仕事が辛くて将来が見えないから好きだけど別れたいと言われました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-04-06 22:43

仕事が辛くて将来が見えないから好きだけど別れたいと言われました

▼ コメントを見る(0)

  • 27歳
  • ひらめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(27)歳 性別(女性)
相手 (24)歳 性別(男性)
■あなたの状態と相手の状態
例:お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼とは付き合って1年2ヶ月程です。
彼の仕事は船乗りで、3-5ヶ月ほぼ陸におらず休みなく働いて、休暇で帰ってくると1-2ヶ月間は私の家で一緒に過ごしていました。
前回の休暇は1月中旬から2月下旬までで、3月から仕事に戻っていきました。重要な任務を任されたようで、毎日ひどく疲れているようでした。
しかし、ちょうど私も職場で部署移動があり毎日がしんどくて彼から電話がかかってくる度に泣きながら話を聞いてもらっていました。

彼も思うことがあったようで、一度ゆっくり話したいと言われ、10日程前にたまたま近くに船が来るということで2時間だけ会って話すことにらなりました。
彼自身、仕事のこと(辞めるか続けるか、辞めたら就活しないといけない)で悩んでいたようで、考えるだけでいっぱいいっぱいで、私との結婚も考えていたけど未来が見えなくなってしまいすべてに自身がなくなったから、一度リセットしたい。別れた方がいいんじゃないかと考えてると涙を流しながら言われました。
別れ話をしながら彼から、今結婚したらどうなるかななんて意味のわからないことを考えてる。好きな気持ちは変わらないけど先が見えないしこんなこと考えてる時点で前より好きではなくなってるのかもしれない。でも好きだから辛い。と言われ、別れ際にキスされて時間が来たのでその日は帰りました。

相当な負担をかけていたことをすごく後悔し、私は別れたくないことを伝えましたが。しかし彼は頑固な面もあり、一人で考えて考えた結果を一度口に出して私に伝えてしまったことはかわらないと思ったので、彼の気持ちを受け入れ距離を置くことになりました。
状況が変わらない限りは考えも変わらないとは思いますし、私自身にも非があるので、自分を見直さないと同じ繰り返しになるんじゃないかとも思っています。
お互いに冷静に考える期間として、次の休暇である6月まではお互いに連絡しないでおこうということになりました。

■具体的な相談

仕事や現状が原因で別れを選択した場合、冷却期間をおき自分自身を振り返って、現状が変わると元の関係に戻ることってできるのでしょうか。

落ち込む私を見て、「〇〇(私)の気持ちが落ち着くの待ってるし、別れたのではなく距離を置いていると思って過ごしてほしい」と言ってくれましたが、私自身の気持ちの整理はだいぶついてきました。
復縁することだけを考えるのではなく、自分自身を見つめ直すいい機会になったとは思います。
彼に伝えたい気持ちがいっぱいなのですが、6月会う日まではこちらからは連絡しない方がいいのでしょうか。


客観的な意見を聞きかせていただけると嬉しいです。
よろしくおねがいします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE