アプリで出会った彼との今後

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-02-17 23:07

アプリで出会った彼との今後

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • るるるるる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚 半年前に3年付き合った彼と別れ、フリー
相手 未婚 社会人一年目 5年付き合った彼女と半年前に別れて今はフリーらしい
お互い一人暮らしですが、住んでいるところは車で一時間ほど離れています。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2か月前にマッチングアプリで知り合い、2週間ほどやりとりを続けて、クリスマスごろに初対面。昼に2回会って、1月上旬に初めて二人で飲みましたが、何もなく解散。
その後、社会人1年目で土日の研修が忙しいと言う理由で一月半会えず、先日週の半ばごろに彼から週末飲まないかとう誘いがあって、私の地元で二人で飲みました。気付けば終電もなく、また田舎で漫画喫茶などもないので、私のアパートに泊めて、隣の部屋に布団を敷き、寝てもらいました。家でも一時間くらい仕事の話などで盛り上がりましたが、身体的な接触は一切ありませんでした。
翌日11時頃に彼が起きて、二人で地元の有名なラーメン屋さんでラーメンを食べて、そのまま解散しました。
一緒に飲食した際のお金は大体彼が多目に出してくれます。今回は家に泊まるということで全額出してくれたので、ラーメン代は私が出しました。
LINEのやりとりは大体週末に1通ずつくらいで、必ず返信が返ってきます。それを私がまた一週間後に返すといった感じで細々と続いています。

■具体的な相談
一緒にいてとても楽しそうなのですが、全く恋愛モードな感じがなく、ただの友達のような感じです。また次の約束もしばらく研修が忙しいと決まっていません。彼の職場には親戚がいるので、研修に嘘はないようなのですが、積極的に会いたい感じもありません。1〜2月に1回くらいお酒のみにいける友達がほしいのかなといった感じです。
これは脈なしかなぁと思いつつ、できるならこれから付き合う方にシフトしていくにはどうしたらいいのか、相談したいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。
    男性目線からの意見になります。

    ①彼があたなのことをどう考えているか
    アプリで出会い何度か会っているということで、完全な恋愛対象外ではなさそうです。
    ですが、次に会うまでに間が開く、家に来ても何もしてこないことを踏まえると、彼はあたなに積極的な恋愛感情はないと見受けられます。
    面倒なことや責任感、罪悪感を感じない範囲で関係を続けたいのだと思われます。

    ②付き合う方向にもっていくにはどうしたらよいか
    急な誘いに応じたり、家に泊める等してしまっているため、彼から見てあなたの価値が低く評価されている可能性が高いです。
    自分からは誘わず相手を追いかけさせるようにすべきと思います。
    そういったテクニックは他の相談にたくさんあると思いますので探してみてください。

    ③あなたの彼への気持ち
    これは文面を見た限りで私が感じたことをお伝えさせていただきます。
    あなたは彼のことが本当に好きなのでしょうか?
    付き合いたいのは好きだからでしょうか、フリーで不安だからでしょうか、とりあえず付き合ってお互いのことをよく知りたいという程度でしょうか。

    お互い良い年齢なので何となく、焦りも少し感じつつあるので、ことを早く進めたいという心情があるのではないかと少し感じました。

    彼の気持ちを量るのも大事ですが、あなたの気持ちがより大事ではないかと思います。

  • > No.79201のコメントへの返信

    ぽてお&ひつじさん男性目線の冷静な分析ありがとうございました。

    確かに博士の理論でいうと、わたしはちやほや要員なのかなと思いました。実際前回に会ったときに少し距離をつめようとしたら、今回会うまでにかなり時間が空いたので…。

    私の意思についても鋭い分析でした。彼に好意を抱いてはいるのですが、焦りがないとは言えません。元カレとの別れ方もきれいなものではなかったので、早く次の相手を見つけて自分のぐちゃぐちゃした思いを解消したいというような、自分本意の姿勢もあるかもしれません。

    まずは、アドバイスいただいたように、距離をとってみようと思います。その間に自分の本当に望んでいることも冷静に考えて、これから本格的に婚活を進めるのか、一旦結婚はおいておくのか身の振り方を考えてみます。

    最後に繰り返しになりますが、丁寧かつ的確なコメントのおかげで考えすぎて暴走することを回避できました。本当にありがとうございました。

    るるるるる(投稿者) 2019-02-18 22:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE