ネット恋愛はおかしいですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-02-09 12:23

ネット恋愛はおかしいですか?

▼ コメントを見る(1)

  • 17歳
  • みや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

はじめまして。

ネット上で出会った人を好きになるのはおかしいですか?

私17歳学生、彼28歳会社員です。

最近、ネット上で出会った男女の事件をニュースで見ます。親にも言えてないけど、家族にネットは気をつけてねと言われると心が痛みます。

自分たちのことを箇条書きで書かせていただきます。
・一年ほどこのような関係です。
・自分たちはありがとうやごめんねをよく言い、お互いを労わったり、すごい!と褒めあったり本当に平和です。
・彼には好意を伝えてあり、「高校卒業したら会おうね」という話でまとまっています。
・今は隣の隣の県ですが、進学先が彼の隣の県になるため会いやすくなります。
・彼の会社、出身学校、年齢、家族、友達、誕生日、だいたい知っています。嘘もつかれたことないので信頼しています。バツイチなことも知っています。
・電話番号、LINE、Instagramで繋がっています。
・彼の気持ちは聞けません。聞いても「大人になったらね」と言います。私が好きと言うと、「そういうのは男から言うから待っててね」と言います。「(自分たちの決めたことなので会わないけど)会いたい」や、「声聞きたかった」と言われることはあります。
・年齢差があって価値観の違いや連絡頻度の違いはありますが、お互いキャパがあり、楽しくやれています。毎日連絡するときもありますし、1週間しない時もあります。それでも平気だし、アラサー男性としては普通だと思います。
・私がほかの女性にヤキモチをやいてしまったときは数日後に「もう連絡取らないことにしたよ」と関係を切ってくれたこともあり、その後2人の関わりは見られません。
・彼は私が学校の先輩に言い寄られてることを気にしていましたようですが、彼がしたくれたように私も連絡先を消しました。(彼は喜んでいるみたいです)

上記のこともあり、彼を信頼しているし大好きですが胸を張れる恋愛ではないと思います。


私の頭が古いのでしょうか?
今時このような出会いは普通なのでしょうか。







▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みやさん、はじめまして。

    べつにおかしくはないですよ。
    ただ、まだお若いですし、ご両親のおっしゃる通り慎重に慎重を重ねてお相手の人となりを見ましょう。

    そして、初めて実際に会う時は、一人で会いに行くのではなく、お相手の友人たち(男女混合)と自分の友人たち(男女混合)を交えての交流会のような形や、それが難しければ趣味仲間でのオフ会のような場を設けた上で会いましょうね。

    大規模なイベントやパーティなどあると人も集まっていて安全ですし、会いに行く口実にもなるので良いですね。
    しかし、そのイベント後などにいきなり二人きりになるのは、やはり避けた方が良いです。


    体験談としては、私は持病がありまして、普段は引きこもり生活のため人との出会いのほとんどがネット上です。
    今、私が好きな人もネット上で出会いましたし、実際に会ってからも、とても仲良くやっております。

    けれども、たとえビデオ通話をしたって実際に会っていないうちは半分バーチャルですから、相手との関係性を深めたいと思うなら実際に会ってからの方が良いですね。
    なので、みやさんの頭が古いとか、そう言う問題じゃないです。
    普通の感覚ですよ。


    恋愛関係になる、ならないは別として、普段つながりのないような人に出会えるのは楽しい経験になると思います。

    まずは年代性別を超えた友達を一人作るような感じで、気楽に会いに行けたらいいですね。
    何が何でも恋愛関係に!と意気込むのは、その後からでも十分ですよ。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE