都合のいいように思われているのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2019-04-17 09:27

都合のいいように思われているのか

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • しゅり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
片思いの相手と付き合うには

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女)
相手 (20)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
2人で2度飲みに行く。私は社会人三年目。彼は大学三回生。飲み友達。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼が所属しているサークルのステージを見て一目惚れしてSNSを通じて連絡先を交換。
2度飲みに行き、2回とも私の自宅まで送ってもらい、1度目はそのまま宿泊、2度目は彼は終電で帰宅。キスはしましたがそれ以上の行為はなし。
1度目のデートの後に連絡がそっけなったので、しばらく連絡せず、2度目のデートまでは半年ほど期間が空いています。
1度目も2度目もお互いに恋人がいないことは口頭で確認しましたが、どこまで本当かは本人にしかわかりません。
会っているときは、好意を感じるような仕草や、また会いたいとは言ってくれますが、会った後に連絡しても必ずそっけなくなりなかなか次の約束ができません。

■具体的な相談
都合のいい関係に思われているのか
付き合うためにどうすれば今の状況を打開できるか

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • よろしく無いですね。
    順序が正しくないです。

    彼は恐らくおモテになるのでしょう。
    女性に困っては居なさそうな雰囲気が伝わってきます。

    残念なことに今の状態ではあなたは手に入った距離なのでしょう。

    些か説教がましいですが、
    飲みに行って自宅に宿泊させたり、キスをしたり、
    お付き合いしているわけでもないのにあり得ない行為です。
    イージーな女性に見られても不思議ではありません。
    男性はいったん女性が手に入った状態になると素っ気なくなるものです。
    あなたの気持ちや行為に胡坐をかくのです。

    しかもお相手は大学3回生の遊びたい盛り。
    よっぱど彼があなたにぞっこんと言うのでなければ、
    この関係はお勧めしません。

    一旦一切連絡しないなどの距離を置きましょう。
    決して連絡しないことです。
    向こうからお付き合いしたいと言われるまでは自分から行動(告白)してはいけません。

    しゅりさんはまだまだお若いですから、もう少し地に足の着いたお相手を探したほうがよろしいのではないかと言うのが正直なところです。
    人としての節度を保っていい関係が築ける男性をお勧めしたいです。


    Elan7  2019-04-17 16:41
  • 長文を読んでいただきありがとうございます!
    そうですね、軽率な行動をしていることはわかりながらも好きな人を目の前にすると我慢ができず、自分で蒔いた種なのは分かっていますが後悔するという悪循環、そして自己嫌悪に陥ってしまいます。

    とてつもない一目惚れだったのですが
    1度目のデートのあと、向こうがそっけなくなったので、諦めないと、、と思っていたタイミングで素敵な男性と出会ったこともあり
    優しさと誠実さのある方で、この人なら楽しく過ごせるかも。とお付き合いをしましたが、結局全く大学生の彼が忘れられずすぐ破局。
    破局後すぐ2回目のデートでした。
    自分の中で寂しさがありました。
    いろんなことが立て続けにあり気持ちが落ち込んでいましたが
    コメントいただけて少し楽になりました。
    過ぎてしまったこと、してしまったことはどうにもできないので自分がしたこと、と受け止めます。

    向こうが今遊びたい盛りなことは
    私が20歳のときの周りの男性の姿を見ているのでイメージができます。
    もし付き合えるのならそんな彼を理解して遊びを許せる気持ちはありますが、やはりあまりいいことではないですよね
    時間が経てば忘れられるのでしょうか?

    今、向こうからのLINEをスルーしている状態です。
    強気に距離を置こうとした行為というよりも
    彼の連絡を待つ時間がもやもやして他のことに手がつけられなくなってしまい、またそんな風になると思うと怖いので返せない、という弱気な状態ですが、どうであれ、スルーという形を続けてみたいと思います!

    しゅり(投稿者) 2019-04-17 18:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE