脈なしでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2019-03-18 10:27

脈なしでしょうか?

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別( 女   )
相手 (  28  )歳 性別(  男  )

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月ほど前にアプリで会い、食事をしてその後は定期的に連絡をとりあう関係になりました。

■具体的な相談
先日下のようなやり取りをしてその後返信が帰ってこなくなったのですが、相手の気持ちがわからずへこんでいます。

相手「週末の予定は?」
私 「週末は友達と遊んでいます。
来週平日でよければごはんいきたいです!」
相手「OK ~」
私 「土曜日友人が体調不良で予定なくなりました。○○さん明日は何してますか?」

(この後返信なし)

1習慣ほど待ってみて何もなければまた連絡してみたいのですがどういう内容で連絡していいものかもわからず、アドバイスもらえないでしょうか。
よろしくおねがいします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆきさん、こんにちは。脈があるなしというよりも、単に予定の調整で戸惑ってしまっているような気がします。

    >相手「週末の予定は?」
    >私 「週末は友達と遊んでいます。来週平日でよければごはんいきたいです!」
    >相手「OK ~」

    想像ですが、この時点でゆきさんは週末予定が入っていることを彼に伝えていますので、彼はそこで誰か他の人と遊ぶ約束でもすることにしたのでしょう。

    >私 「土曜日友人が体調不良で予定なくなりました。○○さん明日は何してますか?」

    もう既に彼には他の予定が入ってしまったので、今からゆきさんに都合のことを聞かれて困っているのではないでしょうか。もともと週末の予定をお断りしたのはゆきさんですし。

    >1習慣ほど待ってみて何もなければまた連絡してみたいのですがどういう内容で連絡して
    >いいものかもわからず、アドバイスもらえないでしょうか。

    ゆきさん発信で連絡が終わっているのですから、相手からの返事を待ちましょうよ。嫌われたくないならば、追撃は避けるべきです。

    Sayoko 3位 2019-03-18 15:09
  • Mishさんに1票。むしろ、あなたがへこむのがおかしい?と思いました。どの辺で凹んでるんですか?むしろ、失礼してますよね。謎です。

    やり取りが唐突なんですよね。

    「週末予定ある」と自分で断っといて、いきなり「友達キャンセルになりました。明日何してますか?」って。

    自分でも、そんなメッセージが相手から来たら、「えーっ!?何この人、自分で断っといて、明日って!?急すぎ!超自分勝手」と思いませんか?

    と思ったら、返事しなくないですか?

    …はい、相手の立場に立って考えましょう。
    なんで返事こないか、理解しましたね。

    これね、友達だったら許せると思うんですよ。
    でも、恋愛対象としてはNGですよね。

    たぶん、
    「こんにちは!今日はどんな一日でしたか?ところで、◯◯さん明日の予定はまだ空いてますか?急なんですけど、友達からキャンセルされちゃって(;_;)突然ですけど、誘ってもらえたら嬉しいな❤︎」

    というようにメッセージしてたら、違ったと思うんですよ。

    男性みたいなメールというか、相手への配慮とか気遣いが欠けてたと思いませんか。

    私なら、素直に謝ります。

    「こんにちは。元気ですか?この間は失礼なメッセージ送ってしまってごめんなさい。自分で断っといて、明日とか急すぎましたよね(汗)良い週末を!」

    みたいな感じでサラっと。

    これで相手から「気にしてないよー」というメッセージ届くと思いますが、もし届かなかったら脈なしかもしれません。

    押してみたら、引いてみる。
    もし来なかったら、次に相手から連絡が来るまで放っておくのがいいと思います。



    Disa  2019-03-18 16:37
  • > No.79614のコメントへの返信

    アドバイスありがとうございます!
    とても素敵な返信の仕方参考にさせてもらいたいと思います。

    そもそも相手からのお誘いが前日でしたのですぐに予定が変わった旨を伝えたのですが配慮が足りていませんでした。

    ありがとうございます!

    ゆき(投稿者) 2019-03-18 17:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE