別れの危機です。ご意見いただきたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2019-03-21 08:38

別れの危機です。ご意見いただきたいです。

▼ コメントを見る(1)

  • 36歳
  • ayako


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

私37歳、彼36歳、交際約1年半で同棲して半年です。

一度大喧嘩して仲直りする際に、彼より「結婚してくれる?
」と言われていました。
GWには私の実家に来る事になっていたのですが、そろそろ予定を立てないとと思い
話を振ったところ、結婚する決意が出来ていない事がわかりました。

言われた時も喧嘩した時&お酒が入っているという事で
たぶん時期も決めてないだろうしそういう気持ちはあるくらいの程度の事だったのだろうなとは思っていたのですが、話をすすめていけばなんとかなるのだろうと私は思っていました。

でもまだ意思が固まっていない事を本人から聞き、やはりショックでそれを言われたときにかなり責め立ててしまいました。
彼は「●●(私)は一緒にいて楽しいしなにも不満はないんだけど、仕事も転職する可能性あるし責任を負う事だからやはり今すんなり決められない」「自分でもいつか結婚について気持ちが変わるかと思っていたのだけど、やっぱり結婚不適合者だ俺は」と言われ、私は
「あの時はなんだったのか?」「そんなの結局いつなんて決められなくないか?」「私が年齢もっと若かったら結婚してるんじゃないか」等、めちゃくちゃな事いいました。

考える時間がほしいと言われたのですが、今決められないのにこの先決められるわけがないと思い、待てないと言ってしまいました。

そしたら「今は結婚できないという結論しかだせないから別れる。●●の為を思っての事だ」という話になってしましまた。
彼は一度決めた事はもう変えないと言っていました。

そして後日に、「私も頭に血が上っていろいろいってしまった。一緒にいたいから、別れるとかいう話保留じゃだめかな」と伝えました。
彼は「なるほどね。待てないっていったのは●●だけど、それいいの?」と言われ、そのあとは別れるとかは言ってきません。

外食に誘えばいつも通りに一緒に行ってくれるし、まだ宿泊先や行先を具体的に決めていなかった旅行の話も「どこいこうか?」と話しをふってくれますし行きたいところも提案してくれます。
朝出勤する際には私からいつもキスをせがむのですが、それも変わらず対応してくれます。
ただやはり避けられている感じはするので、「やっぱり避けてるよね、気使わせてごめん」というと、「おもしろい事いう」と笑っていました。

今はとにかく彼にストレスを与えないよう、私の事をどう思ってるのかとか、別れるという意見は変わってないかとかは聞かないように注意しています。

とても愛情を注いでくれていたのですが、今はもう私に対する気持ちが冷めかかっているのだろうなと思うと悲しくて仕方がないです。

結婚は将来的にしたいとは思っていますが、なによりも彼と一緒にいたいです。
一度結婚してといわれた事に対してかなり意固地になっていました。
なんで正直な気持ちを言ってくれた時に、今すぐじゃなくていいから一緒にゆっくり考えていこうよ!とポジティブな事が言えなかったのかとても悔やみます。

皆様から見て、別れずに持ちなおす可能性があると思いますか?
少しでも希望を捨てたくないです。何かいいアドバイスがあれば教えていただきたです。
宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    彼に結婚のプレッシャーをかけたら、結婚ではなく別れを彼が選んだのですね。
    辛いお気持ちお察し致します。


    >彼は「なるほどね。待てないっていったのは●●だけど、それいいの?」と言われ、そのあとは別れるとかは言ってきません。

    彼からしたら「結婚しないと俺は伝え、彼女はそれを了承して自己責任で付き合い続ける事を選んだ、俺が今後責められる要素は1つもない」状態ですね。彼の交渉に負けてしまっていて、厳しい状況に思います。

    >朝出勤する際には私からいつもキスをせがむのですが、それも変わらず対応してくれます。

    そうでしょうね。

    >ただやはり避けられている感じはするので、「やっぱり避けてるよね、気使わせてごめん」というと、「おもしろい事いう」と笑っていました。

    別れを加速させる言葉です。そう思っても彼に伝えない癖をつけて下さい。結婚のプレッシャーをかける際も彼を責める言葉ばかり言ってますよね?男性はダメだしされてると感じるとどんどんウンザリしていきます。


    >今はとにかく彼にストレスを与えないよう、私の事をどう思ってるのかとか、別れるという意見は変わってないかとかは聞かないように注意しています。

    これはとても良い事なのですが、前途の言葉を日常的に使ってるなら、マイナスだと思います。


    >皆様から見て、別れずに持ちなおす可能性があると思いますか?

    結婚の7つのスイッチをできるだけオンの状態にしてみて下さい。
    https://u-rennai.jp/contents/column/130

    彼にダメ出しをしないでください。愛情が無くなった事を指摘するのはダメ出しです。感情をコントロールして下さい。

    彼から誘われたら誘いに乗る、連絡が来たら返信する等、彼に貴女を追わせる構図に変えていって下さい。一緒にいる時は楽しく、それ以外では素っ気なくする事で彼のテンションが上がるかもしれません。(同棲しているとこの駆け引きが上手くいきにくいです。結婚がゴールなら同棲は原則オススメできません。)

    居心地の良い関係を半年以上続け、7つのスイッチもできるだけオンになったら、今度は別れる覚悟を持って結婚のプレッシャーをかけてみてはいかがでしょうか?

    子供を産む結婚が最優先なら、彼だけに時間をかけて本当に良いのかを一度考えてみて下さい。
    上手くいくと良いですね。
    意見の1つとして参考になれば幸いです。

    rabbit fur 17位 2019-03-22 14:36


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE