別れるしかないですか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2019-04-19 14:06

別れるしかないですか?

▼ コメントを見る(2)

  • 22歳
  • うさはむわん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
別れずに関係性を立て直したい。
もう一度二人仲良くやっていきたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(女)
相手 (22)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
付き合って1年半、同棲して半年
彼に別れ話をされているところです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年半前に付き合い、同棲して半年程になります。
同棲してから喧嘩が増え、それに加え私が仕事でのストレスからメンタルを病み、喧嘩が絶えなくなりました。
もともと私の束縛が強いことも、原因で年明け頃彼に別れ話を持ち出され、現在まで延ばし延ばしで付き合い続けてきましたが、つい昨日「もう限界、自由になりたい、出ていく」と言われてしまいました。
同棲を解消し、新しく一人暮らしするつもりのようで、家を探しています。
見つかり次第本当にすぐ出ていくそうで、準備に取り掛かっています。

■具体的な相談
別れたくはないです。
彼の気持ちが冷めていることも分かっていますが、それでも彼と過ごす日々は楽しいです。
別れ話を初めて切り出された日から今日までは喧嘩もしますが、一緒にテレビ見たり会話したり、普通にやってこれていたと思います。(彼によると我慢していたらしいですが)
喧嘩する度に彼との関係性は悪化、彼の別れへの気持ちは増えてきています。
喧嘩したくないのですが、別れ話を切り出されるたび喧嘩になってしまいます。
別れたいという気持ちが彼からなくならない限り喧嘩も尽きないというわけです。
前に彼と大喧嘩してからは束縛せず、彼が自由に出来るようにしているのですが、彼にとっては私と付き合い続けているこの状況が既に自由を奪われている、束縛されていると感じるようです。


私の希望としては、まだ彼と一緒にいたいです。
すぐにもう一度好きになって欲しいとは言わないので、ただ一緒に喧嘩なく楽しくすごしていきたいなと、そんな日々の中で仲を深められたらなと思います。
どうやったら出ていこうとしている彼を引き止めることができるでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    別れたがってる彼に、すがりついて喧嘩ふっかけるのは、束縛して自由を奪っているのと同じことです。
    うさはむわんさんは、彼のことは多分これっぽちも愛してはいないし、ペットかなにかだと思ってるんですね。
    いやいやそうじゃないです、本当に好きなんですってうさはむわんさんは思うかもしれませんが、行動は客観的に見れば私利私欲まみれで、自分本位そのもの、彼のことなんかこれっぽっちも考えていません。
    本当に彼のことが大事で愛しているなら、自分がどれだけ苦しかろうと、彼の優しさにつけこもうとせず、彼のために彼の希望通り、彼を開放してあげられるはずです。

    彼だって、苦しいのです。
    今のうさはむわんさんみたいな依存心が強く支配的な人間と一緒にいると、自分の尊厳や自信がどんどんなくなり、仕事も何もかもうまくいかなくなってしまうからです。
    誰しもみんな、自分を高めてくれる人と付き合いたいし、足を引っ張るような人とは付き合いたくありません。
    けど彼も、情はあるから傷つけたくないし、自分が悪者にもなりきれない。
    彼は、うさはむわんさんが自分から、彼に依存するのをやめて、自立してくれることを切に願っていると思いますよ。

    すがりつけばすがりつくほど、彼の気持ちは冷めます。なので、彼がうさはむわんさんのことを顔も見たくもないし、思い出したくもないくらい生理的に無理な状態になる前に、一刻も早く離れるべきだと思います。
    そして、うさはむわんさんの望みを叶えるためには、まず誰もが振り返るほどの美人になるように努力し、男性心理や男女関係、そして人間関係についても本などを読み、勉強して人間性を上げることです。
    彼のことを本当に愛しているなら、こんなことはお安い御用ですよね。それができた暁には、彼はまた戻ってきますよ。
    そんなことできません、ならば彼のために早く離れてあげましょう。悲しいことですが、今のうさはむわんさんは、彼にとって害でしかないのです。

  • うさはむわん さん

    はじめまして
    アドバイスとかではないんですが…
    私が思う事を書かせてもらいますね

    ちょっと想像してみて下さい
    うさはむわん さんと彼の立場を逆にして考えてみて下さい

    彼で想像出来ないなら
    違う男性で想像してみて下さい

    どうでしょう?

    出来ますか?
    もう、気持ちが離れているのに
    一緒にいられますかねえ?

    彼の時間というより
    そういう、情け(なさけ)の愛情で一緒にいてもらって
    幸せなんでしょうか?

    いいんですよ
    情けでも、なんでもいいから彼と一緒にいたい!と思っても
    それでも彼といれば幸せ!って感じてもいいんです

    でも…そう思ってしまったら
    それは、もう愛ではないんだろうなあ…
    彼を愛していないんだろうなあ…
    彼は犬や猫じゃありませんからねえ…

    愛しているなら
    いつか気がつくと思う
    今は無理かもしれませんが

    彼には幸せでいて欲しい
    いつも笑顔でいて欲しい
    たとえ相手が自分でなかったとしても
    悲しいけど…
    淋しいけど…
    それでも、いつか

    そう思える日が来たら嬉しいな…

    ちゃんと淋しさを乗り越えた後に
    きっと、爽快な気持ちになりますよ
    約束します(*^_^*)

    一度、離れてみて
    それでも、切れない縁があるなら必ず戻って来ます
    こういう時こそ
    女は潔さが一番大切だと思います
    清潔に生きて下さい
    それが、彼の心に残す最高の方法です




    お長夫人 ランク圏外 2019-04-20 03:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE