デブ女まさかの

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-03-20 03:14

デブ女まさかの

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • トド


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

できれば自分の思いを素直に話したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   28 )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私既婚、彼未婚。私バツイチ、彼バツイチ子持ちなど

私は未経験で今回が初の恋人
彼は草食系

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3年前に合コンで知り合い、2年前、彼の告白で付き合いました。同棲が始まりました。1年前に彼が転勤し、半年前、連絡がつきにくくなり、彼の携帯を見たら、浮気をしていることが分かりました。

28歳処女いわゆる腐女子と呼ばれるデブ女
ネトゲ交友で彼と出会う
ゲーム内のグループで一緒になるが親密な関係ではなく、あくまでみんなの中の一人の関係でした。
ある日彼からデートしてみないか?とお誘いがありました。
それまでの私は恋愛に興味が無いわけではありませんでしたが、体型や諸々があり奇跡的にお誘いが多少あっても彼氏を作るつもりは一切ありませんでした。
ですが、今回はデートくらいならと了承し映画へ
その後も数回デートをし、最近恋人関係となりました。
彼と私は遠距離ですがネット通話などで連絡を取り合い月1くらいでデートを続けています。



■具体的な相談
初めての恋人と初めてを終えました。
正直、恋愛経験のkの字も無いのですが趣味ゆえに耳年増な分、冷静にお付き合いができると思っていた私です。
彼にも恋心は感じないが愛情は感じると伝えておりました。
そんな私がいいと彼は言ってくれています。
ご相談したい事は
そんなあっさりした私を彼は好きだと言ってくれているのに、私は遠距離で会えないせいか彼を好きだという感情が思ってもみなかった事に日に日に高まりセクシャルな物も含めて調べ始めたりサボっていた女磨きをしたりと
思いがどんどん重たくなっていく自覚があります。
こんな勝手に育っていく感情からの好きだと言う気持ちを素直に話した方がいいのか、それとも矢張りセーブした方がいいのか
彼には付き合ってみたらまさかの重たい人間だったとドン引きされる事が怖いです。
自身への一切の自信が無い分、こんな体だけでなく心も重たくなる冷静を保てない自分が怖くもあります。
何に不安を感じているのか混乱もしているので相談内容も曖昧ですがよろしくお願いします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私の兄はいわゆる草食系で、初めて付き合った女性と10年近く付き合った末に結婚しました。
    兄嫁もいわゆる腐女子です。
    結婚して10年以上経ちますが仲が良く、この前会った時は兄の無精ヒゲを愛おしそうに撫でて、伸びたヒゲを触るのが気持ちいいと言っていました。
    兄嫁はかなりぽっちゃりしていて、肉食男子にウケの良い外見ではありませんが、兄は彼女のことが本当に好きなようです。

    「好きだと言う気持ちを素直に話した方がいいのか」については、いいと思います。
    肉食男子の場合には、好きと言う表現が多いと冷めたり、他の女性に目が向いたりしがちなので、控えた方がいいという事はあると思いますが、
    兄は、愛情を表現してもらって幸せを感じているようですし、
    それでさらに彼女を幸せにしようと思っているように見えます。
    それに、トドさんはご自分のことを客観的に俯瞰して見られているので、バランスを取る事ができそうな気がします。
    もし、重くなることが怖いなら、「愛している」とか「ずっと一緒にいてね」とかの言葉は、相手に責任を感じさせるので避け、
    「好きだよ」とか「私はあなたと一緒にいるととても幸せ」とかの言葉を使って表現されるといいと思います。

    トドさんの恋人が兄と同じタイプなのか分かりませんが、
    もし、兄と同じタイプなら、そんなに難しい駆け引きは必要がないように思います。
    少なくとも兄は、愛情表現が多少重くても、それでドン引きはまずしないです。(むしろうれしいかもしれない)
    感情的になったり、小悪魔的に振り回すのは、どんな男性相手でも避けた方がいいですが、
    それさえ注意していれば、激しさはないかもしれないけれど、穏やかに愛情を育んでいけると思います。

    女心はあまり解さないかもしれないので、
    こういう事に気づいてもらえるとうれしい、こういう事を言われると幸せを感じる、という事を長い目で根気よく伝えてみてください。
    そのうち、喜んでそうするようになると思います。

    ゆうゆ 9位 2019-03-20 23:31
  • > No.79660のコメントへの返信

    ゆぅゆさんへ
    コメントありがとうございます。
    そして勇気を貰えるステキな関係を築けているパートナーさん達の事を教えていただき感謝です。
    初めての恋愛に戸惑うばかりですが、今をお互いに楽しめるように
    また、真摯な思いと素直に言葉にするようにしていきたいと思います。
    背中を押していただける応援のコメントを丁寧にしていただき嬉しかったです。

    トド(投稿者) 2019-03-21 03:00
  • タイトルが秀逸。
    週刊誌のタイトルみたいで思わず開いてしまいました笑
    デブ女まさかの。。。何!? 
    「恋」でしたね。最高じゃないですか。
    安心してください、デブが恋しちゃいけないなんて法律ありません。
    それにトドさんははっと目をひくようなタイトルをつけられるインテリジェンスがある。
    ユーモアのセンスとかっておしゃれより磨くの難しいですよ。それをもともと持っているのだもの、あとちょっとおしゃれすればいいじゃない!(ピーコ風に読んでね)
    せっかくだもの、初めての恋思う存分楽しんでくださいね。今のままでいいと思いますよ。
    あ、ちょっとおしゃれしたり気が向いたらダイエットしてみたりもいいんじゃないですか、無理ない程度で。だんだん楽しくなるかもよ。

  • > No.79708のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!

    まさかタイトルをおもしろいと思って頂けるとは予想だにしていませんでした。

    今現在、彼とたくさんお話をして気持ちも落ち着き、彼に無理なくお姫様抱っこをしてもらえる事を目標にダイエットをしています。

    恋をすると、やる気はあっても行動が反映されていなかったダイエットや美肌作りも
    楽しめるのはなんとも考え深いです。


    トド(投稿者) 2019-03-25 16:03


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE