喧嘩した彼と連絡を絶っているが、このまま仲直りしていいのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2019-04-12 12:21

喧嘩した彼と連絡を絶っているが、このまま仲直りしていいのか?

▼ コメントを見る(0)

  • 20歳
  • コンビニ店員S


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
喧嘩?した彼と仲直りすべきか別れるべきか悩んでいるので、みなさんのご意見を伺いたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私 :(20)歳 性別(女)
彼 :(20)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
私は大学3年で、同じ私立大学で彼が留年して今年大学2年生(2回目)です。付き合って1年半くらい。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私と彼は同じ大学のクラスで知り合い、彼の告白から交際に発展しました。2人とも実家暮らしで、互いの最寄駅は電車で1時間くらい離れています。喧嘩などは滅多にせず、また、私の複雑な家庭事情を理解し気にかけてくれる、優しくユーモアのある彼が大好きでした。
付き合って一年経たないくらいで彼氏の留年が決定しました。1年生の頃に友達やサークルなど、遊んでばかりいた結果勉強がおろそかになり、必修の授業を落としてしまったことが原因のようです。留年が確定した時には反省し、これからは頑張ると言われたので応援していました。
しかし、新学期が始まって早々に、彼氏が寝坊して初回の授業を受けそびれてしまいました。その前日には私と出かけていて、帰るのが遅くなってしまったため申し訳ないことをしたなと思っていたのですが… 彼氏のSNSを見ると、私と別れて帰った後も、地元の友達と夜遅くまで遊んでいたようなのです。
夜遅くまで遊んでいたのに、翌日の授業に出られなかったことに対して「1回くらい大丈夫」という彼の態度に腹が立ってしまいキツく注意しました。
我が家は母子家庭で母も高齢なので学費は8割私のバイト代+奨学金で、2割を母のお給料から頂いているのですが、彼の家は親が出してくれています。私が必死に働いて稼いで学校に行っている横で、留年して尚もそのような様子で呆れてしまいました。
初めてできた彼氏なので情もありますし、彼も今回の件について謝っていますが、どうしようか迷っているので、「一回落ち着きたい」という理由で連絡を控えています。

■具体的な相談
彼のことは好きですが、留年して親に高い学費を出してもらって尚「1回くらい大丈夫」と授業を寝坊して欠席する態度に腹が立っています。
彼の親は「あなたの人生だから」と留年したことに対しても寛容なようで、ひとの家庭の事情なのだから怒ること自体意味がないような気がしてきました…
彼氏は謝って反省しているようですが、正直これからどうしようか悩んでいます。

色々な意見を聞いて参考にしたいと思っています。
男女問わずコメントお待ちしています。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE