彼氏から急に別れを切り出された

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-02-25 03:12

彼氏から急に別れを切り出された

▼ コメントを見る(1)

  • 25歳
  • みたま


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

付き合って2年ちょっとの彼氏(同い年バツ1)がいます。出会いはネットで共通の趣味から意気投合し、お互いに惹かれて交際に至りました。現在は同棲しています。

先日、今後のお金の使い方などについて話し合おうとした所いきなり「俺は1人になりたい。別れてほしい」と告げられました。その数日前にお金の話で口論になり、それが原因かな?と思っていました。すると「うるさく色々と言われるのが耐えられない」とのこと。

確かにわたし自身、彼に対して不満を言う事はあります。お金のこと、家事のことなど。彼は金銭管理が全くできないのでお給料日にお金が入っても次のお給料日までもちません。足りないと言われればわたしが負担を増やしたりもしていました。

家事に至ってはこちらが言うまでスマホの画面とにらめっこです(食事中もスマホを触ってます)。構ってほしい時もゲームを少しでも邪魔すると怒られます。※わたしの体調が悪い時でも家事はお願いをしないとやりません。身体にムチを打ってわたしがやる場合が多いです。※

話は逸れましたがまた別の日に「俺じゃなく別の良い男をつかまえればいい。」「俺といても将来、籍を入れる気もないし子供も作らない。」「お前への気持ちは普通。好きだけど好きがわからない。心が満たされないんだ。」と言われました。わたしにはここまで無理に別れに持っていこうとする理由がわからないのです。しかも突然。つい1ヶ月前くらいには結婚について話していたのに。

別れを切り出されてからは性交はありません。スキンシップすら拒まれます。わたしは彼への気持ちは冷めていないですし、むしろこの人と一生を過ごしたいと思っていたので色々な我慢と努力はしてきました。仕事で頑張ってくれている彼への負担が極力少ないように。

一緒に住んでいるのも限界かなと思い、出て行ったほうがいいか聞くと「完全には冷めていない、まだ好きな気持ちはある。じゃなかったら出ていけと追い出してる。」と曖昧に返されました。これではこちらが期待してしまいますし、だったら嫌いと追い出してくれたほうが吹っ切れます。

こんな彼に対してどう対応したらいいのでしょうか。また、彼は何を考えているのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    1ヶ月前に結婚の話題を出していた彼から別れを切り出されたのですね。

    理由はいくつか推測できるかと思います。

    1
    みたまさんへのストレスが積もりに積もって我慢の限界を超えてしまった

    2
    結婚のプレッシャーを受け、結婚するか別れるかを考えるようになり、結論を出した

    3
    他に好きな女性ができた、浮気相手が妊娠した等、他に大きな問題ができてお付き合いが困難になった

    4
    実は既婚者だったり何らかの理由で結婚はできない

    >「うるさく色々と言われるのが耐えられない」とのこと。

    彼がそう言ってたのなら、主さんの

    >色々な我慢と努力はしてきました。仕事で頑張ってくれている彼への負担が極力少ないように。

    これは主さんの主観であり、彼から見たら常にうるさく色々言われていた状態だったのだと思います。

    男性はありのままの自分を肯定してくれる女性を理解者で味方だと感じます。
    お金の使い方等、常にダメ出しを彼にしてきたのなら、彼は自分自身を否定する敵だと感じているかもしれません。この状態が続くと男性は女性として見れなくなってきます。

    主さんの言い分はとてもよく分かります。お金の使い方も家事の分担も不満がたまれば注意したくなりますよね。

    ですが彼に嫌われるかどうかという視点だけで見るならマイナスの行動です。

    もし主さんの離婚理由が今回と似た原因によるなら、主さんは自分と違う価値観の男性を自分の思い通りに変えようとするせいで、上手くいかなくなる性質を持っているのかもしれません。
    意識的に直していくか、似た価値観の男性を選ばないと同じ失敗を繰り返すかもしれません。

    >「俺といても将来、籍を入れる気もないし子供も作らない。」
    仮に別れを回避できても、彼が結婚しない事について、受け入れられますか?

    >別れを切り出されてからは性交はありません。スキンシップすら拒まれます。
    よくない状況です。女性として見れなくなっていそうです。

    >出て行ったほうがいいか聞くと
    彼は限界まで我慢するタイプの気楽に本音を言えない男性です。この聞き方をされたら「うん、出てって下さい」とは答えられない気がします。黙って距離を置いてみたらいかがですか?

    >こんな彼に対してどう対応したらいいのでしょうか。また、彼は何を考えているのでしょうか。

    彼は結婚する気はないようです。それは耐えられますか?重要なのでこの点はしっかり考えてみて下さい。

    主さんは彼からみて、うるさく色々言ってくる女性です。
    一緒に住んでいる状況でうるさく色々いうのを我慢できそうですか?スキンシップがない事や1ヶ月前まで結婚の話してた事について、彼に不満を言わずにいられそうですか?

    実家や友人の家に泊まれるなら彼から
    「戻ってきて」と連絡がくるまで離れて暮らし、「戻ってきて」と言われたら
    「○月までに結婚できるなら戻ります」等、ご自分が納得できる条件で戻る事をお勧めします。

    戻ってきてと言われない可能性もありますし、同じ事を繰り返せば、彼が完全に冷めてしまう可能性もあります。

    意見の1つとして参考になれば幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE