彼とぎこちなくなってしまった。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2019-04-25 00:41

彼とぎこちなくなってしまった。

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • ruri


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:彼と良い関係になりたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20代  )歳 性別(  女  )
相手 (  20代  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
例:恋人同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:1年前彼のアプローチで付き合い始め、
彼の方が私に対する気持ちは強かったと思います。付き合ううちに、私も彼の事をすごく好きになり、好きすぎて些細な喧嘩の後に落ち込みやすくなったり、彼の言葉がなんとなく心に入ってこなかったり、彼に対して意見を強く言うことができなくなりました。
付き合って半年ほどは喧嘩を繰り返し、最近はピタッと喧嘩がなくなりました。彼は言葉で愛情表現をしてくれ、一緒にいる時は愛されてる実感が持てるのですが、離れている時に寂しくなってしまいがちです。
思っていることを言葉にしないでモヤモヤするところは直してほしい、と彼にも言われてしまいました。
■具体的な相談

先日彼が私に対して約束を破った?ことがありまして、彼自身も反省していましたし、私もそんなに怒ることではなかったので、次からは気をつけてね〜という感じで終わらせました。
そこから私がぎこちなくなってしまい、連絡も積極的に取れません。
彼の好きという言葉もなんとなく信じられません。信じてるのですが前みたいに素直に喜べません。
心がモヤモヤしていて、彼のことは好きなはずなのに辛いです。
こんな時は少し距離をおいても良いのかなぁと思いつつ、それで関係が終わってしまうのは嫌です。
答えの出ない自分の心に悩んでいます。長く一緒にいた恋人とぎこちなくなってしまうこと、あるのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ruriさんはじめまして

    ありますよ
    うちも、つい先日までそうでした

    嫌いじゃない…けど
    愛してるよ…と言われても以前の様に素直に喜べない感じ…
    とても良く分かります(*^_^*)

    でも、うちは逆にそれが良い効果になったのか?
    今では、相手も今まで以上に気を配ってくれるようになりました。

    私自身の中でも相手に過大な期待はしなくなったし
    彼も人間
    私も人間
    と、考える様になり
    以前の様に彼の事も自分の事もいちいち目につく事もなくなりました

    だから今回のこの感情はruriさんにとって良い結果になると思いますよ

    今まで相手の愛情だけで恋愛してた頃とは違って
    自分の今の気持ちに忠実に動いてみるのは悪い事ではないと思いますよ

    どんな事でそうなられたかは分かりませんが
    その後の彼の対応は彼が決める事ですから

    そこを、また以前の様に彼の対応でいちいち右往左往としない強い気持ちを持つ良いタイミングなのかな?と
    私は感じました

    勿論優しくしてあげられれば一番ですが(^_^;)
    出来ない事はしない

    そして、自分がちょっと気持ちが変わったくらいで離れて行くなんて考えない事です
    それでも離れるなら、その程度だったんだ…と思うなんてどうでしょう?
    そんなに彼の気持ち中心にしなくても良い気がしました(*^_^*)











    お長夫人 ランク圏外 2019-04-25 06:40
  • > No.80143のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    内容拝見して、心が軽くなりました。
    いつも優しく私の事を想ってくれる彼に対して、こんな気持ちになる事がいけない事だと自分を責めていました。
    自分の気持ちに素直に、ゆっくり関係を育んでいけたらと思います。
    そして、少しの事でこの関係が壊れてしまうとネガティブに考えてしまいがちなのですがその考え方もやめます。彼にも失礼ですよね。。
    それでも関係が壊れてしまった時は、そこまでの関係だったと思います!

    体験談まで教えていただきありがとうございました!

    ruri(投稿者) 2019-04-25 10:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE