思いをどう伝えるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-03-17 23:48

思いをどう伝えるか

▼ コメントを見る(2)

  • 27歳
  • まるみかん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:思いを伝えたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女)
相手 (31)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。彼に彼女がいるか不明。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前、彼が入社し、同じ勤務先で仕事をしています。
去年11月ごろに仕事仲間もあわせて3人でごはんにいきました。
彼との関係は営業と事務という関係です。

■具体的な相談
今まで、彼とは社内恋愛のリスクを考え、思いを伝えず、私の一方通行で過ごしていました。
しかし、彼がもうすぐ退職するそうです。
この際、思いを伝えなければ後悔するのではないかと思っています。
彼との連絡先は知っているのですが、
自分から伝える勇気もなく、それがどこからか漏れ出し、まわりに私が告白したなんて知られるのではないかという恐怖もあります。
そもそも、人と付き合ったことがないので、告白する勇気もなければ、どう思いをつたえたらいいかわかりません。1日2日、ずっと悩んでいたのですが、つらすぎて泣いてしまいます。前には進めません。

彼の連絡先を知っているので、ごはんに誘うことはできるのですが、予定が合わず、断られていることもあり、
誘っても断られるのでは?と思ってしまいます。
(彼との誘いはグループでの食事の誘いでした)

自分の思いを伝えたいのですが、、、そもそも伝えて大丈夫でしょうか。どのように伝えたらよいでしょうか。。。
彼とはできれば今後も遊びたいですし、ごはんにも行きたいと思っています。

よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    彼と連絡を取る、今後も会う事を最優先の目標にするなら、現時点での告白はオススメできません。

    >そもそも、人と付き合ったことがないので、

    ぐっどうぃる博士は「最初の恋愛は苦労する」とおっしゃっています。男性という生き物の本質が分からず、直感や経験則が働かないためです。
    過去に男性から告白された時の事や、周りの人で片想い中の男性の様子を思い出してみて下さい。脈ありの男性の行動にはだいたい共通点があります。(男性側から連絡してくる、2人きりで会おうとしてくる等。ただし体目当ての男性も同じ行動をとってくるので見極める目が必要です。)その共通点を相談の彼から感じ取れますか?感じ取れないなら、現時点での告白はリスクが高いかもしれません。

    >彼の連絡先を知っているので、ごはんに誘うことはできるのですが、予定が合わず、断られていることもあり、誘っても断られるのでは?と思ってしまいます。
    >(彼との誘いはグループでの食事の誘いでした)

    ではまずは、彼の気軽にご飯ができる友人のポジションを目指してみてはいかがでしょうか?グループでの食事なら彼も参加するようなら、最初はグループで会い、彼から2人きりで会うお誘いがくるように少しずつ距離を縮めていきます。

    このサイトの落ちない男を落とす方法や、人を動かす等の本が役に立つかもしれません。

    彼と上手くいくと良いですね。
    意見の1つとして参考になれば幸いです。

  • > No.79599のコメントへの返信

    >rabbit+furさん
    コメントありがとうございます。
    コメントいただけてなかったら、ひとりで突っ走って折れるところでした(笑)

    彼はまだ脈ありな感じではありません。もしかしたら、、、という期待を込めながらも、いろいろと調べても友人として思われているとしか検索できませんでした。。。

    自分でもリスクが高いとわかっていましたが、やはりリスク高いですよね。。。

    今まで人とお付き合いしたことないですが、男性から告白されたこともありません。
    自分が好かれず、恋愛感情をもたれず、いたんだなと思うと、彼の思いよりも、心突き刺すものがありました。(日本語が正しいかどうかわかりませんが。。。)

    そもそも、人付き合いが苦手でしたので、友人もおらず、
    優しくしてくれた彼が異性であった為に、好意を抱いていただけかもしれません。

    そう思うと、今まで自分はなにをしてきたのか、
    どうすればいいのかわからなくなってきてしまいました。

    こうなってくると、恋愛相談ではなく、人生相談かもしれません(笑)

    「最初の恋愛は苦労する」
    その通りだと思います。
    なにもうまくいきません。
    恋愛の仕方もわかりません。

    一旦、彼とは友人としてグループで会えるようにし、
    2人で会えるよう、がんばってみようと思います。

    彼との関係だけでなく、自分自身の恋愛について、ご教授いただき、
    ありがとうございました。

    まるみかん(投稿者) 2019-03-18 01:48


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE