変わってしまった彼ともう一度復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-04-10 22:22

変わってしまった彼ともう一度復縁したい

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • あおちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26〜27  )歳 性別(  女  )
相手 (  34〜35  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

【付き合いはじめたきっかけや付き合ってからの様子など】

2016年6月、婚活サイトで知り合った8歳上の男性に1度目の食事で気に入られました。2度目の食事で告白されたり、こちらが「肉食系の男性が好きだ」と言うと、手を繋いできたり無理矢理キスしてきたり。3度目の食事をしたときも再告白されたが返事はできず、その後こちらの都合により1ヶ月連絡せずにいました。1ヶ月後、「まだ気持ちがあるようでしたら、以前の告白を受け入れたい」旨を伝えたら、すぐにOKしてくれ、2016年10月からお付き合いを始めることに。

それから1年間は月2〜3回ペースで、平日の夜や土日に会っていました。その間の彼はとても優しくしてくれました。
しかし、2017年11月頃、私が「友達でお金をもらいながら男性と関係を持っている女の子がいる。女性の身体はそれだけ価値のあるものだから、私も分かりやすい形で尽くされたい」と変なことを彼に伝えてしまいました。
そしたら彼は真っ青になり、「そんな子とは友達でいて欲しくない」「ごめん、今日ホテル行く気になれない、気持ち悪くなったから帰るね」などと言われました。
それから彼に「今仕事で一杯いっぱいなので、しばらく距離を置きたい。勝手でごめんね」とLINEで言われ、音信不通になりました。
2018年1月にこちらから謝罪のLINEをしても無視され、2月に「話があるから会えない?」とLINEしたらやっと返事が来て、会えることになりました。実際に会うと、彼は「びっくりした、別れ話をされるのかと思った」と言う始末。こちらが振られると思っていたので、驚いたのは私の方だと思いました。また、「仕事が落ち着きました、今まで本当にごめんね」と言われ、仲直りしました。




【別れたいきさつや別れてからの状況など】

2018年2月に仲直りしてから月2回ペースくらいで会っていました。
しかし、4月頃から私の精神疾患が悪化したことや、6月に「実は一人暮らしをしているんだ」と伝えたことをキッカケに、関係がおかしくなりました。
4〜6月は私の体調を心配してくれていましたが、6月からは私の家をホテル代わりにしたい様子が丸見えで、一度入れて以来、その後はなるべく入れないようにしていました。
しかし7月、体調が悪くてデートを3回ほどドタキャンしてしまい、彼も忘れ物を急いで返してほしいとのことだったので、うちに来ることを許可してしまいました。
彼が休日出勤の前(朝)にウチに来て忘れ物の腕時計を取ると、急に避妊なしで行為を始めようとしました。必死に拒否し、ギリギリのところで彼を止めることができました。また、その後彼は2度ほど直接謝ってくれました。

その2日後は私の誕生日だったのですが、夜にあっさりとしたLINEが来ただけ。
悲しくなった私は、思わず傷ついたこと・念のためアフターピルを飲んだこと・電話で話がしたいことなどを長文LINEで送ってしまいました。
すると彼から、「ごめん、今職場で電話できません。仕事が忙しくてあおを受け入れられる余裕がないや。今までごめんね。ピル代は振り込むよ。口座番号を教えてくれる?」と3日後に返事が来て、ショックを受けた私は「大丈夫だよ、別れの確認をしたかっただけだから(^^) 口座番号は、〜。複雑だけど、お願いします」とLINEしましたが、返事が来ることもピル代が振り込まれることもありませんでした。

それから私は未練タラタラながらも自分磨きを頑張り、2018年9月、彼に「久しぶり、この前は自分のことばかり言ってごめんね。ちょっと会えないかな?」とLINEしました。すると翌日彼から「ごめん、ピル代忘れてた。会うのはいいよ、そのときに渡すね。何の用?」と返事が来ました。それから少しやり取りし、9月末に会うことに。(彼はうちで会いたがっていましたが、それは断り、居酒屋で会うことにしました)

しかし、こちらから復縁を持ちかけるために連絡したはずなのに、実際に再会するとなぜか彼が猛アプローチしてきました。彼は「あおに振られた後、あのサイトにもう一度登録して何人かの女性に会ったけど、いいなと思う人はいなかった」と話されました。こちらは、実は一人暮らしをやめたことを話しました。
その日身体の関係は持たなかったものの、外でキスはされました。
その後LINEが来て次会う予定をお互いに調整していましたが、私の都合で彼の空いてる日に合わせられず、また平日の夜を避けたため、2週間後の土曜にデートする約束をしました。

ただ、平日の夜を避けたいと伝えたときに、彼から「あおは今も在宅ワークなんだよね?」とLINEで言ってきたので、このあたりから彼のテンションが下がっていることには何となく気がついていました。
そして、デート予定日の前日、彼からドタキャンされました。LINEで「ごめん、明日出勤になりました。というか、今忙しすぎてあおと付き合えそうにありません」と。私は恋愛カウンセラーさんのアドバイス通りに「了解、仕事なら仕方ないね(^^) もし早く終わったら連絡ちょうだい、少しでも会いたいから」とLINEしましたが、もちろん返事はなく。後で、カウンセラーさんの言う通りにしたことを後悔しました。もっとアッサリと別れを受け入れるべきだったと。

悲しい中、ふと例の婚活サイトが気になって覗いてみると、彼のプロフィールがありました。紹介文は誠実で明るそうな文面で、写真は調子に乗った表情のもの。どちらも、私と出会った頃とは比べ物にならないくらい、手慣れたものになっていました。また、復縁後初のデートをするはずだった日の前日の呟きでは、「月が綺麗だなぁ。まだ見ぬ誰かもこの月を見てるのかな。……ってやべぇな俺。笑」と更新していました。いいねも沢山もらっていたので、今までモテたことがなかった分、彼は調子に乗っていたのだと思います。

そして何より引っかかったのが、登録日が7月私の家に来て問題を起こしたあの日でした。
「これを知っていたら9月にこちらから連絡しなかったかもしれないのに」と後悔しつつも、未だに彼を思い出してしまう自分に嫌気がさします。

しかし、彼が積極的にサイトで活動を始めてから1ヶ月後の11月上旬、プロフィール変更されていました。「当面の間休ませてもらいます。写真も消させていただきます。よろしくお願いします」と。呟きや写真も全て削除されたものの、プロフィール詳細は変わらず、彼と分かるままでした。新しい彼女ができたのかとも考えましたが、なんだか釈然とせず。

ただ、私もそろそろ前に進まなきゃと思い、2019年2月上旬、同じサイトに登録してみました。
すると同日の夜、彼から「こんばんは、久しぶり♪ また一人暮らし始めたの?」とLINEが来ました。私は本当に間違えて住居状態を一人暮らしにしてしまっていました。本当は実家に帰っているのに。ただ、返事するのも変更するのも気まずく思い、既読スルーにしたまま、プロフィールも変更せずに過ごしていました。

本当はすぐにでも返事をしたいと思いましたが、都合の良い女にされる予感がして返事するのを我慢しました。一人暮らししていない気まずさもありましたし。

それから、色んな男性とやり取りしました。そのうちの1人の男性からは、「僕が知る限り、あおさん断トツでいいねをもらっていますが、何をしたんですか?笑」とメッセージで言われたので、恐らく私は女性の中では多い方のいいねをもらっていたようです。年齢が26歳でそのサイトの中ではまぁまぁ若い方だからだと思いますが。

現実世界ではなくネット世界でモテている(?)ことが馬鹿らしくなり、誰ともお付き合いに発展しないまま、1ヶ月で退会してしまいました。
そして、偶然かも分からないですが、その翌日(3月上旬)に彼がサイト上で活動を復活していました。今度の写真は、何だか私のチョイスと似ているような気が。プロフィール文は以前と同じままでしたが、呟きは一切しなくなりました。それでも恐らくまぁまぁのいいねを貰っていたのではないかと思います。

それからまた1ヶ月ぴったり経った先日、彼のプロフィールが「諸事情によりお休みします。短い間、ありがとうございました(^^)」と変更されていました。
何だか前より明るい文面になっている気がして、「今度こそ良い感じの女性を見つけたのかな?でもお付き合いが決定していたら、退会するはずだよね?」と勝手に色々考えてしまいます。




■具体的な相談

彼のLINEを既読スルーしてしまったものの、彼ともう一度付き合いたいと思ってしまいます。「俺は婚活市場ではモテるんだ!」と変な自信を持ち始めていそうなので、もう昔の優しい彼ではないかもしれませんが……。


こんなややこしい経緯でも再度復縁できる可能性はどれくらいありますか?
そのために私は何をしたらいいですか?
また、彼が少し変わってくれるのを望んだらマズイですか?


長文になり申し訳ありませんが、中々彼のことを忘れられないので、お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 過去複数されているご相談もすべて読みました。
    ご質問の
    1、こんなややこしい経緯でも再度復縁できる可能性はどれくらいありますか?
    →数字でいうと0.5%位だと思います。

    2、そのために私は何をしたらいいですか?
    →過去いただいた方のコメントにたくさんのいいアドバイスがありますよ。

    まず、何をしたらいいかでなく、してはいけなかった事
    ・彼が登録している婚活サイトに登録する事→彼に関わってほしい意図が見え見えです。彼も脅威でしょう。アドバイスにもある沈黙とは真逆の行動です。直接彼に接触しなくとも、大きなマイナス点です。

    ・彼への敬意の欠如
    →何回も相談する程、復縁したい彼なんですよね?彼の事、「調子に乗ってる」という表現がたくさんありますが、心のどこかには、「この男、もてると勘違いして、調子に乗ってるな」と下に見ています。

    ・人のせいにしてしまう姿勢
    →このサイトでのアドバイスを受けた事を後悔したとの毎回の発言。モラル性に著しく違反しています。

    次に、本題の何をしたらいいか?については、
    •精神的に安定できるように努めて、「社会復帰」を目指す事
    •人とのコミュニティケーションを改善する事
    の2点だと思いました。
    そうすれば、彼がふとあおちゃんさんを思い出した時、彼が精力的に行っている婚活に焦りがあった時、あおちゃんさんの見違えるような魅力にハッとされると思います。


    3、また、彼が少し変わってくれるのを望んだらマズイですか?
    →34-35歳男性であれば、三年前の出会った頃よりも、結婚に向けた婚活をしていると思います。仕事も忙しく、その傍らも精力的に婚活もしているのが伺えます。その彼に、あおちゃんさんが望む変わってくれる余地は、現状0です。変わってほしいならば、その何倍も自分が変わらなければいけません。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE