不倫復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 不倫の相談

公開日:2019-04-12 17:35

不倫復縁

▼ コメントを見る(4)

  • 49歳
  • たらお


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
不倫復縁したい

■あなた(  48 )歳 性別(  女 )
相手 (  45 )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
私既婚、子供社会人と学生
彼既婚、子供学生2人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前彼のアプローチからSNS内で知り合い、付き合うようになりました。
付き合って数ヶ月は身体の関係もなく、楽しく付き合っていて、彼から結婚してほしいと言われ、初めは軽く返事をしていましたが、付き合って行くうちにお互いが真剣に考えるようになり、彼は恐妻に自分から離婚を言えずバレたらすぐに離婚出来ると思っていたようで、わざと…?携帯からバレてしまい、彼は実家に数ヶ月別居していたのですが、別居してみて子供の大切さと奥さんが離婚の話を出して来ないことから離婚が出来ないと気付いたようで、家に戻っていきました。私は、別れよう。と何度も言いましたが、彼は私を失いたくない!もう死にたい!そんな言葉につられて彼を救わなくては…側にいてあげないと。と思い寄り添っていましたが、暫くして毎日あった連絡はなかなか出来なくなり、彼が会社に行く時に連絡が来て、帰りには消去すると言うこちらからの連絡は一切出来なくてなり、
付き合ってから1年経った頃、先の見えない…連絡を待つだけの環境に鬱っぽくなり、とうとう、重い女発言…いつ離婚するの?と言ってしまい、彼から今は〇〇が怖い!気持ちが離れちゃう!と言われ、ショックでした。私が別れようと思って話したらストーカーのようにされたこと、洗脳されたように束縛されたこと。私が一回だけそんな思いを言ったらそんな言葉…悲しくてこちらから音信不通にして別れを決めました。
■具体的な相談
別れてから1年半一度たわいもない事で連絡をしたら返信が来ました。半年前には電話をしたときに、今は無理。と言われました。
以前は自宅に近い職場だったので、真っ直ぐ帰宅、多分奥さんに監視されてたと思う。でも異動で勤務先が私の近くになりました。もしかしたらまた連絡がくるかな?と期待してますが、連絡はありません。もうバレて不倫はしない!と思っているのか…
復縁なんて無理でしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • リスクを背負ってまで貴方と付き合う価値がないって事です。

    自分から別れを言ったなら潔く身を引いたらどうですか??

    仮に、彼とよりを戻して結婚までいくとします。
    彼は必ずまた不倫します。
    きっと貴方より若くて可愛い子と、です。その時貴方はどうしますか?ヤキモチ妬かないでいられますか?そんな彼を受け入れられますか?
    無理なら復縁なんて考えないでください。

    本当に貴方のことを愛してるならとっくに行動に移してますからね??

    いま、起きてることが現実であり結果です。

  • たらおさん

    なんでもいいとのことなので、
    あなた目線の彼の言動の一部を読んでの感想です。

    不倫関係に戻りたいということなのですよね?

    で、ちょっとよくわからないんですけど聞いていいですか?

    重い女になった理由
    別れた理由

    これは

    「先が見えない」(結婚ができない)からですよね?

    「先が見えない」のは「彼が離婚しないから」とあなたは考えている。というふうに私は文章を読んで解釈したのですが、あなた自身も離婚しないと日本では重婚はできないのです。

    本当か嘘か(離婚目的のという意味です)わかりませんが、彼は具体的に「別居」という行動をしたのですが、


    あなたは?


    今あなたは(おそらく彼も)それぞれの夫婦の不仲の課題を見て見ぬ振りし、改善できるのか、もうどうしても無理なのかという過程も経ずに(自分をよく知る前に)「あー自分は、結婚生活失敗したなぁ」みたいな反省やなにやから逃げてますよ。

    あなたが子供2人育ててきた、旦那さんとの(家族4人の)時間を「テキトーに過ごしてきた」ということですよね?

    これから復縁?に向けては、子供達にも、正々堂々と「若気の至りで、パパと(結婚生活がしてみたくて)今日に至るわけだけど、それはそれで幸せだったけど、(なんだかんだ、あれやこれやで)他の人が好きになったから、家族はこんな形で維持しつつ、大事な彼とも(あなたが)幸せに過ごしたい(あわよくば、なんの負い目も責任も知らないけど、紙では離婚して、紙では彼と結婚したい)ということが復縁ですか?

    相談というより、彼が自分の思い通りにならない不満にしか読み取れませんでした。旦那さんにもそうなんだろうなぁと感じました。

    大事な彼が、不倫関係という迷いから、元あったご縁を見直し、彼は奥様と建設的に人生を送っていこうとしていて、いろんなことあってもそう生きてみたいのなら、それを遠くで、黙って応援してたらいいじゃないですか?

    今のあなたと結婚しても、あなたはその満足を与えられるように私は感じないです。

    結婚生活も不倫関係も中途半端
    (まぁ、そうならざるを得ない)

    あなたと彼どちらにも(その関係を良好に維持する努力をお互いにできない)「今の結婚生活を人を変えて繰り返してしまう可能性が高いよ」と伝えます。

    厳しいことをいうのなら、10代や20代そこそこの恋愛してる訳じゃあるまいし。2人ともいい歳して「バカップル」量産してる場合じゃないです。

    そういうレベルの復縁なら、多分見えてないだけでたくさんあると思うので、心配する事ないとも思っています。

  • 不倫で得られるものは快楽だけです。
    そういうものに溺れていると大切なものを失くします。
    失くしてから気付いても遅いです。
    親、夫、子供に堂々と言えない事やお天道様に顔向けできないことをする、
    これが一番の罪だと思います。

    やったことは全部ご自分に返ってくる、と言うことをお忘れなく。
    自ら不幸になることをしないほうが良いと思いますけどねぇ。

    Elan7  2019-04-14 09:08
  • たらおさん 

    不倫してる特に男性
    更に、既婚の子供が学生以下
    または
    女のコのお父さんは特にキレが悪い
    ダメなのよ

    口から出る事は
    何を言われても信じないこと

    だって、離婚しないんだもんね
    それが本気じゃないって証
    それ以下でも以上でもない

    たらおさんがどう思っていようと
    穴狙いで
    うるさい穴には近寄らない
    飽きたら、連絡してこない

    やりたいから
    言葉でその気にさせる
    させなきゃ、濡れないもんね
    出来ないもんね

    それだけなんですよ
    不倫は不倫
    それが
    本気の恋だろうと愛だろうと
    不倫は不倫だから

    綺麗に思い出にする事をオススメします

    お長夫人 ランク圏外 2019-04-14 09:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE