LINEを毎日することに関してどう思いますか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2019-03-09 19:04

LINEを毎日することに関してどう思いますか

▼ コメントを見る(7)

  • 19歳
  • あー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

LINEについて
付き合って3ヶ月になる彼女がいますが、その彼女は一年ほど前に友達Aと1ヶ月半ほど付き合って別れてからも1年ほどほぼ毎日友達AとLINEをしています。わかれた2週間後に友達Aは友達Sちゃんと付き合います。

友達Aと私の彼女が毎日LINEをしていることに最近嫌気がさしてきたのでみなさんのLINEについての価値観をお聞きできればなと思います。

ちなみに今でてきた、友達A友達Sちゃん私の彼女と自分は友達です。この関係性を踏まえたうえでお聞きしたいです。

1この場合友達Aと私の彼女が毎日LINEすることはどう思いますか?

2私も友達SちゃんとLINEすることがありますが、用件だけを済ませて長引かせないようにしていますが、私はこれくらい気を使わなくてはと思ってしまうのですがどうでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なんで全く同じ質問を繰り返すんですか?

    ちゃんとアドバイス頂いてましたよね?

    同じ投稿でアップデートするか、何か進展があったらまた投稿したらどうですか??


    Disa  2019-03-09 23:42
  • > No.79479のコメントへの返信

    LINEでの価値観が私だけの意見では不安でしたので、頭を整理する上での参考材料としてみなさんからの意見を頂戴できればと思い投げかけさせていただきました。
    同じ質問を投稿したとは考えておりません。
    より深める上での投稿と考えております。
    私自身今後彼女に何を伝えるべきか頭を整理しているところなので、その手助けになっていただければと思い投稿しました。申し訳ありません。

    あー(投稿者) 2019-03-10 00:34
  • > No.79480のコメントへの返信

    LINEだろうが、アナログだろうが、基本は人間のやることなので大切なことは一緒です。

    あなたの認識は違うのでも、全く同じ投稿が数日内に繰り返されてたら、人からどう思われると思いますか?

    「話聞かないやつだな」と思いますよね。

    正直、この時点で私はコミュニケーション能力の低さを感じました。

    別にあなたを否定してるわけでも、LINEについて軽んじてるわけでもないのです。
    ちょっと虫の居所が悪いのは事実ですけどね。私も人間なので、すいません。

    ここの投稿を読めば分かりますが、皆さん自分の恋愛経験も含めて、博士の恋愛心理学に基づいてアドバイスしてる人が多いです。

    つまり、人の心理です。
    今、あなたに必要なのは、そこを理解することです。

    まず、あなたの心理を客観的に認識することであり、また、最大限に角が立たずに彼女にそれを伝える能力だと私は思います。

    LINEの常識、非常識、普通をこれ以上聞いてあなたの問題が解決すると思いますか?

    「元カレと毎日連絡するの、あるある」と言われて納得しますか?しませんよね?
    不愉快ですよね?

    世の中の常識がどうだろうと、嫌なものは嫌と伝えるのは悪いことではないのです。

    なぜなら、あなたの自己犠牲で成り立った関係は、恋愛関係だけでなく、不自然で不健康だからです。

    彼女が嫌な顔をしようと、嫌なものは正々堂々と言ったらいいのです。

    しかし、あなたが知りたいのは、伝え方ですよね。わかります。

    最初になぜあなたが不愉快に感じるのか、もう少し深く認識する必要があります。

    私には、
    ・彼氏の自分を軽んじてる、不当に扱われてる
    ・相手を尊重していたら、元カレと毎日連絡するべきではない
    ・自分の気持ち分かってもらえてない。分かるべき
    ……などが理由なのかな、と思います。

    違ったら、自分で少し掘り下げてください。

    注目して欲しいのは、「べき」論は個々人で価値観が違うという点なんですね。

    彼女の価値観とあなたの価値観が違うことにより、「〜すべき」がここでは成り立ちません。

    世の中には色んな考えや価値観の人がいて、また自分も相手に「〜すべき」と考えがちと自己認識した上で、そのまま伝えればただの文句になるところを、ではどうすればいいか?考えます。

    ポイントは、
    「相手を変えることは出来ない」
    「自分目線で理由を話す」
    「行動で示す」です。

    彼女に文句を言おうと、変えて欲しいと言おうと、彼女がそう思わない限り変わりません。そこは狙いません。

    「キミが元カレとただの友達だと言うのは分かるけど、僕は彼女が毎日付き合ったことのある男と連絡取られるのは大切にされてない気がして不愉快だし、とても悲しいからやめて欲しいな。同じこと僕がしてたら、キミはどう思う?」
    とか。

    「普通」とか「常識」とか理論では、人の心を動かすことは出来ないです。

    感情に訴えます。

    「相手への理解=自分の気持ち=要求、依頼」
    相手を否定したり、文句を言わずに要求します。

    相手が歩み寄る姿勢を見せてくれたら、オッケー。
    完璧な人は世の中いませんから。

    しかし、ダメだったら、行動で示します。
    ここでは、「沈黙」と言われてる項目です。

    博士の「恋人の心を取り戻す〜」のプロトコルで具体的に流れが書いてあります。

    こうやって、少しずつ相手を調教し、自分の気持ちを上手に伝えられるようになれば、ストレス減ると思いますよ。

    それで彼女が変わる…違う人になるなら、それはそれで受け止めた方がいいと思います。

    違う価値観の人と付き合い、傷つけ合うより、価値観の合う女性と付き合った方が楽しくないですか?

    以上です。






    Disa  2019-03-10 05:34
  • > No.79481のコメントへの返信

    すみません。
    ありがとうございます。
    相談している時点で嫌な点はすでに自分が思っている時点で周りの意見をいくら聞いたところで曲がることはない、曲げなくて良いんだなと感じました。
    自分が不快に思っていることを意見を参考にしながらもう少し掘り下げてみようと思います。
    嫌なことは嫌と伝えてそれで別れることになってもしょうがないと思えました。
    ストレスのあるまま付き合うことは自分にとっても辛いことだと確信できるので。
    ありがとうございました。
    進展があればまた投稿しようと思います。

    あー(投稿者) 2019-03-10 11:02
  • あーさん

    結局のとこ
    LINEがどうのじゃないんでは?

    ジェラシーじゃないのかな?
    正直に書いた方が好感度上がるよ
    (^○^)

    この気持ちをどうしたら良いのか?

    彼女のせい?
    A君のせい?

    あーさんの様に思える人もいれば
    あんまり考えられない人もいるよ

    逆ならどうする?
    グチグチ言われたら嫌だよね

    ということで、前回のコメントを
    書きました

    整理するのは、嫉妬とプライドの
    板挟みになっている
    あーさんの心だね
    LINEの価値じゃないと思うよ

    応援してます
    負けるな
    自分に

    お長夫人 ランク圏外 2019-03-10 13:42
  • > No.79484のコメントへの返信

    自分の気持ちが嫉妬であることも理解したうえで、嫉妬してると思われることも覚悟のうえで伝えようと思います。(実際嫉妬ですし)
    多くの皆さんの意見で自分の嫌なことは嫌と伝えることが大事だということは感じたので素直に伝えてみようと思います。
    それで嫌な気持ちの価値観が違いこのままストレスをため続ける結果になるようなら別れようと思います。
    ありがとうございます。頑張ります。

    あー(投稿者) 2019-03-10 17:24
  • > No.79487のコメントへの返信

    あーさんへ

    返信ありがとう(*^^*)
    そのくらいの気持ちでいたほうがいいよ
    その後ろに、物凄く彼女が好きだ…と言う気持ちがあっても
    やっぱり、そういう価値観はとっても大切だと思うし
    男性でも女性でも、人間やっぱり
    自分の気持ちに答えてくれる相手がいいよ…
    それが本当の幸せだと思うよ

    私もそうだったけど
    好きな人とはスムーズに行かなくて
    好きでもない人からは…みたいなのはあるよね…

    あんまり意気込まず
    これは勝負じゃないからさ…
    俺のこういう気持ちが解って貰えないなら仕方がない…
    くらいの気持ちが楽でいいよ…

    色々な人がいるよ…
    世の中そんなもんだからさ

    わかってくれたら御の字くらい
    わかってもらえなきゃ、淋しいけれど
    そういうもんか…
    あんまり難しく考えなくていいよ
    考えちゃうだろけど…

    これを乗り越えたら、きっとあーさんは
    良い男になると思うよお〜


    応援してます
    頑張れよ、あーさんの考えている事は変じゃないぞ!
    検討を祈る


    お長夫人 ランク圏外 2019-03-10 21:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE