友達に戻ろうと言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2019-04-14 04:25

友達に戻ろうと言われた

▼ コメントを見る(8)

  • 26歳
  • ユキ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
どうしたら良いか教えて欲しい
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年半前に私が働いていたキャバクラに彼がお客さんとして来店し、3ヶ月通ってくれたのち、初デート、2度目のデートで相手からの告白があり、付き合うことになりました。
私はすぐにキャバクラを辞め、転職し、一人暮らしをしていた私の家で4ヶ月同棲後、私が同県の実家に戻るタイミングで彼も付いてきて、実家で1年同棲。
彼は親に気を使うので一人暮らしがしたいとの事で、同棲解消。(交際1年4ヶ月)
ここまでは凄くラブラブで幸せな日々を過ごしていたのですが、2ヶ月後に私が営業職に転職してからハードな生活を送るようになり、ラインを返さなかったり、彼に八つ当たりをするようになってしまいました。
同時に結婚するつもりがあるのか不安になり、倦怠期かもしれない、別れた方が良いのかもしれないと彼に言ってしまい、転職から6ヶ月後に電話で別れを告げられました。(交際2年)
原因は私に別れると言われてから恐怖で素直になれなくなってしまって、一緒にいるのが辛い。そんな気持ちで一緒に居るのは申し訳ない、とのことでした。
その3日後に電話でよりを戻したいと謝罪の電話をした所、了承して貰ったのですが、それから2ヶ月で2度しか会ってもらえず、再度電話で別れを告げられました。
その際にとてもすがってしまいましたが、その週末に会って話し合おうと言うことで電話を切りました。
会う予定だった日に音信不通になり会うことができず、今までありがとうと私からラインを送ったのですが、翌日の深夜にとても長文で、やはり前向きに考えられなかった事と、今までありがとうと言った内容のラインが届き、荷物の整理で再度会う約束をし、別れから2週間ぶり、最後に会ってから1ヶ月ぶりに昨日食事に行きました。
その際彼は、別れると言ってから2度のデートをしたが、君はすごく無理をしていて、きっとこのままではまたガマンが爆発してまた別れる結果になってしまうと思う。
だから1度別れて友達に戻った方が良いと思ってこの結論になってしまったと言われました。
私は、2ヶ月間の間またいつフラれるかと思うと凄く怖かった。前回彼が素で居られないと言っていた意味がすごく分かった、と謝罪をし、別れを受け入れると伝えました。
彼は、離れ離れになるような関係にしたくないし、今後も友達として関係を続けたい。嫌じゃなければ遊びにも行きたいと。
帰りの車では思い出話をしたのですが、彼は少し泣いており、帰り際にラインとかムシしないでね!と言われ、またねと笑顔でお別れしました。
(同棲解消から別れると彼に言われるまでは毎週末会っていました。)
彼の両親とは食事に行ったりした事はあったのですが、結婚を考えると正社員でない私に引け目を感じ転職したのですが、別れると1度言われてから仕事のストレスで上手くいかなくなる位ならと退職し、現在は出会った当時のキャバクラで働いている状態です。

■具体的な相談
音信不通にした日は荷物の整理をしながら一日中一人で泣いていた。今まで貰った手紙を読んで泣いた。来年の記念日にプロポーズをするつもりだった。等、私に未練を残すような事を言ってきたのですが、その気持ちが理解出来ません。

完全に別れから2日、ずっとラインのやり取りが続いています。
友達に戻りたいと言われましたが、復縁を目指すならやはり連絡は取らない方が良いのでしょうか?
また、マメな性格なので、必ず返信が来てしまうのですがラインの終わらせ方も教えて頂けたらと思います。

このような場合、復縁の可能性は有りそうでしょうか。
結婚するならこの人しか居ないと思っており、どうしても諦めたくないです。
長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、

    些か気になった点がありますのでコメントと共に逆に何点か質問します。

    この彼のどこが良いのですか?って直球なんですけど。
    別に変な人とか言ってるわけじゃないです。
    どこが良くて復縁したいのかな?結婚したいのかな?という意味です。

    キャバクラに戻ったとありますが、それを一生のお仕事にすると言う意味なのでしょうか?

    一般的に水商売と言うのは、結婚の際に「待った」が出やすいご職業なので、
    個人的にはそのお仕事はお勧めしません。復縁も遠くなります。
    事務職をおやめになられたのが時期尚早と申しましょうか、やはり堅気の仕事は好まれますからねぇ。
    ご自分でもそう思ったようですから事務職に就いたのに、勿体ないですね。

    さて、肝心の彼とのことに関してですが、
    先ずどうして彼が良いのか考えてみましょう。

    長期的に見て(結婚は残りの人生を共にする相手とするものという前提)あなたの人生に必要な方ですか?
    もしそうならその理由は何ですか?

    ユキさんが仕事で忙しくなってから関係が上手くいかなくなったように書いてありますが、
    ワタシはそれ以前からではないかと感じます。
    ご実家に戻られた理由は分かりませんが、
    ご実家に戻られる際に彼も一緒に付いてきてお暮しになってまして、
    その後ご実家に住むのは気を遣うからと同棲解消してますね。
    ワタシから見ると、ご実家に一緒に戻られるとき、「気を遣う生活になる」と言うことは考えなかったのかな?
    と、彼に対しての疑問が生じます。

    ご実家同棲の際に彼は仕事をしていたのでしょうか?
    生活費はどうしてたのですか?

    事実関係がはっきり見えないので、推測の域を出ないのですが、
    なんとなくこの彼はキナ臭い。
    なぜなら、すべてあなたのせいにしているからです。

    「あなたに言われてから素直になれなくなった」
    と仰ったようですが、
    人の意見に左右されやすい優柔不断のようです。

    それと、もしかすると彼のご両親に反対されているという可能性もあります。
    実はそれが一番の問題なのかもしれないですね。だとすると復縁は難しくなります。
    そして好きにさせたいだけ、好きだけど恋人にしたくない若しくは結婚したくない距離にいるのかもしれないです。所謂「手に入った距離」なのでしょう。

    あなたのするべきことは、

    手に入った距離から脱出するために、いくら彼が友達でいようとか言ってきたとしても
    1.それには乗らないことです。
    2.決して縋らない。縋るのはNGです。
    3.会わないことです。
    4.連絡も一切やめましょう。男性は追われると逃げます。
    5.ラインは未読無視でスルーしましょう。
    6.堅気の仕事に戻る事
    7.見た目も人としても(内面)磨くこと

    博士理論から言うと「沈黙」すると言うことです。
    生きてるか死んでるかもわからない状態に持っていくのです。
    大体半年から1年かけるのですけど、それだけの覚悟はおありですか?

    そしてこの沈黙中に、博士理論をきちんと学びましょう。
    グッドウィル博士の理論は恋愛の基礎理論です。基礎を固めないと応用が利きません。
    ですから、うわべだけ知って、勝手に使うと失敗します。しっかりと学んでください。
    これはこの彼と復縁するしないにかかわらず、知っておくと今後の恋活・婚活に有益だからです。
    サイトの博士のプロトコルや紹介している本などを何度も読んでいくと、恋愛も人間関係なんだと言うことに気付くと思います。
    彼(敵)を知り己を知れば百戦危うからず。

    余裕が出たら、沢山の状況別コラムがありますからそちらもぜひご閲覧ください。
    合点がいくこと請け合いです。

    Elan7  2019-04-14 08:45
  • > No.79995のコメントへの返信

    この度はコメント頂きありがとうございます。

    この彼のどこが良いのですか?
    彼とは趣味が合い、同棲もしておりましたが、転職するまでほぼケンカ等が無く、相性が良いように思いました。

    キャバクラに戻ったとありますが、それを一生のお仕事にすると言う意味なのでしょうか?
    結婚迄に貯金をし、年齢的にも結婚後は直ぐに子供が欲しいので、その後はパート等を考えて居ます。
    転職したのは事務職ではなく、営業だった為、普段でも9時迄は残業が有り、飲み会で終電になる事が週に3度程、体力的にも精神的にも続ける事は困難だったと思います。

    ご実家同棲の際に彼は仕事をしていたのでしょうか?生活費はどうしてたのですか?
    サラリーマンをしており、生活費は折半でした。

    もしかすると彼のご両親に反対されているという可能性ですが、母と妹さん、おばあちゃんは凄く良い彼女だと彼が言われたそうですが、父は本当にその子でいいんだな?というスタンスだったそうです。

    やはり沈黙は復縁の鉄則の様ですね。
    凄く辛い戦いにはなりますが、頑張って行こうと思います。
    アドバイスありがとうございます。

    ユキ(投稿者) 2019-04-14 13:21
  • ユキさん

    初めまして

    恋愛はダイエットと一緒
    禁煙と一緒です

    どちらもいずれ健康になったり
    綺麗になるだろう自分の為にやります

    明日から
    少しづつ
    それでもいいけど
    真綿で首を締めたり
    緩めたりを中途半端に繰り返すと
    締めてた首がなくなります


    辛い時こそ
    ズバっと行かないと
    嫌われて行く自分を見る事になりかねませんから…

    自分次第です…
    応援しています





    お長夫人 ランク圏外 2019-04-15 06:29
  • > No.80003のコメントへの返信

    >ユキさん

    ワタシの個人的な感想を残しておきます。

    キャバクラは結婚にはいい影響はありません。
    続けるか否かはあなた次第です。
    営業職であっても自分で帰宅時間をコントロールすることはできたと思います。
    最後まで飲み会に付き合うことはないのです。会社も強制は出来ません。

    男性がいつも本当の事を言うとは限りません。
    それはどんな男性もです。

    彼は同棲中に結構お金を貯めたのかもしれないですね。

    喧嘩をしないから相性が良いとは限りません。
    確かに数年前に結婚50年を迎えたワタシの伯母夫婦は一度もケンカしたことないと言ってましたが、仲が良いからかどうかそれは人によってそれぞれです。

    拝見したところ、博士理論はまだ学習されていないようです。
    何度も申し上げますが、沈黙は奥が深いのです。
    安易に考えずに、を心掛けていただきたいと思います。

    Elan7  2019-04-15 10:54
  • > No.80009のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    最後に会ってから2週間、毎日ラインでやり取りが続いていますが、終わらせようと思うにも、毎回ハテナマークがついた内容のラインが届くため、つい返信してしまいます。
    また、別れる少し前に私が彼とのラインをあまり返さなかった事ですごく不安だったと、別れ話の際に言われたのですが、この場合でも沈黙すべきでしょうか?

    ユキ(投稿者) 2019-04-23 01:55
  • > No.80010のコメントへの返信

    Elan7さん
    アドバイス頂きありがとうございます。
    コメントありがとうございます。

    お昼の仕事については退職してしまったので、今更にはなってしまいますが、少し考えてみます。

    彼とは最後に会ってから2週間、毎日ラインでのやり取りが続いていますが、終わらせようと思うにも、毎回ハテナマークがついた内容のラインが届くため、つい返信してしまいます。
    また、別れる少し前に私が彼とのラインをあまり返さなかった事ですごく不安だったと、別れ話の際に言われたのですが、この場合でも沈黙すべきでしょうか?

    ユキ(投稿者) 2019-04-23 01:59
  • > No.80124のコメントへの返信

    >ユキさん

    あなたに出来ることは、まずご自身がどういうお付き合いを今後男性としていきたいのか?
    をまず考える事です。
    それなくしては始まりません。

    別れた男に対していちいち答える必要もありません。
    これを2週間も続けている時点で、あなたには沈黙する意志がないと言うことになります。
    分からないでしょうか?
    彼はあなたをコントロールして手に入った距離に置いておきたいだけです。

    彼に対してすることは初めにワタシが箇条書きにて示したことを淡々とするだけです。
    そして未だ着手していないだろう博士理論を学習することです。
    それだけでどれだけ心にゆとりがあって男性に左右されない女性になれる事か。
    つまらない男性に引っかかったままではいけませんよ。

    友達になってどうすんねん!
    ワタシはこういう恋愛をしてこういう風に生きたいんや!!
    くらいのお気持ちでいたほうが良いと思いますよ。
    そのためにもご自身を一人の女性として、社会人として磨いていただきたいです。
    今からでも遅くないですから、何か資格を取得する勉強を始められてはどうでしょう?
    そうすればご自身も自信を持つことが出来ますし、一石二鳥かと。

    結論は、そんなつまらない「はてなマーク」、屁でもないから無視しておやりなさい。

    と申し上げてペンを置きます。

    Elan7  2019-04-23 13:26
  • ユキさん

    ?マークも
    彼の言葉も
    ユキさんが信じたければ
    そのままで構わないのです
    言葉はいくらでも言えますよね…


    彼の本当の気持ちは誰にもわかりません

    沈黙がユキさんにとって良い結果でも
    悪い結果でも
    本当に一緒にいて幸せになれるのか?
    それを知る為に沈黙をすると私は考えています


    沈黙をしなさい…ち言ってるわけではありません
    しないでも良いと思います
    でも
    何も変わらないのかな…


    前回の日記でも書いた通り
    ご自分で決めるしかないのだと思います

    私なら
    沈黙というか
    一度、彼の存在自体をクリアします
    本当に彼なのか知る為にも
    キチンと考え直して見る為にも

    彼のない生活もしてみようと…考えます

    結婚してから
    あれ?と思っても…遅いのです

    こうやって中途半端で女性に対応する人は
    仕事でも他でも、そうしている可能性があると
    私は考えるからです

    私はそういった対応を望みません
    望まない対応を続ける相手とは信用を結べないからです


    ユキさんが寂しいをメインにするも
    幸せをメインにするも
    自由なのです
    更に、今ユキさんが考える幸せは
    本当に幸せなんでしょうか?

    時間は永遠ではありません



    お長夫人 ランク圏外 2019-04-24 09:46


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE