好きと今伝えるべきか悩んでます

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-04-19 01:37

好きと今伝えるべきか悩んでます

▼ コメントを見る(0)

  • 20歳
  • くちなし


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

私は現在大学生で、同い年で同じ学校の数少ない気を許してる男友達がいます。

もともとサークルが一緒で仲良くなったのですが2人で出かける機会があったり二人で飲みに行ったり通話したり…あっちはただの女友達くらいにしか思っていないかもしれませんが私はすごく曖昧な気持ちで過ごしていました。

今年、お互い別のサークルでサークル長を務めることになったのですが、彼の所属するサークルに可愛い女の子が沢山集まっていました。
女の子は私も好きだし可愛いなぁって思ってみるんですが、その時だけはどうしてか気になってしまって落ち着けなかったんです。
その時からずっとなんでこんなに気になるんだろうって考えてしまって、その彼のことが好きになったのかな、と思いました。

でも今の関係を壊したくないし言わなくてもいいかなと思っていました。
そんな矢先金銭面の関係で学校を辞めるかもしれないと言われて少し焦ってしまいました。

それで、本当は好きな形ではないのですが、電話で彼に「友達としてはもちろんだけど異性として好きだよ」とやんわりと伝えました。

今は最高学年がいる状態でサークル長になったことでいっぱいいっぱいで、恋愛をしたらそれ後疎かになってしまいそうですぐには伝えないつもりで夏頃に伝えようかとしていました。
でも、最近そんなにゆっくりしてて誰かに取られたらどうしようと焦ってしまっています。
彼は「学生のうちはもう恋愛はいいや」と言っていたのですが、それが絶対とは限りませんし、今年の新入生は可愛い子が多かったのもあって、今まで全然してこなかった嫉妬をしています。


サークルをしっかりやりたい。でも彼を他の人には取られたくない。
今2つの気持ちがぶつかり合っています。
彼に、今伝えるべきでしょうか?それとも、半年近くはサークル長として、サークルを頑張って前期終わり頃に伝える方がいいでしょうか?

上手くまとまらなかった部分あると思いますが、ぜひ意見を聞かせてください!
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE