想うだけ無駄なのに想ってしまう

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2019-04-20 11:15

想うだけ無駄なのに想ってしまう

▼ コメントを見る(14)

  • 26歳
  • みみん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
想うだけ無駄だと思うが想ってしまう自分が辛いのでどうにかしたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(26)歳 性別(女)
相手 (30)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の夏に知り合い、1ヶ月ほどで付き合いました。その秋には半同棲をしていましたが、彼の仕事の都合により、今年1月に別れました。付き合った期間は6ヶ月くらいです。

■具体的な相談
別れてから電話することがある(LINEは彼があまり見ないことからする頻度が低いです)。
電話を始めると2時間以上してることが多く、相手はともかくとして自分は嬉しく思う。人として成長したらまた自分を見てほしい,付き合いたい、彼ともっと話したり会ったりと関わりたい と思う。
だが、相手は人と付き合うのをあまり好まないそうで、他人からアプローチをされても付き合おうと思っていない。
そもそも別れた理由が、忙しくなったら構えなくなるのが申し訳ない・自分よりも良い人がいる・恋愛が器用ではない・人と付き合うのがあまり好きではないということから。

そんな人を別れて3ヶ月近く経ちますが想ってしまっています。新しい恋に一歩踏み出せず引きずっています。こんなこと、無駄なんだろうなと分かっています。けれど、彼が好きです。どうしたらいいでしょうか…アドバイス等いただけたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 元彼さんの気持ちは大体わかります。
    ですが貴女はたぶん受け入れられないでしょうね、、、

    元彼さんの別れた理由などは、彼女に飽きてしまった時の言い訳ですね。常套手段です。
    男はそういうところ結構ドライなんですよ。

    BBB男  2019-04-20 13:25
  • > No.80082のコメントへの返信

    BBB男さん、ありがとうございます。

    そういうことなんですかね…
    元彼は確かにドライな性格なのであり得ますね。もしそうだとしたら悲しいですが受け止めるしかないですよねߘ

    みみん(投稿者) 2019-04-20 14:59
  • > No.80083のコメントへの返信

    そうですね、、、その方が良いとは思います。

    一つ覚えておいてください。
    男は安心してしまうと、他の女性に気が向いたり、恋愛が面倒になってしまいます。
    男の気持ちを繋ぎ止めるためには、全てをさらけ出さない事です。

    BBB男  2019-04-20 16:41
  • > No.80084のコメントへの返信

    BBB男さん、ありがとうございます。

    男は安心してしまうと恋愛を面倒に感じるので全てを曝け出さないことと仰っていましたが、元彼は素の自分を出してほしい と言っていました(今でもですが…)。
    これとは別問題なのでしょうか?

    みみん(投稿者) 2019-04-20 16:53
  • > No.80085のコメントへの返信

    別ですね。
    ただそういう事を言う男性は自分に自信が
    無くて、彼女が思い通りにならないと
    テンションが下がってどうでもよくなる
    場合もあります。

    BBB男  2019-04-20 17:15
  • BBB男さん、ありがとうございます。

    そうですか…
    自分の思い通りにならないとつまらない ということは、つまり、都合のいい女性ならいいって感じなんでしょうかね。
    都合のいい女性になってしまってでもいいから相手を想っていたいと考えてしまう自分がいて…ずっと前に進めないでいます。

    みみん(投稿者) 2019-04-21 02:27
  • 何でも良いとの事なので失礼致します。

    みみんさん、ここでのやり取りを理解できていない印象です。

    男は基本的に面白い女が好きなのです。
    そして飽きさせない女が好きなのです。


    簡単に好き好き言ってきたり
    LINEの返信が無かったくらいで
    顔色伺ってきたり、手に入った距離にくる女には興味が薄れてしまいます(忘れてしまう)。

    わかりやすく言うとちょいワルくらいの女性の方が、恋愛するのには刺激的だったりもするのです。(小悪魔で振り回すだけなど極端な意味ではありませんよ)男性より余裕を身につけ、手のひらで転がすという言い方も出来るかも知れません。

    ですので博士理論では
    手に入りそうで入らない距離。
    会っている時は楽しく、会っていない時は素っ気なく。(彼の事など二の次で良い)という教えも有るくらいなのです。

    MARY  2019-04-21 02:49
  • うーん都合のいい女性とはちょっと違うんですね。もしかするとセフレのような女性を想像しているのかもしれませんが、例えば
    貴女は元カレさんと付き合ってた時、彼を
    立ててあげましたか?

    男は仕事でも恋でも趣味でも、自分に自信を
    持っていたいんです。だから自分の話をした時に褒めて欲しいんです。
    彼が例えば趣味の話をした時に、
    ヘェ〜そうなんだぁとか、ふぅんなるほど〜とか、女性同士のような受け答えをしていませんでしたか。
    そういうのがあると男はガッカリしちゃうんです。

    男として自信を持ちたいのにパートナーが
    そんな感じでは受け入れてもらえないと感じて離れたくなるんです。
    思い通りにならないとはそういう事です。

    BBB男  2019-04-21 06:50
  • > No.80089のコメントへの返信

    maryさん、ありがとうございます。

    そうですね…
    理解できていない というより 理解しようと思うほど苦しく感じてできてない 状態です。
    BBB男さん・maryさん、すみません。


    maryさんの御指摘を受け、わたしは心配性だったり依存心があったりとメンヘラなので、飽きてしまったり疲れてしまったのかもしれないなと思いました。
    例え話ですが、これからこれらが少しずつ良くなっていったとしても、もう彼とはどうにもならないのでしょうかね…。

    みみん(投稿者) 2019-04-21 10:00
  • > No.80090のコメントへの返信

    BBB男さん、ありがとうございます。
    わたしが、BBB男さんのコメントに理解していないのでは と思わせてしまっていたらすみません。


    元彼と付き合っていたときは、仕事や趣味の話をしていても女子同士のような受け答えをした記憶はないです。寧ろ、全く知らない世界だったので色々聞いたり教えてもらったりしました。

    以前投稿したかもしれませんが、元彼は人に興味があまりない人なので 飽きる というより何か別のものがあるように感じます…。

    …もしかしたら、わたしとの付き合いは短期間の間に色々なことがトントン進んでいったのでそれで飽きてしまったのかもしれないですね。、

    みみん(投稿者) 2019-04-21 10:10
  • みみんさんは本当は理解出来るのに理解したくないと脳に指示を出している状態なんだと思います。

    例えば…
    〇元彼は人に興味があまりない人なので 飽きる というより何か別のものがあるように感じます…。

    本来…人に興味の無い人であれば同棲などしないはずです。

    更に、都合のいい相手になれば彼に近づけるのではとお考えの様子でしたが、人に興味が無いのであれば全くの見当違いです。(人に興味があっても、みみんさんのお考えでは同じく見当違いになります)この辺の発想は、ご自身の都合の良い解釈からの矛盾が見え隠れしています。

    最初のご回答コメントにあるように、彼からの常套句による別れを切り出された事を受け入れない限り、いつまでも「理解出来ない」状態にご自身を追い込み苦しむでしょう。



    MARY  2019-04-21 10:42
  • > No.80095のコメントへの返信

    maryさん、ありがとうございます。

    そうなんですね…飽きてしまった ということの常套句を受け入れるところから理解に繋がるんですね。
    今はまだ…常套句だと受け入れられない状況です。それを受け入れてしまったら、この恋愛は終わってしまいそうで怖くて。

    色々と考えて下さっているのに、申し訳ないです…。

    みみん(投稿者) 2019-04-21 10:47
  • もう、終わった恋愛だとわたしは思いますよ。

    まずはこれはもう終わった恋愛だと認識して、彼への依存をやめないと彼はまたお付き合いしたいなって思わないと思います。
    彼のことで頭がいっぱいなのでしょう。
    でも、あなたの人生は恋愛だけではないと思うのです。それ以外のことがあって、恋愛はその色々あることの一つにしか過ぎないとわたしは思うんです。

    もう3カ月も経っているのに依存しているのは
    中途半端に彼と関わって期待してしまうからだと思います。

    わたしはあなたが楽しく、自分の人生を送れるように願ってます。
    彼ありきの人生ではなくて。
    応援しています。

    mun  2019-04-21 12:04
  • > No.80099のコメントへの返信

    munさん、ありがとうございます。

    終わった恋愛 と思われますよね…。
    わたしもできることならば、自分の人生を、彼ありきの人生ではなく送れるようにしたいです。

    今のように、彼のことで頭がいっぱいになってしまう自分が辛いです…。

    みみん(投稿者) 2019-04-21 14:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE