復縁したい半年前に別れた元カレがいます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2019-04-07 14:52

復縁したい半年前に別れた元カレがいます

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • Arise


相談者が望んでいるコメント

選択していません

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したいです。
あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  18 )歳 性別(  女  )
相手 (  18  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに同じ高校でしたが、今は私は大学生になれましたが、彼はわかりません。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
一年半前に彼が私に一目惚れしたことからもうアプローチを受け、一年前から付き合うことになりましたが、半年ほど前に振られました。「もう関わらないで。もっと完璧な人だと思った」とメールで言われました。すがったことが原因かもしれませんが、「この関係でいることは辛いけど、友達でいてほしい。」と言われました。でも、そのあとは廊下などですれ違ってもガン無視されました。別れた原因を私なりに考えてみると、お互いに受験勉強で自分のことしか頭になかったことと、私がわがままを言い過ぎてしまったこと、お互いに本音をいうことができず、すれ違いが増えていったことが原因だと思います。卒業式の時、もう伝えることはできないと思ったので、感謝と謝罪の気持ちを書いた手紙を友達に渡してもらいました。卒業式から一ヶ月たちました。諦めようと思って手紙を渡してもらったのですが、やはり復縁したい気持ちが強いです。でも、彼がどこに進学したのかもわかりませんし、現在もメアドが同じかどうかすらわかりません。どうしたら復縁できるのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Ariseさん こんにちは。

    >卒業式の時、もう伝えることはできないと思ったので、感謝と謝罪の気持ちを書いた手紙を友達に渡してもらいました。卒業式から一ヶ月たちました。

    ★ならやる事は一つです。
    今から最低5ヶ月間、沈黙をして下さい。
    彼に対して何もアクションしないでください。
    (復縁には、最低半年間の沈黙が必要になります。感謝と謝罪の気持ちを書いた手紙を渡してもらってから、一ヶ月経っているので、それを差し引いて5ヶ月間です)
    (また、別れてから半年経過しているようですが、その間に何らかの接触はあるわけですから、最後の接触と言える、手紙を渡してもらってから半年間の沈黙が必要です)

    沈黙とは、彼から見て生きているのか死んでいるのかわからない状態にする事です。

    その間に、ご自分の感情コントロールや彼の好みに近づくように自分磨きなどをしっかりやる事。

    そして、半年間の沈黙の後に、彼に「こんにちは。元気?」程度の軽めの連絡をして下さい。

    復縁において、これは確実な方法というわけではありませんが、実際に成功例がたくさんあります。

    まずはこのサイトのぐっどうぃる博士の理論を読んで下さい。詳細はそこに書かれています。
    また博士には著書でも構いません。

    これから環境は変わっていきますが、まだお若いので行動力はあると思います。
    硬く構える必要は無いですが、気楽に頑張って復縁に向かってみるのも良い経験になると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE