来る者拒まず?で消極的な男性に追いかけられるには?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-03-13 11:40

来る者拒まず?で消極的な男性に追いかけられるには?

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • みんてぃあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

付き合いたい、つかみどころのない相手なのでどう進展したらよいか教えてほしい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた(  25  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態

お互い独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼(Aさん)とは3か月前に友人と行った婚活パーティーで出会いました。
パーティーでは彼は私に好意を寄せてくれてましたが私は別の男性を選んでおり、私の友達が彼と連絡先を交換していたことがきっかけで最近またご飯に行き仲良くなりました。

そこから2人で3回会いましたが何も進展が無く、また彼が連絡不精?なのかやりとりがスムーズにいかず悩んでいます。


■具体的な相談


出会いは前述のとおりで、Aさんは私に「めっちゃタイプです、良かったらご飯行きませんか、連絡ください」と連絡先をメモでくれていたのですが、私は違う男性とマッチングしたので彼には連絡していませんでした。

ちなみにその婚活パーティーのあと私がマッチングした人、私の友人、
Aさんの4人でご飯も行きました。
私はマッチングした人とはご飯は数回行きましたが特に何もなく終わりました。


その後私の友人はその彼を狙ってたみたいですが無視されて終わったらしく、諦めて恋愛ではなく友達として仲良くなりたいということで私も含めて3人でご飯に行き、そこで私も彼と連絡先を交換しました。


私の友人は「私は一回ダメだったしもうなんとも思ってないからもしAさんのこと良いなと思うならデートとかしてきてもいいよ」と言ってくれたので、私から映画に誘ってみました。

すると即OKで翌日半日映画デートをしました。
ご飯代を出してくれたり、私もカフェでお返ししたり、気取らず普通のデートって感じですごく印象が良かったです。

で、そのデートから帰宅してお礼のラインからすこしやり取りをしていると突然「俺って恋愛対象に入る?」と質問されました。
「急にだね!また会いたいと思ってるよ!」と返したところ「気になって聞いちゃった。俺も入ると思ってるよ」と返事が来たので「うれしい~、ありがとう」と返したところで既読スルーになりました。


5日くらい待ってみましたが返事が来ないので週末に私から「○日ひま?▲▲いかない?」と連絡するとOK。その予定をラインで立てていると「てか今日の夜ご飯行かない?」と誘われました。
OKして何食べる~?となった結果、Aさんの家でたこ焼きをすることになりました。
正直付き合ってない男性の家に行くのは気が引けましたが、あまり固すぎても良くないなと思いこれで手を出してきそうだったら辞めとこう、と決めて行きました。

結果、Aさんの家は綺麗だしたこ焼きも楽しいし全く手も出されず駅まで送ってくれて帰りました。
帰る頃「映画見たくない?いまから見ようよ」と誘われましたが「今から見たら帰れないし、明日も会うから明日見ようよ」と言うとそれ以上引き止めはしませんでした。

翌日朝から迎えに来てくれて買い物やご飯に行き、夕方彼の家で約束してたDVDを見ました。
肩が触れ合うくらいはありましたがそれ以上に触れてくることもなく普通に見終わり、翌日二人とも仕事なのでまた駅まで送ってくれて帰りました


帰宅後いつも通りお礼ラインをしたのですがやはり2,3回やり取りのあとまた既読スルーされています。

デートの最中話してて聞いた感じでは、
・「もっとこうしてほしかった」と言われて振られることが多い、自分から別れるときは喧嘩ばかりになった時
・休日はほぼ暇なんだけどインドア派だから人を誘ってまで出かける気に中々ならない
・転勤でこっちに来て1年間、彼女も友達も出来てない。
・彼女は欲しいけどいい人がいてもいつもラインでうまくいかない
・好きなタイプは「優しくて自分を持ってる子」
・空気が読めない人は苦手

こんなかんじです。

3回ほど2人で会って私から見た印象は”来る者拒まず去る者追わず、マイペースで自分を崩さないけど空気が読めて反感を買わずにわが道を行っている、そんなかんじです。

会っているときはふざけ合ったり会話も途切れずすごく楽しいのに、彼から連絡してくれないのが不安です。

恋愛対象かどうかズバッと聞いてくるのにその後積極的ではないし。
もちろん私も舞い上がらず冷静に「彼の中ではまだ付き合いたいというレベルではなく嫌いではないから誘われたら会うレベルなんだな」と考えています。
次の連絡は彼からくるのを待とうかなとも思います。


でも、、、
多分連絡なんて来ないだろうな、とかネガティブにも考えてしまいます。


こういう消極的・草食系マイペースな人はどうしたら付き合えるでしょうか?


現状としてはいつ私から連絡しても何もおかしくはないところで終わっていると思います。
嫌われてはいない、けど積極的に誘うほどではない、ここから抜け出したいです。

アドバイスお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みんてぃあさん、はじめまして。
    うーん、なんかいろいろなエピソードが重なり、例えば計算式だと、5-1-1-1-1-1=0 みたいにマイナスに引っ張られしまってるかもしれませんね。

    0、パーティ時にAさんは、みんてぃあさんにアプローチをした
    1、みんてぃあさんとマッチング彼のペアと、友人とAさんのペアという立場で会っている
    2、友人がAさんに猛アプローチしている立場で、友人とAさんとみんてぃあさんの3人で会っている。
    3、Aさんは友人のアプローチを無視した。
    4、Aさんにみんてぃあさんからアプローチをかける。
    5、Aさんの家にみんてぃあさんさやすやすといってしまった。

    みんてぃあさん側の言い分からすると、
    ・3と4の間に、友人から私あきらめたから、どうぞと言われたから。
    →これは彼は知らない訳で。
    ・家に行ったのも、彼がたこ焼きしよう、dvd見ようと言われたから。
    があると思います。

    Aが草食だとか、消極的だから、連絡不精とか彼サイドの性質でなく、
    Aさんから見たみんてぃあさんは、「軽い女性」と見られている可能性が高いです。


    そして、もしかしたら、Aさんは婚活、合コンなどに参加をする際、自分は「いけているのか」を確認するため、チヤホヤ要因として「俺ってどう思う」か聞いているかもしれません。

    まだお付き合いしていないのに、相手の家に行くのはよくないです。手をだされても体の関係で終わる可能性大、
    何もなくとも、今後そういう雰囲気にならないという2人の運命を決定ずけてしまう予感をだしちゃうような気がします。
    相手の家に行くっていうのは、同性でもある程度の遠慮が必要ではないでしょうか。

    彼は、家に誘って、何もしませんでしたが、
    「僕は、いけてんだ(誘ってみんてぃあさんが来たので)」
    「みんてぃあさんは、おそらく、すぐ体の関係にもちこめると確信」
    などと感想を持たれているかもしれません。

    厳しく書かせていましましたが、いろいろエピソードがありすぎたので、ここはゆっくりゆっくりと信頼関係を結び、彼から歩み寄りがあるか見極めてはいかがですか。

    応援しています!



    31040218 1位 2019-03-13 21:46
  • そもそも、

    固すぎてもよくないと思った
    とありますが

    付き合ってもないのにおうちに行く

    ぐいぐいこちらから誘ってるのは



    固くないし、ルールに反してると思います

    もう一人の方と同じ意見ですが、軽い、ですよ



    こちらからは誘わない、しかないかと


    ルールを良く読んでみて下さいね

    みこりん 23位 2019-03-15 05:10


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE