告白を保留にされた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2019-03-31 10:13

告白を保留にされた

▼ コメントを見る(0)

  • 17歳
  • マイマイ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか。
相手の返事を聞きたい。男性の気持ちを知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 17 )歳 性別( 女 )
相手 ( 17 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
同じ部活でどちらも彼氏彼女いない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前の4月に初めて会って、その年の7月ぐらいに恋をした。その後は何も行動を起こさなかったが今月の23日の夜に急に相手に電話して告白し、返事が保留だった。返事を聞かないまま1週間がたった。

■具体的な相談
4月から受験生という事でこの春休み中にどういう結果になってもいいからこの恋に決着をつけたいと思って、人生で初めて告白をしました。本当はその人部活で直接言いたかったけど言えなかったので、夜に電話で告白しました。↓は電話でした大まかな会話です。

私「めっちゃ急で驚くかもしれんけど、○○の事が好きです。」
○○「...うん...」
私「4月から受験生やし、気持ち伝えるなら今かなーと思って言いました。どんな結果やったとしてもこれからも仲良くしてね。」
○○「そりゃもちろん仲良くするよ!!」
ー沈黙
私「私の好意気づいてたー?」
○○「先生気づかんだ!俺鈍感やからさ。」
ー沈黙になり耐えきれなくなって
私「返事急いでないからそろそろ電話きる?」
○○「初めてこんなん言われてどうしたらいいか、どんな話ししたらいいか分からんから1回電話きるね。あと、気持ちを伝えてくれてありがと。」

↓電話切ったあとすぐのLINEのやりとり
○○「めっちゃびっくりー!」
「きづかんくってなんかごめん?なんかな」
私「気付かんのがフツーやと思うよ!笑」
○○「そーなんかね?笑笑」

つて感じです。色々と事情があって告白してちょうど1週間後の昨日の部活で久しぶりに会いました。何か言われるかなーと思ったけど、何も言われませんでした。相手に迷惑かけたくないなと思い部活では普通に挨拶したり、話したりしてました。夜に電話もかかってこなかったので少し落ち込んでます。
ついでに○○はみんなにとても優しい性格なので返事とかちゃんとくるだろうと思っていました...。

これは告白をスルーされたという事だと思いますか?それとも待っていたら返事がくると思いますか?
また、可能であればこういう時の男性の気持ちを教えてください!

長文乱文すみません。回答をよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE