喧嘩もなく順調だったのにフラれました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-04-09 19:23

喧嘩もなく順調だったのにフラれました

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • 飴ちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
元カレと復縁したいです…

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
共に未婚です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に私の方から一目惚れし、猛アタックの末今年の1月にお付き合いすることになりました。
お互い社会人でしたが喧嘩もなく、週末にデートをするなど楽しく過ごしていました。常に笑い合うような日々でした。
つい先日もとても仲良く過ごしていたのに、突然別れを告げられました。理由は好きな人ができたから、というものでした。昔からの忘れられない同級生がいたらしく、その人にアタックしたいから、というものでした。私と付き合ってる時にも会っていたそうで、脈があるか分からないがチャレンジしてみたい、付き合おうと言ってしまいそうなくらいに気持ちが抑えられない、とのことでした。
私に対する感情は恋人としての好意と友人としての好意が入り混じったものであり、その人に対する感情は恋愛面の好意しかない、と言われました。

■具体的な相談
そんな状況ではありますが、復縁をすることは可能なのでしょうか。もし、その人とうまくいってしまったら、と気持ちばかりが焦ってしまいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 初めまして。
    復縁するのは非常に困難そうに見えますね。
    ですが、あなたと過ごした時間に嘘偽りはないでしょう。
    まず彼との繋がりを一度きっぱりと断って見てはいかがでしょう?
    LINEをブロックしたりとか、そういうことではありません。
    ただ返信しない、連絡しないということです。
    もし彼が彼女と上手くいっても長く続くかわかりません。
    あなたが恋しくなるかも。
    彼が彼女に振られたら、優しく迎えてあげるのが良いかと。

  • > No.80030のコメントへの返信

    レイアさん、初めまして。
    コメントをいただけると思っていなかったのでアドバイスいただきありがとうございます

    やはり、他好きの場合はよりを戻すのは難しいですよね、他の方の悩みや体験談を読んでいて痛切しました。

    この相談を投稿した時は心が張り裂けそうなくらいに辛い日々で、藁にもすがる思いでこちらに投稿しましたが、現在は割と吹っ切れてきました。

    ただ、他に好きな人(もとい、忘れられない人ですが)ができたということは私にも引き留める魅力がなかったんだな、と反省し、自分磨きを始めることにしました。ちょっとした復讐心も兼ねてです笑

    いつか帰ってくることがあったら優しく受け入れてあげようと思います。

    飴ちゃん(投稿者) 2019-04-19 21:52


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE