で、わたしのことを断る話なのかな?と思ってしまいました。

また、アプリで連絡を取っていた女性で1日1通しか返事が来ないとかの人がいて
こっちは真剣で信用してもらうためにがんばってたのに、価値観違うしもういいわ、となったとの話もしていました。
他の女性の話をされるのはいい気にはなりませんでしたが、わたしにどういうつもりでそれを言ってきたのかはわかりませんでした。

前に好きなタイプの話になったとき
彼は別れ際とかにもう終わりか、とか思ったら好きになっていると思うと話していました。
会った日はそう思ってくれていたのかはわかりません。

でも、帰ってから彼からLINEをくれました。
またあそぼーね、と言うと
うんうん、またあそぼーね!と言われました。
よかった、と言うと
〇〇けっこう暇だしね、と言われました。

〇〇君にも会いたいしと言ったのですが、会いたいと思ってくれるのはありがたいと言われ、その話は終わりました。

でも、わたしのことは一緒にいて楽しいし、たまに甘えそうになると言われました。
また、わたしとことをアホっぽいだとか言ってくることが多く、わたしとしてはそれが女として見られてない気がしてショックだったのですが、
そういうところも可愛いげある。と言ってくれました。

先週と先々週で二週連続会いましたが、つぎの約束はしていませんでした。

昨日電話をしていたときに、わたしが風邪を引いてたこともあったので
早く治してね、でないと遊べないしね 
という風に言われました。
また会ってくれる気があるんだと思うと、嬉しくなりました。

アプリの方は昨日で期間が終わったらしく、もうメッセージなどはすべて見れなくなったとのことでした。

三日ほど前に女性の検索画面をみていたら、たまたま妹を見つけたという話になりました。
伝えたいことはわかったけれど、まだ検索画面みてたんだと思うと悲しくもなりました。

アプリを辞めるからといって連絡先交換した人はいるのかなとか、会う約束をしている人はいるのかなとか、そんなことばかり気になってしまいます。

わたしと会ったときは、会ったのはわたししかいないと言っていました。
三連休の話になったときも、土曜日は親戚と会う約束があるけれど、それ以外はなにもないと言っていました。

また彼が、アプリは3ヶ月くらいするつもりだったけれど、1ヶ月で辞めるとはなあ。
ということを言っていました。
それがどういう意味なのかはわかりません。
いい人できたから辞めるのか、アプリ自体に飽きたのか…

一ヶ月前までは(アプリを始めるまでは)スマホなんてほとんどみなかったし、ゲームをしたりアニメを見たりしかしてなかったと言っていました。
でも、連絡くるから最近はスマホを見るようになったと言っていました。

その連絡というのは、わたしからなのか、それともわたしも含めた何人かの女性からなのか、その部分がわかりませんでした。

■具体的な相談

このような経緯なのですが、わたしが彼にとって恋愛対象として見られているのか、がわかりません。

フィーリングや価値観は合うと思います、でも触れたりとかは全くないし、彼にとってわたしは友達止まりなのかな?と思ってしまいます。

つぎ会う約束もなかったけれど、昨日の電話で
わたしの風邪が治らないと遊べないし
という言葉を聞けただけでも嬉しかったです。

わたしのことをどう思ってるか、聞きたいけど聞けなくて
でもわたしからどのようにアプローチしたらいいのかもわからなくて…

なにかアドバイスいただけると嬉しいです、
よろしくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE