好きだけど付き合いたくはない……?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-04-07 00:05

好きだけど付き合いたくはない……?

▼ コメントを見る(0)

  • 17歳
  • みみみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

初めまして。

私 新高3
彼 28歳 会社員 です。
ネットで出会い、まだ会ってません。
出会ってから1年程経ちました。

はじめに、私はまだ会ったことのない彼が好きです。会ってから何か変わるかもしれませんが今は純粋に好きです。
どんな人か分からないのに危険だと心配してくださる方もいらっしゃると思いますが、これから書くように、彼は超慎重で嘘も付かず、大人の考えを持ち、彼女でもない私が拗ねたせいで他の女性関係(ただの女友達)を切るほどです。女性の影は全くありません。
彼の友達数人とも電話越しに話したことがあります。

まだ会っていないということに関してですが、「大人である自分が高校生に会いに行って遊ぶのはダメ男のする事だと思う」という彼の考えを尊重した結果です。本当はお互い会いたいと思っていますが絶対に会いません。
今は隣の隣の県なのですが、私の進学に伴い隣の県に行くので会う約束をしています。一応会える見込みがあるのでそれを希望に頑張っている感じです。

あと、私は彼に好意を伝えてありますが振られてはいません。付き合いたい、といった告白ではなかったので会ってみないとね、という話でまとまっています。

そして本題ですが、私も彼の考えがとても正しいと思っています。大人として、しっかりとした考えを持つ彼にもっと惚れました。
しかし、28歳の大人が高校生に恋焦がれて欲しくないとさえ思います。
好きな人には好かれたいはずなのに、私は付き合いたいとも思いません。高校生とかガキでしかないのに好きになって欲しくないです。
私はただ、彼にとって少しだけ特別で、少しだけ愛しい存在でいたいです。

高校生のガキである私は彼に好かれる資格さえないと思ってしまってるのかもしれません。
年齢のせいで遠回りして苦しんでいるのに、誰よりも年齢を気にしている気がします。

私は手の届かない恋愛がしたいだけなのでしょうか。追いかけたいだけなのでしょうか。
本当に早く来年になって欲しい。そのために今を無駄にして未来の奴隷になっている気がします。


みなさんは彼の考えをどう思いますか?
私の感じていることをどう思いますか?
あと1年が辛いです。
どんなことでもいいのでコメントください。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE