マッチングアプリから始まった片想い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-03-05 06:53

マッチングアプリから始まった片想い

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • ちな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私、日本人でアメリカ在住。学生。
彼、アメリカ人で研究系の仕事。27歳。

マッチングアプリを通して知り合いました。1〜2週間ほどメッセージを交換して、初めてデートしてから2週間が経ちました。初めて会った時は軽くカフェに行って数時間お喋りしたくらいでしたが、挨拶のハグ(アメリカでは当たり前)をして別れました。その日、私が「会えて良かった、また会いたいと思ったから同じように感じてくれてると嬉しい。」とお礼のLINEをすると彼は「僕もまた会いたい。夢と才能を持った人が大物になる前に知り合えてすごく良かった。」と返信してくれました。

それから、週に数日LINEをして、そのたびに1時間くらいはLINE上で色んな話やお互いの報告などをする日々が続いていて、はじめてのデートから1週間後の週末に、また二人でデートすることになりました。

そのときは、私が「もしよかったら」という感じで訊くと、「もちろん僕も会いたいよ」といった感じでスムーズに決まり、再会の時には強くハグして、お店もプランも全て決めていてくれて、移動のタクシーも呼んでくれ、彼が払ってくれました。そしてまたハグして別れました。

今、それから1週間が経ちました。今のところ、会ったのはその2回だけですが、挨拶としてのハグ以外、まだ指一本触れられていません。

でも、LINEは彼から来ることもあるし、私から送ってもすぐに返信が来て、お互い長文のやりとりがしばらく続きます。

ただ、出会ったマッチングアプリを、どうやら彼はまだ夢中になって使っているようなのです。実は、私は彼と出会って、素敵だと思ったのでそのアプリにたちまち興味はなくなってしまい、退会こそしなかったものの、放置していました。でもたまに開くと、彼がいつもそれを大いにつかっている形跡(オンライン履歴や他の女の子とのマッチング数の数などが見れます)が見られ、少し不安になりました。

彼がどう思っているのか気になった私は、自分のアカウントを退会させて新しいアカウントを作り、他の女の子になりすまして、彼とマッチングしてみました。

すると案の定、彼は即座にメッセージを送信してきて、私だとは知らず会ったこともないはずの相手に可愛いだの、会いたいだの、色々言っていました。(私もよく言われる)

予測は出来ていたけど、あぁ、やっぱりか、みんなに言ってる心のこもってない言葉だったんだな、と思いました。

そして、その際に、今までにこのアプリで出会った人とはどういう感じなの?と質問してみると、「ひとり日本人の女の子に2回会った。」と言ったので、私のことだなと確信しました。それから彼は、「いい子だけどもうその子に恋はしなかった。友達としてはいいけど、僕は彼女が欲しいからまだこのアプリで特別な誰かを探してる。もうその子とデートもしない。」と言っていました。

新しい女の子と出会うため、実際がどうであれそう言うのが妥当だとも思いましたが、彼の言う「いい子だけど恋にいは落ちなかった。そういうのは理屈じゃないから、時々どうしようもないんだよね」という言葉が自分にとってはすごくリアルで、正直凹みました。

そのあと、何も知らないふりをして普通に自分のLINEで「もし良かったらだけど、また会いたいから、時間あったらまた連絡して!」と言うと、「僕もすぐにでも会いたいよ。今週末とかどう?」って言われました。

また、LINEでの写真を可愛いとハートマーク付きで褒めてくれたり、君のために空けられない時間なんかないよ、とかも言われます。

ただのたらしなのか、本当にタイプじゃないからただのいい友達なのか、私の好意を感じてキープしようと思われてるのか、それとも彼も私に恋愛感情は感じているけど付き合える保証がないからマッチングアプリを続けているのか、

正直わからなくて不安です。彼に「この子はないな」と思われることは多分いままでにはしてないんじゃないかなと思います。

でも彼とずっと友達なんて辛いです!

みなさん、どうしたら彼が「私じゃなきゃだめ!」と思ってくれるか、今の彼がどう考えているのか。。。教えてください!!

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まずは彼は典型的なセックス市場主義と理解すること、出会いがアプリであることを考慮する必要があるでしょう。

    彼が遊び人という可能性もありますが、しばらくは他の女子と同時進行で比べられる期間が続くでしょうね。

    また、探偵のように他のアカウントを作られてますが、彼の話は概ね真実っぽいですよね?

    彼に会いたいなど好意を伝えすぎ、少し彼のテンションが落ちてしまったのかも。あまり会いたいと言わない方がいいと思いますよ。

    会う時の理由は、ちょっと仕事(まだ学生さんですか?)で相談したいことがある…など好きな気持ちがバレないように。

    将来の大物?という言葉が謎ですが、自分の話を会ったばかりで話すぎ??の印象も。

    また、少し失礼ですが、見た目が彼の好みでなかったのかもしれません。

    日本人女性はモテると思ってる日本人は多いですが、実際のところ、そうでもないです。

    まず、日本男性やアジア人男性が好む「可愛い女子」が海外では不評です。子供みたいですからね。

    日本的な可愛いで通用する女性は、よっぽどの美女だけです。

    彼が日本のアニメが好きだったり、アジア好きなら違いますよ。
    しかし、海外の男性は、基本セクシーな女性が好きです。
    体のラインの出る服は基本ですね。

    ただ短いスカートや露出の多い服を着るという意味ではなく、エレガントかつ色気のある見た目が重要です。

    あと、ただ細いだけで筋肉のない体も海外の人は好きじゃないですね。

    友達の距離をキープしつつ、彼の好みをもう少し探り、見た目に変化をつけていくといいかもしれないです。

    そして、彼以外にもアプローチし、恋愛回路を薄くする方がいいでしょう。


    Disa  2019-03-05 15:02
  • >Disaさん

    コメントありがとうございました!
    日本人女子はモテる、とは思ってないですよ。自分を好きと言ってくれる周りの男性たちも、理由は私が日本人だからではないですし、ほかにいる周りの日本人でも、そんなにモテている人は多くありません。

    好意を伝えすぎて彼にテンションが下がっているというのは、大いに可能性があると思いますし、相談にも書いた通り探偵アカウントで聞いた話もリアルだと思っています!

    また、出会い系のアプリは日本のものなので、もともと彼は日本、日本人に興味があるためそのアプリを使っています。

    あと、見た目がタイプじゃない人をデートに連れ回して一晩で何万も使って、毎日可愛いと言ってくるものでしょうか?

    そして彼は会う前、初対面からかなり自分の話を包み隠さずする人で驚いています。とりあえず色々考えてるうちに冷静になってきたので、しばらく連絡などやめようと思います。

    ちな(投稿者) 2019-03-05 15:24


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE