彼の態度は付き合う気があるのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-03-16 20:57

彼の態度は付き合う気があるのでしょうか?

▼ コメントを見る(2)

  • 36歳
  • まっちょ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

出会いアプリで会った彼を信用する為にも
どうしたらいいのでしょうか?

私36歳のシングルマザーです。
昨年11月から都内の彼とマッチングしました。最初のお茶は子供の体調不良でのび、一ヶ月後にお茶しました。

が、その後は私の実家の事情で恋愛どころでなくなって。彼には「シングルの私とは合わないので」と1月にお別れしました。

でも、、勝手だけど彼を忘れられなくて。
実家の事情も何とか先が見え、、、
3月に勇気を出して彼にLINEしました。

彼は嫌な態度せず返信をくれて
会いたいと言ってくれました。

彼は仕事が忙しい人らしく、お茶の時もですが予定すぐに決まりにくいです。
でも、なんとか時間を作って早めに会ってくれました。

実家の話、彼の仕事内容、家の大まかな住所など話してくれます。話好きです。
私に対しては全然甘い言葉はない程、子供扱いな感じです。

LINEは元からマメではないです。
最初こそお茶前は既読スルーや仕事内容など教えてくれず。
お茶後に聞いたら、会ってからじゃないと教えたくないとの事でした。

今はもマメではないですが一日1〜3回
毎日LINEしています。
次のデートの約束も決めてます。

ただ
彼は今の仕事を辞めて実家の名古屋に帰るそうです。でも都内に友達が多いので、副業的な仕事で都内にも来るからと。
名古屋にきてね!と。

で。問題なのが
今度2日間デートに誘われました。
その1日目が彼の知り合いの社長さんに会って欲しいと。それは彼がこれから始める副業で、私にも話だけどうかな?って。
2日目は都内デートでそっちの話の方がおおいんですけど。

仕事紹介?は私自身が今の職場が不景気で不安な話を前にしていて、それを覚えてたそうで。

もちろん無理やりとか、勧誘的な雰囲気はないです。

それ以外にも何気ない話を覚えててくれたり、私が不審がったり不機嫌になると
電話してくれます。

でも、ネットワークビジネスかもしれない。
勧誘男なのかも。と疑う気持ちも勿論あります。きっとそれは会わないと嘘か本当かなんて分からないかもしれませんが

どう対応したら勧誘男なのか分かりますか?
一応「前にネットワークビジネスは勧誘してもらったけど、私には合わなかったからお断りしてるの。だから、同じなら時間の無駄だけと大丈夫?心配で」と伝え済みです。

ただ、返答はなく2日目のデート話をしてきました。(元から 了承のみとか当たり前な事などは既読スルーする人ではあります)

彼の本名は、彼が話していた通り以前勤めていた店長のショップブログがあって
本当でした。

やはり、次会うときに免許証を見せてもらった方が安心ですよね。
LINEで正直に不安な気持ち伝えた方がいいのでしょうか?
その聞き方も知りたいです。

あ。二日間デートも私は止まらず帰るので安心してください。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ネットワークビジネスの臭いがプンプンします。
    上司にいきなり会うなんて、おかしいと思いませんか?
    気をつけてください。

    Disa  2019-03-17 09:02
  • > No.79583のコメントへの返信

    すいません!状況が変わり内容を変更しました。

    友達の社長さんの話はネットワークではなく
    経営論的な話だそうです。
    だからといって勧誘もなく、私自身が将来的に自営的な事をしたい話を覚えてて
    その為にも紹介してくれるそうです。
    詳しく話さなかったのは
    話せば話すほどに怪しいと思うと思ったの事でした。

    ご心配をおかけしました。

    まっちょ(投稿者) 2019-03-17 09:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE