振られた相手と連絡を取ったり会う事について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-02-25 12:23

振られた相手と連絡を取ったり会う事について

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • さやき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
振られたけど、まだ諦めたくないです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20代前半)歳 性別( 女  )
相手 (20代後半)歳 性別( 男  )

■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚 実家暮らし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

昨年末に共通の知り合いを通して合コンをしました。その後、彼からラインがくるようになり、毎日やり取りをしていく中でデートに誘われました。デートは非常に楽しくて会話に困る事もなくて私も居心地が良く、共通の趣味がある事もわかり話が盛り上がっていき、好きになりました。
毎日ラインをしてデートを重ねていく中で、彼からの好意を感じていましたし、共通の知り合いから「○○(私)ちゃんに告白する」という話を彼がしていたのを聞き、私は告白されるのを待っていました。
しかし、4回目のデートが終わっても何もなく、その後会う予定も特に決めていなかったので、毎日LINEのみのやり取りを続けていたのですが、ある日恋愛の話になり、それとなく好意を伝えたところ、「結婚って何なのかわからなくなってきた。当分誰とも付き合いたくない。自営業だから色々考えてしまう。」といった内容が返ってきました。
以前のデート中にも何度かそういった話が出たことがあり、私は彼に「仕事の事は理解している。お互いの趣味に対しては過干渉しないし1人の時間も大切にしたい。」と伝えていたのでお互いに理解し合えているのかと思っていました。
でも私とは趣味もあうしこれからも友達でいたいそうです。 振られた(?)日以降も1日数回連絡を取り合ったり、会う約束をしたりしています。
友達に相談したところ、「キープしてるだけ」「他に女がいる」等言われましたが、彼は真面目な人なのでそれはないと思っています。

■具体的な相談
私は彼とこのままの関係を続けてもいいのでしょうか?
少なからず、私への好意があったという事を知っているので、今後も適度に連絡を取り合ったりたまに会ったりしていく中で再度チャンスがあると思いますか?
彼が私に以前と変わらない態度で接してくれているのは同情や気まずさからでしょうか?彼なりに私のことを色々と考えてくれているのでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは!
    彼は、さやきさんに好意は持ってるのだと思いますが、毎日ラインをしたりしょっちゅうデートをしたりして、わざわざ付き合わなくても手に入った距離にいるので、
    下手に告白して彼氏彼女になり面倒になるより、今の関係が楽いいや。と思ったんじゃないかなと思いました。
    確かに、ご友人がいうように、早い話キープなんですね。でもそれは、彼が真面目とかそうでないかは関係なく、さやきさんが彼の中のお付き合いをする決め手スイッチを押してあげられてないだけです。

    恋愛だけでなくなんでもそうですが、なかなか手に入らないものの価値ってすごく高いように思うのに、既に持ってるものに対してはどんだけいいものでも価値を感じにくいです。

    さやきさんだったらどうか考えてみてください。
    一目惚れして頑張って買ったアクセサリー、しばらくはウキウキして毎日つけます。でも、そのうちそのアクセサリーが手元にあるのが当たり前になり、そのウキウキ感はなくなっていきます。
    そして、それをもし、どこかに落としてなくしてしまったとき。
    やっぱり大事だからまた再度手に入れようと努力するか。
    あーあ、まぁいいや、また新しいの買おう、と思うか。

    なんでもそうだし、誰でもそうですが、なるべく新しく新鮮さがあるもののほうが良いです。
    買ってすぐになくしてしまっていたら、必死に探すし、また買い直そうかな…と思うこともあると思うのですが、結構使い込んでからなくしてしまったら、新しく別のを買おうかなーと思うことのが多いと思います。

    彼とお付き合いがしたいならば、新鮮さがまだ残る今のうちが賭けに出るチャンスじゃないかと思います。
    きちんと将来を見据えたお付き合いしたいなら、「私はあなたが好きになってしまった、だからお友達にはなれません、きちんとしたお付き合いができないなら、もう会えません」とキッパリ言って勝負に出て、ここで言う沈黙を決行するべきです。
    この賭けは辛くて、苦しいです。が、なるべく早く勝負したほうが、勝率は高いです。

    苦しいのは嫌なので、だらだらと友達として会って楽しければいいや、と思うならそれでもいいと思いますよ。
    今後連絡を取るたびに、会うたびに、新鮮さは薄れどんどん付き合うチャンスは減っていきますけどね。使い込んだアクセサリーに感じる気持ちのように。

  • 私もM♡Mさんと同意見です。

    あなたは逆に考えてますが、彼に会えば会うほど、連絡すればするほど、あなたの存在は彼の中で友達決定になると思います。

    駆け引きが出来てませんし、状況が把握できてません。

    彼が変わらず接してくるのは、あなたの告白を無かったことにしたいからじゃないですか?

    彼はあなたと今まで通り、友達でいたいのです。

    キツイようですが、彼のあなたへの好意は付き合うほど大きくはなかったのでしょう。

    共通の友人が彼が告白する予定らしいよ!などと言ってくることをみると、あなたは彼とのことをこたあるごとに人に話したり、相談してきたのではないですか?

    可能性を上げたいなら、
    今すぐ連絡を断つこと。
    見た目を女性らしく磨くこと。

    共通の趣味があると書いてますが、男性は心の交流より、まず見た目で女性を選びます。
    共通の趣味が合う…でも、外見が好きでない=友達ですよね。

    見た目を美しくし、彼を好きにさせなければならないです。
    頑張ってください。

    Disa  2019-02-26 11:43
  • > No.79328のコメントへの返信

    回答いただきありがとうございます!
    アクセサリーでの例え話とてもわかりやすかったです。
    頂いた貴重なご意見を参考にしてしっかりけじめをつけたいと思います。
    ありがとうございました!

    さやき(投稿者) 2019-02-26 12:16
  • > No.79339のコメントへの返信

    回答いただきありがとうございます!
    私自身、恋愛経験がないため、友人などの周りの人によく彼との事を話したり相談したりしていました。ラインのやり取りをみても、たしかに告白を無かったことにしたいのかなと思いました。
    今週末彼と会ってくるので心残りのないようしっかり話したいと思います! ありがとうございました!

    さやき(投稿者) 2019-02-26 12:21


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE