6つ下の彼氏

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2019-02-19 16:17

6つ下の彼氏

▼ コメントを見る(2)

  • 34歳
  • 分からない


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
私の考えが厳しすぎるのか?
彼氏が甘えすぎてるのか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(34)歳 性別(  女  )
相手 (  29  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:両方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年前から相手からの行為でお付き合いし
今は最低週間3回は一緒にすごしてます。
私は1人暮らし
彼は会社の寮生活
■具体的な相談
よろしくお願いします。

彼に対しての不満

どこかへ出かける時はほぼほぼ私の車。運転はしてくれますが、いつもありがとうなどの言葉なく、ガソリン代も私持ち。県外など遠出する時は割り勘。
彼の家は寮なので遊びに行けません。なのでいつも来てくれます。
20分程かかるので、いつも来てもらってるから感謝の気持ちも込め私の車で出かけます。っが、あまりにも当たり前の様な態度が気になります。

基本割り勘。たまーに奢ってくれます。
仕事終わりに家に来る時アイスなどデザートを買って来てくれたりもします。
夕ご飯の買い物行って財布にお金が無い。
ごめん。貸しといて。がちょくちょくあります。
返しますが遅かったりする時もあります。
私的には会う約束してる=お金を使う
初めからいくらかいれておくのが普通じゃないの?と思う。
私の財布もお金入ってなかったらどーするつもりだったのでしょうか。あてにしすぎ。失礼だと思っちゃぃす。

ほぼほぼ私の家に居ますが、生活費はもらってません。
払うよと言われたのですが、外食の時などに奢ってくれたらいいよ。と言い断りました。
上にも書いた通りたまーにしか奢ってくれません。
金額 にしても月に2000円いくかどーかくらいですかね。

年下だし、まーいっかと思ってましたが。
とうとう爆発してしまい不満を彼氏に言ってしまいました。
ごめん。そんな風に思ってると思わなかった。俺なりに気を使ってた。でも甘えてた部分もある。
と言ってきました。

私も言いたい事言ってスッキリはしたのですが、
なんだかなー…って気持ちが抜けなく。
人として、男、彼氏として、どーなの?って考えてしまいます。

洗濯物とか、洗い物とかも手伝ってくれたりします。
ご飯も作ってくれたり手伝ってくれます。
何事も言えば分かってくれる人です。
ただ言うのも辛い時があります。

何かアドバイスあればよろしくお願いします。
分かりにくい文でごめんなさい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 文章は分かりやすかったですよ。

    彼は悪気なく、甘えていると思いました。
    言いたい事言ってスッキリされたのなら、とりあえずはよいと思うのですが、
    また同じような感じに戻っていったなら、彼の本質的な性格なのかもしれませんので、
    許せない場合はお別れした方がいいと思います。
    時間とお金は信用の根幹ですし、その価値観が合わないのは今後のお付き合いに致命的だと思います。
    分からないさんが言いたい事を言ったことで、お金の分担に関して彼が改めてくれるならいいですね。

    ただ、今回のダメ出しで彼にとっては分からないさんの居心地が悪くなってしまったかもしれません。
    もし分からないさんが結婚を考えていらっしゃる場合は特にですが、
    言いたい事を溜めて爆発するより、「さっきのお金、今返して欲しいな」など、都度都度言いたい事を嫌味なく伝える方が良いと思います。
    言うのも辛いというのは分かるのですが、家事を手伝うなど彼もいい所があるようですので、
    良い所と悪い所はセット販売だと思って両方受け入れてあげてください。

    一つ気になるのは、結婚している訳でもないのに、ほぼほぼ家にいるという状態です。
    くどいようですが結婚を考えていらっしゃるなら特に、
    そうでなくても非日常感が薄れてしまい恋愛の賞味期限を短くしてしまいますし、
    彼が分からないさんに甘えてしまう原因になっているのかもしれません。
    分からないさんが、それがいいのだと思われるなら別ですが、
    ぐっどうぃる博士も同棲や半同棲状態は恋愛にとって良くないと言われてますので、
    この状態を見直すことを検討されてはいかがでしょうか。

  • > No.79250のコメントへの返信

    ゆうゆさんコメントありがとうございます。
    結婚はしようという具体的な話は出ていませんが意識している発言は彼からもあります。
    私も彼からプロポーズされたら喜んで受けたいと思ってはいます、自分から催促するまではいきませんが。

    仕事の休み前夜勤前にお泊まりに来るという感じで、半同棲状態ですが、同棲はしないとは伝えています。
    なぁなぁになるのも嫌だし…なってないとは言えませんが笑
    実際セックスの数も減ってますし、求めてもうまく流される時があります(;・д・)笑

    私も同棲するくらいなら結婚する。そのくらいの責任感を持ってほしいからです。その旨も伝えています。
    ゆうゆさんが言う通り本当に優しい子です。
    その反面頼りなかったり、大人としての気遣いができないだけなのかなと思います。長所は短所ですね!
    このことをきっかけに大人、男の子から男に変わってくれたらなぁ…と思っています。
    しばらく様子を見てやっぱりダメだと思ったら私も歳だし、先のことも含め考えていこうと思います。
    私にも悪いところがたくさんあるし、お互いに悪いところも尊重しあってもしやってお付き合いでる事信じて頑張ってみます!
    また何かあればアドバイスください( ˙ᵕ˙ ߙϰߏ)

    分からない(投稿者) 2019-02-21 10:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE