叶わない恋や想像できない結婚生活について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-03-13 04:06

叶わない恋や想像できない結婚生活について

▼ コメントを見る(1)

  • 30歳
  • Renyunimo


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
本当はお付き合いの後に結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30代前半)歳 性別(女)事務職
相手 (30代前半)歳 性別(男)士業
■あなたの状態と相手の状態
ともに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
昨年婚活サイトで知り合い、3ヶ月デートをしている状態です。
会うまでにメールのやり取りで1ヶ月費やし、会ってからはほぼ毎週のデートを重ねています。
婚活サイトで知り合ったので、結婚前提の相手探しである事はお互いにわかっています。
今度のデートで6度目になるため、これからの事を話したいと彼に言われました。

■具体的な相談
上記に書いた内容でまだお付き合いはしていませんが、毎日のメッセージ・電話や、デートの時の態度や表情で、お互いが好意を寄せている事は判る状態です。
相手は士業のため時間が取りにくいのですが、いつも私と会ったり電話する時間を優先的に作ってくれています。
私はもちろんお付き合いやその先を考えたいのですが、とある事情からデートは重ねつつ告白の雰囲気が出たらそれとなく避けてきました。
そのため相手からは何度か遠回しな表現は受けていて、次回のデートで私の意向を確認したいようです。

ここで相談なのですが、ここまで想いを寄せている彼への気持ちを忘れるにはどうしたら良いのでしょうか?
一緒にいると安心出来て、時間が過ぎるのも早い、またすぐに会いたくなる、そんな思いを繰り返してここまで来てしまいました。

恐らくこのままお付き合いは出来ます。お互い楽しいものになると思います。
ただ、結婚は出来ないと確信しているので、次回のデートでさよならを告げなくてはいけない事が辛くてたまりません。

確信と書きましたが、理由があります。生活環境の違いです。
そしてこれは私側に起因するもので、相手には全く関係がありません。
相手は親御さんも士業というエリートの家系で、そして超がつく程綺麗好きな方です。(潔癖も入っていると思います。)
わたしは裕福でない家庭に育った上に、ADHDで片付けや物事の段取りがとても苦手です。

再度になりますが、私側の問題のため、そもそも相手が誰であれ私が結婚に向いていないことは承知しています。
それでも気持ちは世間の人と同じように出来たらと考えてしまい、苦しくなってしまいます。
この気持ちを全て昇華し、前に進むにはどうしたら良いかアドバイスを頂けないでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 本当は彼とお付き合いし結婚したいと思っているなら、今からダメだと決めずに一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

    ---
    結婚は出来ないと確信しているので、次回のデートでさよならを告げなくてはいけない事が辛くてたまりません。

    確信と書きましたが、理由があります。生活環境の違いです。
    そしてこれは私側に起因するもので、相手には全く関係がありません。
    相手は親御さんも士業というエリートの家系で、そして超がつく程綺麗好きな方です。(潔癖も入っていると思います。)
    わたしは裕福でない家庭に育った上に、ADHDで片付けや物事の段取りがとても苦手です。
    ---

    お相手が好意を持ってくれていて、真剣な交際を望んでくれていらっしゃるようなら上記の懸念点を次回、6回目にお会いする際に打ち明けてみてはいかがでしょうか。
    気持ちはとても嬉しい、私もそうできたらと思っている、ただ打ち明けられていなかったけど自分自身に懸念点があり踏み出せない、という風に。

    それで彼がどう考えるか、もしかしたらRenyunimo さんが傷つくような結果になるかもしれませんが、受け入れてくれるかもしれないし、どう受け取るかは今の段階では分かりません。
    万一の際に傷つく覚悟は必要になりますが、せっかくここまで関係を作ってきたのだから、踏み出した方がいいんじゃないかな、と私は思います。例え上手くいかなかったとしても、今後どうすれば自分の幸せを叶えていけるか考える為の大きな糧になるはずです。

    私はADHDについては大学の講義で勉強した程度で詳しくないのですが、自分の生きやすい、やりやすい方法を見つけ、上手く付き合っていく方法はあると思っています。
    悲観的にならずとも、例えば片付けも持ち物を最低限にし、物の定位置を決めてシールを貼ってしまいそこに戻すだけにする、などで潔癖気味な方ともお互い思いやって上手く折り合いをつけて生活することはできると思いますよ。

    無責任な意見に思われてしまうかもしれません。でもRenyunimoさんのこと、応援しています。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE