片想いをかなえたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 片思いの相談

公開日:2019-02-21 23:09

片想いをかなえたい

▼ コメントを見る(4)

  • 36歳
  • あね


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
片想いをかなえたい(自分から告白すべきか?)

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   35 )歳 性別( 女   )
相手 (  35  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前から期間限定で研修に相手が私の職場で働いていました。歳は近いですが、私の方が立場上、先輩です。一年前より相手の優しさに惹かれて(仕事のサポートや同僚との接し方)片想いをしています。来月に相手が退職し他地方へ行ってしまいます。物理的に会えなくなってしまうのが辛いです。
相手とはちょこちょこLINEをするくらいですが、2人きりで出かけたりまでの関係までは行けていません。相手も私も消極的と思っていたのですが、一ヶ月前に私が夜残業をしながら、落ち込んでいたら、突然やって来て、私の側に来ました。何か言いたげではありましたが、何も言わないで、私に手を触れて去っていかなました。真意はわかりませんが、その後、少し2人きりになると相手が緊張してるのが目に見えてわかり、辛いです。

■具体的な相談
上記のような状況で、相手にも気がないわけじゃ無い気がしてしまいます。出来れば、物理的に会えなくなる前にら2人きりでご飯行ったりしてみたいし、最大の望みは付き合える事です(いつも職場内の複数名では飲み会はあります)。相手は皆が認める、消極的な男子なため、私から好きと伝えるべきか悩んでいます。このままでは私自身後悔しそうで、でも相手の事(あと一ヶ月一緒に働く、私の方が先輩なので立場上)を考えると、言わない方が正解なのか迷っています。最大の望みは付き合える事ですが、2人でご飯に行ければ、それも願いです。何か良いアドバイスをいただきいと思っています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あねさん、前のご相談でコメントしたものですが、再び失礼します。前回のご相談(同日に)
    https://u-rennai.jp/consult/detail/24928/
    ですね。
    いくつかの情報を補足されて、同じ内容を投稿されていますが、私の意見は同じであり、私以外にコメントくださった方のコメントも変わらず支持します。

    「違うんだ、
    脈はあるはずなんだ、
    手を握ったんだ、ラインもちょこちょこするんだ!
    そーじゃない、
    私が聞きたいことはこうじゃない
    私がほしい答えはそうじゃない、」

    それじゃ、片思いの相手の心は落とせないですよ!なーんにも彼の事知らないしリサーチ不足だし、こちらの事も知らない、それで告白じゃ、一発玉砕終了になりかねないです。

    私も自分でアプローチするタイプで、ついつい焦ってしまいましたが、そんな時恋愛恩師が、
    「まず、落ち着きない!(怒)
    相手を良くしり、相手の心を知りなさい!」と喝をいれてもらった経験があります。

    1、手を握ったのは、優しさなのかもしれません。私も過去に握られた事はありますが、私に恋愛感情がないからそんな事がさらっとできたり、あまりにも感情むき出しで落ち込んでいるからどうしていいか分からないからそれしかできなかったりという事もあるかもしれません。
    あねさんにとっては嬉しい出来事ですが、彼からすると、「感情を仕事に持ち込む女性」とマイナスなイメージを与えたかもしれません。

    2、ラインではちょこちょこすでにされているということですが、彼から来る事はあるのですか、あるいは彼にとって居心地いいラインはできていましたか。奥手で優しい男性は、ラインは丁寧で好感があれば、繋げてくれます。あまり盛り上がっていないように感じます。

    3、飲み会も数名複数あったとの事、それでもあまり進展はされていないようですね。

    それでも、彼は恋愛には消極的だから、、、なのかな?


    以上をふまえて、私ならば(前のコメントと変わりませんが)、
    1、あとの1カ月、彼の話を「会社」でたくさん聞く。彼目線で居心地の良さをつくるよう努める。
    2、「会社」で直接、二人でお疲れ様会を称して誘う。

    「会社」ですべておこなう理由は、ラインでで誘ったり、アピールすると、一発お断りの可能性があるからです。
    告白などしなくとも、1と特に2で好感はある程度伝わるでしょう。

    グッドラック!です。

  • あねさん

    とても素敵な大切なコメントが出ていますから
    是非、今回は耳を傾けて頂きたいです

    ここであねさんが望まれる様な
    彼があなたと付き合いたい!と思わせる様な
    特別な方法なんてありませんよ…

    たとえ、あねさんが米倉涼子の様な容姿や
    可愛らしい新垣結衣や綾瀬はるかの様な女性であったとしても

    一時的に、ご飯食べれる様な関係になって
    何度か身体の関係をもてれば良いと考えていたとしても

    たとえ告白が上手く行ったとしても

    今のままのあねさんならば
    いづれ男性は離れて行くと私は思いますよ…

    地を固めずに動くと幸せは遠のきます…

    出来ればここに相談された方には幸せになって頂きたいです
    悩みなく、男性に愛されて愛して
    感謝して尊敬して
    結果がどうであれ、良かったなあ〜♡幸せと思っていて欲しいです

    コメント下さった方もきっと自分の事の様に考えて
    時間を割いて書いていらっしゃると思うんですよ…

    女性の幸せのなり方で一番の流れは

    男性にコイツと一緒にいたい…
    手放したくない
    だから、付き合いたい…一緒に暮らしたい…の流れだと思うんですよ

    勿論、女性からのアプローチで上手く行く事も多々ありますが
    男性側の気持ちをどれだけ振り向かせているのか?
    ちゃんと、どれだけ恋に踊らされず多少冷静に女性が今の状況を判っているのか?

    そこが天国と地獄の岐路だと思うんですよ…

    そういう細かい事は話さなくてもある程度解って頂けると思っていたので
    前回は、詳細にお話せず友達から始めたら如何ですか?と書きました

    奥手なフリが上手な男性もいます…
    みかけや、チョットの行動にどうか振り回される事がありません様に…


    男性に幸せにしてもらおうとするのは
    そろそろ、やめた方が良いです…
    友達になる事がゴールじゃない
    恋人になる事がゴールじゃない
    結婚する事がゴールじゃない
    子供を産む事がゴールじゃない

    ずっとお互いに一緒にいて
    大切にしあえる関係が永く続いて行く事が
    人間関係じゃないでしょうか?


    あねさんが恋の霧に邪魔されず
    一ヶ月という期間に気ばかり焦らず
    少しだけ冷静になれますように

    変わらず応援しています(*^^*)


    お邪魔しました



    お長夫人 ランク圏外 2019-02-24 19:55
  • > No.79312のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございました。冷静な気持ちになりました。
    もう時間がないと焦ってばかりで、自分本位になっていたと思います。残りの1カ月、自分を押し付ける事なく、相手を想い、相手が心地良いと思える感じを心がけていきます。
    ありがとうございました

    あね(投稿者) 2019-02-24 20:23
  • > No.79302のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございました。
    今の自分が如何に冷静になっていないかという事に気付きました。
    もう時間がない事にばかり気を取られいました。いかに相手が心地良い環境にいる事が出来るかを第一に考えていきたいです。
    ありがとうございました。

    あね(投稿者) 2019-02-24 20:25


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE