急に色々とどうでもよくなったと言ってきた彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-03-29 09:25

急に色々とどうでもよくなったと言ってきた彼

▼ コメントを見る(1)

  • 23歳
  • Hina


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合った当初みたいに仲良く連絡取り合ったりしたい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女  )
相手 (  24  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年程前にゲーム関係で知り合い、1ヶ月後に直接会う事になり彼から告白されました。その後何度か別れの危機がありましたが別れる事はなくお付き合いを続けて現在付き合って5ヶ月。もうすぐ半年になります。

■具体的な相談
1週間程前に電話で喋っていた所話しかけても返事がないので聞こえてる?と聞きました。そしたら急に怒った口調で何?と言われ、その後出掛けてくると一言。此方の返事を待たずに一方的に電話を切られてしまいました。
なんで急に怒ったのかわからなく「今日は休みで家にいるので落ち着いたら連絡ください」と一言だけ入れて返事を待ったのですがその日は返事がなく。
3日後に「ごめんね。何かあるなら言ってください。」と LINEを入れてみたのですがそれも返事が来ませんでした。
更に2日後に「しっかり話したいから連絡ください。しばらく放っておいて欲しいなら待ちます。何か理由あって連絡しないなら理由教えて欲しいです。」とLINEを入れたのですがそれも返事が来ませんでした。
1週間もLINEが既読にすらならなかったので不安で昨日直接会いに行ってお話してきたのですが、LINEの返事くれないのなんで?と聞いたところ返事する気がなかったから。他に好きな人出来たか聞くとそれはないと言われました。嫌いになったのか聞くと嫌いではない、好きじゃなくなったか聞くと好きでもない、嫌いでも好きでもないと言われました。
詳しく話を聞いた所、彼曰く急に色々とどうでもよくなった。1人になりたい。自分の事で精一杯。なんでどうでもよくなったのかはわからない。急にそう思った。と言われました。私のせいかなと思い、そう思ったの私のせいでもあるよね。私が喋りたい喋りたいしてたからと言うとそんなことないと言ってくれました。
別れたくはないので別れなくていいか聞くと別れなくてもいいけど連絡来ても返す気ないから別れた方が楽だと思うよ。と言われました。でも落ち着いたら連絡くれるでしょ?と聞くと多分ね。でもいつになるかわからない。と言われました。
とりあえず謝り、別れないで落ち着くの待ってるって相手に伝えて帰って来たのですが、待ってたら連絡来ますか?今まで喧嘩などしたらLINEをブロックされて、着拒もされて連絡を取れない状態にされてたけど今回はそれがないので本当にただ疲れてるだけなのかなと思ってます。
相手は自分の時間も必要な人なのですが私が構ってちゃんなので相手と私の時間が合う時にいつも喋りたい喋りたいしてて相手がそれに付き合ってくれていたので溜め込んでいたストレスなどが爆発したのかなとも考えています。
それと、彼に直接言われたのは見た目がタイプじゃないって事です。元々彼は年上好きなのですが私と付き合ってくれました。年齢に関しては関係ないと思いますが、中身は好きだけど見た目は好きじゃないそうです。彼は細い子が好きなのですが私はぽっちゃり体型でして…相手からの連絡を待ってる間はダイエットなど自分磨きをして待つつもりですが連絡が来ず、会う機会もなかったら自分磨きしても意味ないかななど考えてしまっています。
説明下手で分かりにくい部分もあるかも知れませんがご意見お願いします!
別れてないので復縁とまでは行きませんが、また彼と楽しく幸せに過ごしたいと思っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Hinaさんこんにちは。

    Hinaさんからしたら、仲良くしてたと思っていた彼氏が、ある日突然つれない態度を取ってきて、急になんで!?って感じでしょうか。

    Hinaさんからしたら突然だったかもしれませんが、
    彼氏からしたら、これまでHinaさんに対しての不満やストレスが少しずつ蓄積されてきていて、それが今回彼の我慢の限界を超えてしまったのかもしれません。

    >その後何度か別れの危機がありましたが別れる事はなくお付き合いを続けて現在付き合って5ヶ月。
    何度かあった別れの危機とはなんでしょうか?
    ケンカだとしたら、そのたびに彼が冷めていった可能性があります。
    ケンカの大きさにもよりますが、女性はケンカしても仲直りすればなかったことにできる人が多いですが、男性は減点方式でどんどん不満が蓄積される人が多いです。
    「ケンカするほど仲がいい」という言葉がありますが、実際には大きなケンカはなるべくしないほうが良いです。特に、交際初期で何度もケンカしてしまうと「相性が悪い」となり、簡単に別れに繋がってしまう可能性が高いです。

    Hinaさんは、彼に何度も何度も連絡をくれなかった理由を聞いていますが、何度も聞くのはやめましょう。
    何度聞いたって本音を言ってくれるとは限らないですし、
    彼女が彼氏を問い詰めるのは、彼氏を冷めさせる原因の典型的なパターンだからです。

    >別れたくはないので別れなくていいか聞くと
    また、彼が「一人になりたい」と言っているのに、別れたくないとすがるのもよくないです。
    余計相手を冷めさせてしまいます。
    一人になりたい、といわれたら「そっかぁ。わかった。」と言ってすがらずに沈黙すべきでした。

    >今まで喧嘩などしたらLINEをブロックされて、着拒もされて連絡を取れない状態にされてたけど
    彼はすぐブロックや着信拒否をする人なんですね。面倒になったら逃げるタイプなのかもしれません。
    ブロックや着信拒否は時間がたつと解除されたのでしょうか?それともHinaさんがすがって解除してもらったのでしょうか?

    >相手は自分の時間も必要な人なのですが私が構ってちゃんなので相手と私の時間が合う時にいつも喋りたい喋りたいしてて相手がそれに付き合ってくれていたので溜め込んでいたストレスなどが爆発したのかなとも考えています。
    Hinaさんも自覚していらっしゃると思うのですが、若い女性や恋愛経験が浅い女性がよくやりがちなのが、「会いたい」「電話で話したい」「メールしたい」「かまって欲しい」という自分の欲求を相手に満たしてもらおうとして、彼の「一人になりたい」という欲求を無視してしまうことです。

    >それと、彼に直接言われたのは見た目がタイプじゃないって事です。元々彼は年上好きなのですが私と付き合ってくれました。年齢に関しては関係ないと思いますが、中身は好きだけど見た目は好きじゃないそうです。彼は細い子が好きなのですが私はぽっちゃり体型でして…相手からの連絡を待ってる間はダイエットなど自分磨きをして待つつもりですが連絡が来ず、会う機会もなかったら自分磨きしても意味ないかななど考えてしまっています。
    Hinaさんは、もしかしたら自分の外見にコンプレックスがあるからこそ、彼に対して承認欲求が強くなってしまうのではないでしょうか?
    男性にとって、特に若い男性にとって、女性の見た目は重要です。見た目を磨いて意味ないなんてことありません。むしろメリットしかないです。たとえ彼から連絡が来なかったとしても、今より痩せて綺麗になれば、自分に自信がつきますし、モテるようになり、彼よりもっと素敵な男性と付き合える可能性が広がります。

    ぐっどうぃる博士は、男性を惹きつけるには「4つの魅力」が必要とおっしゃっています。
    ↓下記の記事、じっくり読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/contents/course/740
    https://u-rennai.jp/contents/course/747
    Hinaさんは「性的な魅力」「自由を邪魔しない魅力」をもっと磨くとよいと思います。

    Hinaさんはまだお若いですし、あまりテクニックなどを気にするより、実際の恋愛経験を通じて色々学んでいってほしいと思いますが、
    このコメントが少しでも参考になれば幸いです。

    Sarah  2019-03-31 23:47


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE