デートすべきでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2019-03-10 08:58

デートすべきでしょうか?

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • ゆうと


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

会社の女性の上司が猛アタックをしてきてどうしたらいいか悩んでます。

自分は26歳で上司は32歳になります。

具体的には毎日、食事に誘ってきます。

ご飯に行きたい。あたし奢るからついてきてよといってくるのですが。毎回、断ってて。

ただ、昼飯は毎回、上司がつれていってくれるかんじです。

顔はあまりタイプではありません。でも性格はサバサバしていて印象はいい人です。


でも自分は26歳で結婚は考えれなくて同い年ぐらいなら遊んでみようと軽い気持ちでもいいとおもうのですが。

上司は30代で結婚願望がありそれも僕と結婚したいし、結婚したら幸せになれる。といってて。
完全に結婚のパートナーとして見られています。

でもそれは無理だということをしっかりと伝えても諦めるつもりないといってます。

上司はもう2年以上このアタックが続いていてここまで粘るとは思っていませんでした。

今度、思いきってご飯に行くことにしたら、上司が喜んであたしに青春きました!とみんなに自慢してて、上司からLINEでデートに付き合ってくれてありがとう!絶対に後悔させないから。末長くよろしくお願いします。

ときてて、なんかもう付き合ってるみたいに勘違いしてて、食事にいったらもう結婚までするかんじで向こうは考えてるのでしょうか?

30代の女性の気持ちがわからないので困ってます。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なかなか大変そうな状況ですね。
    私がもしゆうとさんの友人なら、デートするのはやめときな、と止めると思います。

    書いてある経緯とその女上司の感じと行動からして、一度デートしたが最後、強引に結婚まで持ち込まれてしまいそうな未来が簡単に予想できるからです。

    上司の立場でありながら、なりふり構わず2年もアプローチを続けていること、周囲にもそれをアピールして外堀からも埋めようとしていること、食事をOKしたあなたへの返信がまるで将来を誓い合ったかのような文面であることから、この女性はかなり思い込みが激しく、一方的な方だと思います。こういうタイプは男女問わずストーカーになりやすいです。

    一般的な感覚であれば、上司の立場で年下の部下を毎日食事に誘ったら迷惑かな?とか、強引にしたら嫌われるかも?等、「相手がどう思うか」を察しようとしたり思いやるものです。年上で上司であればなおさらそれが普通でしょう。

    でもこの女上司はそうではない。あなたがどう思うかは無視で、とにかく自分の気持ちを一方的に押し付けていると感じます。そしてあなたが根負けするのを待っている。

    もちろん、いい部分もある方なのだとは思います。でも、一度デートしてしまったら、雪崩のように彼女の勢いは増し、まるでもう付き合っているかのように大袈裟に周囲に話され、彼女のペースに巻き込まれ、強引に結婚させられてしまいそうです。

    ゆうとさんがそれでもいい、と思えるなら話は別ですが、相談文からはそのように思えないし、彼女のペースに巻き込まれたら、後々面倒なことになり後悔しそうに思いました。

    女上司の方は結婚を焦るあまり、押せばいけそうな年下のゆうとさんをターゲットにし、ゆうとさんの意志を無視して強引に押し切ろうとしているように見えます。

    ゆうとさんにその気と覚悟がないのなら、丁重にお断りして、人事部かもっと上の上司に困っている旨相談された方がいいかと思います。男女逆ならセクハラ・パワハラになりかねない事例ですからね。

    下手な同情はせず、ご自身の幸せを一番に考えた決断をされることをおすすめします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE