私を愛してくれる彼氏と別れたいけど、別れるべきか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2019-03-18 07:41

私を愛してくれる彼氏と別れたいけど、別れるべきか?

▼ コメントを見る(3)

  • 18歳
  • なるなる


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなたの年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18 )歳 性別(  女  )
相手 ( 18 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼も春から社会人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
幼稚園、中学校、高校とずっと同じで、幼なじみみたいなもの。
中学生になって、話始めて、この人といると楽しいと思うようになり、私から告白して付き合うことになった。
でも、最近彼をすきじゃなくなった気がする。

■具体的な相談
幼なじみの事もあってか、ドキドキ感が少なくなってきて、ハグをされても何も思わなくなってきました。
それに1ヶ月会えなくても、連絡をとらなくても別に寂しくないです。
一緒にいても退屈に感じるようになりました。
彼にも、楽しく無さそうと言われるようになりました。
もっと恋愛に刺激がほしいなと思い始めています。

その一方で、彼は私の事を本当に愛してくれているのがわかります。
私の嫌いな所はないと言ってくれるし、デートの帰りは家の前まで送ってくれるし、浮気同然の事をしても、結局は許してくれました。
前にも一度別れ話をしたのですが、こんなに私の事を思ってくれてるし。と思い止まりました。

彼は私を愛してくれている。
でも、私はすきじゃなくなった。
このまま付き合っていても彼に悪いし、時間の無駄だと思うんです。

別れるべきかご意見を聞かせて下さい。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なるなるさん こんにちは。

    別れるのかどうかは、
    なるなるさん自身が決めて下さい。

    ただ、ここで別れるべきかを迷っている時点で、彼に対しての誠実さがなるなるさんの中に備わっているのである、と理解出来ます。

    >私の嫌いな所はないと言ってくれるし、デートの帰りは家の前まで送ってくれるし、浮気同然の事をしても、結局は許してくれました。

    ★大変懐の深い彼ですね。素晴らしいです。
    浮気同然の事なんて、彼に対する侮辱行為以外の何者でも無いです。
    それでも彼は結局許してくれたんですよね。

    今お付き合いされている彼がなるなるさんに対してどれだけの事をしてくれているのか?
    を考えれば、到底「好きじゃないから」と簡単にお別れするのも得策とは思えませんが、

    まだまだなるなるさんはお若い。
    「今の彼という幸せから逃げ出す」経験をするのも今のうちにしておいても絶対良いと思います。

    そして、視野を広げていろいろな物事を見て経験しなくてはいけません。

    それはお若い彼も同じ事。

    お互いに経験を積む事でもっと大人になった時に絶対にそれが経験値として役に立ってくるはずです。

    そういう意味では、一旦区切りをつけてお別れしてみるのも一つの方法かと思います。

    大丈夫。お若いので後々の巻き返しはまだ効きます。

    ぜひ前を向いて進んで下さい。

  • > No.79603のコメントへの返信

    そうですよね。
    まだまだ、出会いはありますよね。
    ありがとうございました。

    なるなる(投稿者) 2019-03-18 14:40
  • > No.79603のコメントへの返信

    そうですよね。
    まだまだ、出会いはありますよね。
    ありがとうございました。

    なるなる(投稿者) 2019-03-18 14:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE