喧嘩からの沈黙

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 恋人の相談

公開日:2019-04-25 12:22

喧嘩からの沈黙

▼ コメントを見る(4)

  • 41歳
  • はなこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 40 )歳
相手 (42)歳

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年前に職場で出会い、彼からのアプローチで付き合いました。連絡はマメで優しく体の相性も良いです。
彼は毎晩深夜まで飲み歩くのが習慣で、酔うと約束を忘れたり怒りっぽくなります。付き合いたては彼が飲み歩くことに私が不安になりよく喧嘩になりましたが最近は私が慣れておさまっていました。

■具体的な相談
私が飲み会で2日帰りが遅くなったことに彼が怒り出し、2週間ほど連絡を絶っていました。
彼が私の浮気を決めつけ電話を切ってしまい、ラインで誤解を解いたもののお互い疲れてしまったのが原因です。

2週間の連絡断ちのあと、わたしからラインで歩み寄り、お互い好きな気持ちを確認しました。
深夜に電話をする約束をしたのですが、約束の時間よりも遅くかかってきました。
居酒屋の常連に引き止められた、という毎度お決まりの理由でした。今までも約束の時間にかかってきたことはありません。
そのことを責めると、「なぜやっと仲直りする日に俺を責めるんだ?」と怒り出てしまい、謝りましたが「眠いから明日電話で話そう」と言われました。
私は引き下がれず、「いやだ、いま仲直りがしたい」「なぜいつも私だけ待っていて、自分が眠いとねるの?」などと責めてしまいました。
電話を切っても、朝まで泣けて眠れませんでした。今まで彼の「酔ってて覚えていない」を許してきたこと、彼は毎晩飲み歩くのに何故わたしは責められるのか?友達の約束を優先する彼の、家の掃除などもして尽くしたことは何だったのか?など色々考えました。

翌日彼から電話がかかってきましたが、また酔って覚えてないとなればもう話しにならない、このまま沈黙したいと思いスルーしました。
その日の夕方、彼から「もう仲直りする気はないんだな。」とラインが来ましたが未読です。

次の深夜電話があり、とらずにいると「別れるにしても話したかったよ。じゃあ元気でな。家に忘れ物あるからどうしたらいいかだけ教えて」とショートメッセージがありました。

また、次の晩(昨晩です)、「さようなら。はなこと出会えて幸せだったよ」と、ラインとショートメッセージがありました。ラインはずっと未読です。

衝動的に沈黙に入ってしまい、このまま沈黙すべきか一度別れを受け入れリセットするか迷っています。
どう思われますか?アドバイスをよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はなこさん。お久しぶりです。

    https://u-rennai.jp/consult/detail/24496/

    以前の相談から方針を変えて、決まった時刻に連絡してもらうようにしたのですね。

    前回聞きそびれたのですが、お互いにシングルですか?

    関係性にあまり進展がなく、愛されているか不安ばかりの「お別れプレイ」の繰り返しになっているので、不倫かな?と思いまして。

    互いにシングルであれば、同棲や結婚は考えていないのでしょうか。

    MSK  2019-04-26 00:44
  • > No.80156のコメントへの返信

    みるくしぇいくさん、ありがとうございます。
    覚えてくださっていたんですね。前回はお世話になりました。

    不倫ではありませんが、彼はバツイチで子供は奥さんがあずかり、お伝えしていませんでしたが私はシングルマザーです。

    アドバイスよろしくお願いいたします。

    はなこ(投稿者) 2019-04-26 01:32
  • 連投になってしまいました、すみません。

    はなこ(投稿者) 2019-04-26 06:15
  • > No.80157のコメントへの返信

    沈黙するにしても、別れを受け入れるにしても「駆け引き」であって、彼とお付き合いを継続したいのですよね。

    不倫ではないとのことですが、私からの結婚の質問をスルーされたのは、「結婚は考えていない」という解釈でよろしいでしょうか?今はお互いに、現状維持で、仲良くできれば満足であると。

    シングルマザーの恋愛については、「シングルマザー」というキーワードだけで決めつけるつもりはありませんが、まだお子さんは小中学生でしょうか…はなこさんは精神面で不安定すぎるというか、恋愛に翻弄されていて、母親として、それはどうなのかな?とは思います。

    一番大事なのが自分ならば、好きなだけ感情のジェットコースターに乗って遊んでいればよいのです。

    しかしお子さんは、お母さんに笑っていてほしいのでは?彼に振り回される生活をリセットするため、復縁を考えずに沈黙してみるのもよいかと思いますよ。

    >「いやだ、いま仲直りがしたい」「なぜいつも私だけ待っていて、自分が眠いとねるの?」などと責めてしまいました。

    子育てを経験した人の発言とは思えません。
    私、私、私!ですよね。

    >電話を切っても、朝まで泣けて眠れませんでした。今まで彼の「酔ってて覚えていない」を許してきたこと、彼は毎晩飲み歩くのに何故わたしは責められるのか?

    はなこさんが「押しすぎ」です。

    >友達の約束を優先する彼の、家の掃除などもして尽くしたことは何だったのか?など色々考えました。

    シングルマザーでも、婚約中とかであれば少し無理して彼の面倒を見てあげるのは理解できます。

    しかし何の将来の約束もないのに、自己アピール、点数稼ぎでせっせと掃除して、勝手に心理的な貸しを作り「感謝が足りない!」「借金返せや、オラ!」という態度を取るのはいかがなものかと。

    彼の家が掃除に行ける近さであれば、もっとデートを楽しくするほうに注力しては?彼から「友達以下」「セフレ同然」の扱いをされていることが根底に不満として鬱積している気がします。

    MSK  2019-04-26 16:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE